Twitter Updates on 2022/08/20

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 08月20日の天気:厚い雲 最高気温27度 最低気温24度 ツイート数:7(前日比:-4) RTした数:2(前日比:-2) いいねした数:3(前日比:-12) t.co/5duAZqWUK0
    04:12

  • ドンガメ六号 @dongame6
    スパイのミスというよりスパイから上がって来た情報をロシアのインテリジェンス機関が正しく取捨選択出来なかった、という事だろうな t.co/Vcjx3yjTFD
    07:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    なんだってこう某大ナントカ帝国のマネしなくていいところばかり真似てるのかなあ>現露
    07:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ←久しぶりに県警の「一番いいのを頼む」を目撃して「法規(おしえ)はどうなってんだ法規は」とか呟いちゃうダメな爺がこちらになります
    10:40

  • 神奈川県警察本部交通部交通総務課 @kpp_koutuu
    8月19日は #バイクの日  県内の交通情報版、本日のみ特別な表示☆  バイクを運転する際、二輪車用プロテクターやエアバッグジャケットを着用していますか。  これらの装備は、万が一の時に大切な命を守ります。  一番いい装備で安全… t.co/oNCQeLOO6g
    10:46

  • かみぱぱ @kamipapa_ro
    🇬🇧が🇷🇺での偵察機の飛行を申請。 🇷🇺連邦国防省は、これは「意図的な挑発」であると憤慨。 さすがグレートブリテン。煽らせたら世界一。 t.co/rly4m4lPIb
    11:39

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そこにシビれる!あこがれるゥ! t.co/aRnNHVp5Ae
    11:39

  • デッドセクション @ACDCSection
    コレは頸か腰をやりそうだ。 t.co/PTAWezNRVY
    13:21

  • 鐘の音@C100お疲れさまでした。 @kanenooto7248
    これ、右翼的なものの見方だと思われてますけれど、実際には、左派的な戦争教育ですよ。というのも、はだしのゲンとか、映像の世紀(NHK)とか、そういうものでも実際にやってる。どちらかというと、そう言う戦争の悲惨さを00年代以降出すこと自体がタブーにされてきた。
    14:30

  • 鐘の音@C100お疲れさまでした。 @kanenooto7248
    「戦争の悲惨さを伝えねばならない」 と言いながら、 「でも死体の写真や悲惨な光景は見せてはならない」 って、不可能では?
    14:30

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ubuntu serverがいよいよ22.04LTSにupgradeできるようになったので気をを良くして軽率にupgradeしたら、他にも色々あったのだけど一番頭を抱えたのがmariadbが10.6に上がった件
    14:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ここまでの挙動でどうもmysqlテーブルあたりが怪しかったので、テーブル単位でリストアしたらようやく動くようになったものの、それでレプリケーション再開させたらやっぱりrestart後にコア吐いて死ぬ。なんでやねん
    14:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    20.04LTSの10.3からいきなり上がったせいかupgradeもロクに走らないまま再起動後はコア吐いて死んでしまうようになりまず頭を抱える どうせレプリケーションしてた補機だしってんでいっぺんdatadir初期化して主機からの… t.co/aeFNAFSdX1
    14:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    結局主機の方でテーブル毎にリストアして動作確認、まともにレプリケーションできるように復旧するまで補機吹っ飛ばしてから3ヶ月位かかったなぁ (途中異動があったり何たりで放置もしてたけど)
    14:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    よろしい、mariadbdのバージョン不整合が気に入らないなら揃えてやろう、とばかりに清水の舞台から飛び降りるつもりで主機も22.04LTSに上げたら両方仲良くコア吐いて死ぬようになり奈落の底に叩きつけられる(←バカ)
    14:32

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    あと何故かbacura-director (と言うかfdとdoc以外)がこのバージョンから消えたのだけど、他のも含めてlinux機のバックアップこれで取ってたから、そういうことされると困るんだよなあ (公式フォーラムにもちらちら問い合わせが上がってる)
    14:32

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    SDカードへの録音方法が気になるよなぁ…。きっと理想とする方式にはならないんだろうけど。 t.co/IybJTMeZUN
    15:09

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    お弁当完売orz (@ 崎陽軒 港北インター店 in 横浜市, 神奈川県) t.co/u29NwwE5r3
    17:49

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    お弁当完売orz (@ 崎陽軒 in 横浜市, 神奈川県) t.co/6DmzXQ4lrU
    18:05

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    弁当のためだけに本店開店ダッシュするのもなあ
    18:13

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    お弁当完売orz (@ 崎陽軒 in 横浜市, 神奈川県) t.co/bAaXeViaF1
    18:34

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    自分も踊っておいてナンだけどさ、具材が一品変わったくらいで何でこんなパニックになるんだ?
    18:40

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そして代償行為にちよだ鮨の暴食を働く50歳児←
    18:47

  • NHKニュース @nhk_news
    JR西日本 特急「サンダーバード」「しらさぎ」運転再開 #nhk_news t.co/bQRItMnjYw
    20:48

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251623(+24) 168487(+11) 642(-1) 553(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください