Twitter Updates on 2022/08/15

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 08月15日の天気:小雨 最高気温30度 最低気温27度 ツイート数:7(前日比:-3) RTした数:4(前日比:0) いいねした数:4(前日比:-17) t.co/5duAZqFRI0
    04:12

  • 烈風改 @A7M3JSAM
    お前…..そんな古いOSで動いてたのか…. #C100 t.co/AcLSH30hBJ
    06:38

  • あざひが@C100おつかれさまでした!!! @azahiga
    「コミケが100回目開催ってことは第1回は1923年だったんですかー」 「そうだよ1945年夏開催のC45では物資の不足からわら半紙4ページ程度の同人すら登場したもんだ。冬のC46ではマッカーサー総受け同人が原因でGHQに介入され… t.co/v3SETcHDro
    07:58

  • ジャッパの星 @loira294
    「ロスジェネ」を「満州引き上げ」と入れ替えてみれば、昔からこの国はそういうことばかりしていたのだとよくわかるでしょ。 t.co/gLoxewr0Ct
    07:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 安堂友子/固定ツイにも漫画あるよ~ @tomokoandou
    もっとずるずる続いた場合の二者です。 t.co/9xl1DipVJe
    10:18

  • 笹本祐一 @sasamotoU1
    創作物に於ける「ぼくの考えた新兵器」は、ときどき「それってすでに配備されてる既存の兵器使った方が簡単で楽じゃね?」に簡単に蹴散らされる場合があるので注意。創作物なので「いや使いたいのだ使いたいのだ!」を通すためにそれが絶対に必要なシチュエーションを作るのが作家である。
    10:19

  • ガジョレ @russia_sukosuko
    卒論でドブロクと酒税法について調べてたけど、税務職員がふつうに秋田の農民に襲撃されてるところで笑いを耐えられなかった。
    10:27

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そうかあ!? t.co/mjvSCrw10m
    10:35

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    そう何度もは行ってないが北海道でロクな回転寿司に当たった験しがない (そもそも店がなかったことも
    10:36

  • まつえー🐼C100土東ツ21b @amifiance
    昨日あたり、「初期のビッグサイトは携帯電話がつながらなかったから、トランシーバーで連絡取り合ってる人がいた」って流れてきたけど、違うよ。あの人ら、携帯電話が一般に普及する前から、ずっとトランシーバーでコミケで連絡取り合ってたよ。因果が逆だよ
    10:57

  • 夜行性 @yakousei_
    @amifiance 更に言うと「初期の携帯では会場で使用者が多すぎて回線がパンクしていたため、結局トランシーバーが良い」って結論にまでなったw
    10:57

  • 冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk
    べつに、酒を飲まない人が減ってるんなら、無理に増やすこともないと思うが。まあ、酒飲みとしては、ほかの酒飲みがたくさんいたほうが酒が安くなっていいんだけど、他人は他人だしなあ。こんなの、国税庁の仕事じゃあるまい。おれは税金が払いたく… t.co/r6Phzsq4n5
    10:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    神州ノ不滅ヲ信シ任重クシテ道遠キヲ念ヒ總力ヲ將來ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏クシ誓テ國體ノ精華ヲ發揚シ世界ノ進運ニ後レサラムコトヲ期スヘシ
    12:00

  • 司史生@停滞中 @tsukasafumio
    明日は七十七回目の終戦記念日だが、ある意味で大きな節目の年である。 というのも1968年の明治維新から1945年の敗戦までが七十七年であり、近代国家としての日本の歴史はまさに二分されるからだ。
    13:30

  • 司史生@停滞中 @tsukasafumio
    ほぼ十年を待たず戦争が引き続いた77年に、全く戦争の無き平和の77年が続いた。ウクライナの戦争を見ても、戦争で失われるものはまことに多く、77年間の平和を図り平和の維持に尽くしてきた先人に対しては、党派的立場を越えて敬意が払われるべきだろう。
    13:30

  • 司史生@停滞中 @tsukasafumio
    さりながら現代の日本人が第二次世界大戦を回顧することは、終戦の年に明治維新を回顧するのと同様の時間の隔たりもある。
    13:30

  • 司史生@停滞中 @tsukasafumio
    過去七十七年の平和への努力、しかしそれは将来の平和を確約するものではなく、むしろよく七十七年を持ちこたえたと言えるかもしれない。 ユーラリア大陸の東西で平和の綻びつつある今、日本にとって「先の戦争」が「最後の戦争」であることを願うばかりだ。
    13:31

  • ながれ @nagare_Kn_2
    ふんふん…ん? t.co/tP2wYmSqbV
    13:31

  • SusumuOkubo @suokubo
    この発想はなかった。100均のメジャーで八木-宇田アンテナを作る。ビームを自在に丸められるので持ち運びも楽勝。面白い。 t.co/VKsuCHTsnm
    15:41

  • もんすとろーむ/Montro @Melolibur
    聡明な私「ポルターガイストが本当だとしたら、幽霊って物体に干渉できるってことでしょ?なら、大量の幽霊を捕まえてタービンを回させればクリーン発電ができるのでは?」 父「ディストピアじゃん」
    15:51

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    惑星プロメシュームじゃないか t.co/KqUVIcxZ27
    15:51

  • 八谷和彦 @hachiya
    「コミケ100回目開催ってことは第1回は1923年だったんですか?」壮大な勘違いから始まるみんなの捏造コミケ物語 t.co/VnLSkeUnIs #Togetter
    16:32

  • あまどく @Haoto_amdk
    近 鉄 電 車 t.co/gIKp28DFRw
    20:53

  • 稲本海@8/27タッチゴトウチ埼玉県 @Kai_inamoto
    あれ?オレンジ色の「国 際 展 示 場 駅」のサインなくなっちゃったの…? t.co/cgt4jKho05
    21:12

  • 稲本海@8/27タッチゴトウチ埼玉県 @Kai_inamoto
    ツイート検索してもここに誰も見向きもしてなくていつ変わったのかが分からない t.co/qIr8NeQVei
    21:12

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251560(+26) 168427(+42) 643(0) 554(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください