マーフィの法則

失敗する確率が1%の時、その1%が起きる確率はきわめて大きい。
マーフィの法則

JR架線切断事故、運転士が停止位置誤り火花誘発 (朝日新聞)
エアセクション (wikipedia)

事故に遭われた方々にはつくづく同情します。なんでもトンネル(地下区間?)内に閉じ込められて携帯も圏外になっちゃったケースも有ったんだそうで。
空調も当然停まるし、昨日の蒸し暑さでしかもラッシュアワーの最中じゃ救急車が出る騒ぎになっても無理もない。

夜のニュースで見たけど切れた架線が車体にかかっちゃってて、あれステンレススキンのはずだけど、桜木町事故みたいにならなかったのはせめてもの救いだったなと思うのでありました。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください