Twitter Updates on 2022/09/08

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 09月08日の天気:曇りがち 最高気温26度 最低気温24度 ツイート数:21(前日比:+19) RTした数:10(前日比:+9) いいねした数:21(前日比:+19) t.co/5duAZqFRI0
    04:21

  • あわじまさき @hijmsawaji
    EVの長距離走行は結局充電時間を給油並みに短縮できないのならば走行中に充電するのが一番効率がいい そのために道路に架線を張って、各車に給電装置を取り付ける。 自動運転のため隊列走行した方が効率いいよね。 さらにゴムタイヤより鉄輪の… t.co/N0PMylm3Re
    05:58

  • KNBR(65.5kg) @knbr77
    iPhoneがmicroSDを使えるようにしないのは、防水能力が落ちるとかクラウドや容量別価格設定の価格戦略が、とかいろいろあるんだろうけど、一番の要素は「可動部増やすと馬鹿が壊す」だと思う。
    10:27

  • OKUMURA, Akira(奥村 曉) @AkiraOkumura
    毎年大学の予算がカットされ、定年を待つだけでは追いつかないくらいの人員削減を求められ、博士課程に進む学生も減少し、国は人口減に合わせて大学や教員を減らそうとしている。 と説明すると海外の同業者は唖然とするんだけど、なんかこっちはもう慣れてしまった。
    12:15

  • Hopegenki @Hopegenki1
    『TVスクランブル』降板前後の出来事を詳細に書かれている良記事。 t.co/5sRx5BJZPb
    12:16

  • たろ丸 @tenche1204
    日本全体が貧乏になってるから気付きにくいけど世界全体の物価上昇を考慮すると我々が中流だと思ってる年収500万は既に貧困層に片足つっこんでる金額なんですよね。贅沢しなければ生きていけると言うけれど、教育費も娯楽費も満足に出せない時点でもう中流じゃないんですよ。
    12:26

  • たろ丸 @tenche1204
    日本はまだ共働きすれば年収800〜1000万は十分に確保できて教育費や娯楽費も一応捻出できる。ただし金銭的なゆとりの対価として時間的ゆとりを犠牲にしなければいけない。これは夫婦ふたりなら余り問題にならないが日本は核家族社会なので子… t.co/JF1O8Ppcwi
    12:26

  • たろ丸 @tenche1204
    特に日本の場合は総合職の残業が多いことが問題。定時帰りで500万なら良いが、実態としては月に何十時間も残業してやっと500万かそれ以下の人が多いのが実態。そんな状態で共働きしたら子持ち家庭が崩壊するのは必然である。欧米諸国との一番… t.co/LFSR0T2n3a
    12:26

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    うーん、前提の置き方は良かったんだがその後の展開が致命的に投機的で危険すぎて同意しかねるな
    12:28

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ポッカコーヒー発売50周年記念!タツノコ缶参上キャンペーン t.co/XnK2HdvWRl ・・・絶句
    14:16

  • 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro @ogi_fuji_npo
    まぁ、原子力発電が止まった分、火力発電所にドルをくべて焚いてきたようなもんなわけで、それで今日まで円安に振れずにきたのも、逆にすごいとは思うけどね。
    15:27

  • 荻野幸太郎 / OGINO, Kotaro @ogi_fuji_npo
    何というか、工業大国としてのブランドの残り香によって、ここまで円の価値を持続させてきたようなもんとも言えるわけで。
    15:27

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    その後iDに振り向ければなんとかなるらしいところまではわかったものの、説明書通りに連携させても何故かプリペイド分は使用されず、クレジットの請求ばかりガンガン積み上がる罠 なんだこれ なんだこれ t.co/M8D4lsPjoC
    15:30

  • しぶちょー @sibucho_labo
    【ニコン 金属3Dプリンタメーカを買収】 ニコンが独のSLM社を買収すると発表した。SLMは、1863年創業の3D金属積層機のリーディングカンパニー。 ニコンは2019年に金属3Dプリンタ分野に参入。今回はその増強となる買収だ… t.co/lpnJL7pBjB
    15:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    んなことやってる場合なのかニ▢ン
    15:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    少し前の時代は何でもかんでも秘書のせいにするのが流行してたけど、これからの時代暴走AIのせいにするようになるのかな (なにか見た
    17:28

  • pako @pakosun
    缶ってcanなのか・・
    17:39

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Yes, it Can.
    17:39

  • 高橋美波 @aikokujuku
    ミヤネ屋で紀藤弁護士が「カルトに国がどう向き合うのか、この失われた30年がそうだが被害者を生んでしまった。本来はオウム事件の時にやるべきだったが、やらなかったのでこうなった」とか言っているけど、オウム真理教に破防法を適用しようとしたとき、日弁連が猛反対したの知らないんだろうか。
    17:45

  • そこら辺に自生する熊 @kozo_kinpira
    そりゃあ運営企業からすれば今更ちゃぶ台返されても知らんよってなるわな 原発維持、運営企業が拒否 政府方針めぐり混迷 ドイツ(時事通信) #Yahooニュース t.co/yzYnhB9Fm3
    17:56

  • そこら辺に自生する熊 @kozo_kinpira
    ていうか擦り合わせしてなかったんかいドイツ政府は
    17:56

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    この場合返すのはちゃぶ台でなく掌ではないか? (ksrp (air
    17:56

  • リスの餌 @g_reopaldestroy
    美人局(びじんきょく)の敏腕エージェントが、護衛の傭兵に好んでバズーカを持たせることが多かった事から、彼女らを揶揄する言葉として「つつもたせ」が流行した説が僅かに残っている可能性
    20:58

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    で結局美人局はどこの省庁の部局なのさ (馬鹿
    20:58

  • ドンガメ六号 @dongame6
    仮に今回のロシアのウクライナを巡る意図が完全に失敗に終わって領内から全面撤退する完全敗北に終わったとしても、ロシア国内には「あの戦争は正しかった」とか「NATOにハメられた」とかいう話を信じる人が多く現れ、その信仰は半世紀とか経っても続くのだろうな
    21:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251862(+24) 168761(+25) 642(0) 554(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください