NAVDataが・・・!

各種MSFSアドオン用に最新の航法データを公開していた NAVData が、とうとう有料化した模様。個人の善意と努力にしてはあまりにも偉大なサイトだけに、やむを得ないとは思います。
ただし課金のシステムが、ツルツルでカチカチになりつつある中年の脳味噌にはちょっとムズカシイ 😡

About this service
まず「クレジット」を買って、それを消費することでDLできる模様。
“Navigraph will charge 20 credits for each cycle” はわかるんだけど、続く “independent on the number of addons/downloads” が今一つ判然としません。ダウンロード1回ごとに課金されるってことでOK?

# 普段そんなにDLしないからそれでもいいけど

あと、”The previous credit expiry limit of 180 days has been lifted to 270 days.”も言わんとするところが理解に苦しむ・・・
買ったクレジットには有効期限(180日 or 270日?)があるってことかしら。

100クレジット10EURが1000クレジット40EURなら迷わず1000クレジット[d] ゲットだぜ [/d]買うのが普通だろと思ったけど、有効期限があるなら100クレジット10EURの存在意義もわかる。

なにせおカネの絡む話ですからね・・・

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Flight Simulator タグ: パーマリンク

4 Responses to NAVDataが・・・!

  1. kimio のコメント:

    >>有料化した模様
    ってことは、うちの ***検閲済*** 0608以降だめジャン 🙁
    どうすべか・・・

  2. 榛名 のコメント:

    無料だって勝手にやっちゃだめですよっ

  3. kimio のコメント:

    >>***検閲済***やっぱまずいですかね?
    あと、AIRACは何回DLしても同じみたいです。
    1AIRAC=20CREDITでした。

  4. 榛名 のコメント:

    “independent on ~” は “~に関係なく” ということだったのですね 😡

    難しく考える必要はなかったか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください