Twitter Updates on 2022/07/28

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 07月28日の天気:小雨 最高気温28度 最低気温26度 ツイート数:29(前日比:+22) RTした数:19(前日比:+16) いいねした数:34(前日比:+31) t.co/5duAZqFRI0
    04:15

  • MASA @masa_0083
    バイデン政権はロシア領内を攻撃する兵器を提供しないという方針だけど、戦車も戦闘機も国境を超えるのは簡単なのに戦術弾道ミサイルを提供しないのは理屈がおかしい、と。
    10:19

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    エスカレーションを忌避するのは当然にしても、ベトナム戦争と同じ愚を犯しとりゃせんか?
    10:20

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Q:○○はどうなってる? 僕:そもそも✕✕なんで(=○○関係ないですよ) Q:俺が聞いてんのは○○についてだよ# って勝手にブチ切れる人が時々いるから対人関係はほんと苦手
    10:23

  • 早くやめた医 @DrPen39
    経済回そうとコロナ放置したら増えすぎて逆に経済回らなくなった件wwwww
    12:06

  • @kankichi57301 @kankichi57301
    @KGN_works 複文がそもそも理解できない可能性 + 「人の少ない」と「野外」を同格(野外とは人が少ないもんだという考え)と解釈して「野外」しか耳に入っていない。
    12:06

  • 事務カリー @zimkalee
    やはりTwitterはくだらない下ネタとかが流れてきてフフッとなるくらいが丁度良い。社会問題だの政治だのを四六時中語って熱くなるのは健康に悪い。
    12:24

  • 🏝もかちーの🦊C100 土曜東メ-34b @mo_cha_chi
    東海道線113系、凹凸のグリーン車組み込んだ15両が超爆音で川崎〜横浜を走ってるの見て育ったからもう老人なんだよな
    14:16

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    凹凸のグリーン車組み込んだ15両見て育ったくらいで老人だと・・・? (謎の年齢マウント
    14:16

  • くにさん @2000yen_doujin
    @mo_cha_chi 153とか80が出て来ないだけまだまだ若い! 大垣夜行や153系急行伊豆や急行東海と間合い運用の普通列車が現役の世代からすれば113ってまだ最近の出来事
    14:16

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    一度だけ横浜駅ビル(後のシァル)の何かの食堂から80系の長大編成が上り方向で入線してきたのを見た記憶はあるんだが、後の記録を見てもそんな物心つくような頃には既に東京口で80系の運用はなく、すっかり記憶の穴と化している
    14:20

  • Masayuki Hatta @mhatta
    しかし、財務省というのは実のところ何を目的にした組織なんだろうか。今や国破れて財務省在りという感じである
    14:43

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    しかも先の大戦の時みたいに御聖断の鉄槌を下す存在も無く、事実上のノーブレーキなのがもう救いようがない
    14:43

  • みねてつ @Minetetsu789
    「ご利用の少ない線区の経営情報を開示します」 t.co/HS0MdcIrVR 久留里線の末端区間がコロナ前から営業係数15000とかいう即廃線レベルの数値叩き出しててひっくり返ってる t.co/GIIMSzN4uX
    15:24

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    「あの」美幸線ですら4700ちょっとだったのに、15000なんて逆に何やったら叩き出せるんだ?
    15:24

  • マスクザJ @joniele13
    スイカ割りといえばですね、世の中には 昔この話題で高校の友だちがさらりと言った 「投げたスイカを突くやつでしょ?」 というエクストリーム版が存在することを思い出します
    16:01

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ドリフでもそこまではやってなかったと・・・いややってたか?
    16:01

  • ポンデべッキオ @pondebekkio
    アラフォーまでなら独りでも無問題だけど45歳超えた当たりから独身貴族生活に不穏な空気が流れ出すんだよね。20歳から45歳までと45歳から70歳までの道のりは全くの別物。人生の前半戦はピクニックなので軽装で良いが後半戦は悪天候の登山… t.co/BmIgPpjflu
    16:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ただ、だからといってパートナーを求めようにも「それは甘えである、我々は貴様如きの人生を支えるためにいるのではない」と社会から入念に教育され、拒絶され続けてきたのが所謂アラフォー以降の独身貴族なのでな
    16:59

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    まあもう還暦過ぎて意識はっきりしてるうちまで生きてられれば御の字ですわ
    17:00

  • たんたんめん🍣1日目東H41a @km170
    自分のことをオタクだと思ってたのに気付けばアニメを連続視聴する体力すらなくなってきて「もはやオタクですらない何か」に成り果ててしまうホラー、人生の先輩がたくさん陥ってるのでこわい。
    17:58

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【艦これ】令和四年六月作戦ランカー報酬発表!新装備は「Loire 130M」「熟練聴音員+後期型艦首魚雷(4門)」! – 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ t.co/FUOkaRwWzo これで次ベアりゅん来たらさすがに怒るよ
    19:34

  • highland@C100一日目(土)東ヘ18a @highland_sh
    30歳前後の人が自虐で「インターネット老人」と言っているのを見るけれど、本当に「インターネット老人」と呼ばれるに相応しいのはニフティサーブ(パソコン通信)とかをやっていた人だろうので、小中学生でおもしろフラッシュを見ていたくらいで「インターネット老人」を名乗るのは多分正しくない
    20:45

  • @shadow_burst
    もしかしなくても、コロッケそばは関西にはない
    20:52

  • まちカドおるみん(妹) @kotatsu_mi
    @shadow_burst 十三の駅そばで見た
    20:52

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    斯様に「0の証明」は難しい
    20:52

  • 風来ぱらい @yopparai_chmist
    どんな世代もその時代の価値観に毒されてて、ちょっと狂ってる所はある。現代人はSNSが作る「自分の上位変換がすぐ見える」「過激/幼稚な少数意見が可視化された」という世界に毒され易い。現代を嘆くのではなく、いつの時代も必ずある奇妙な価… t.co/ELLNngHNp3
    20:54

  • rei@サブアカウント @Shanice79540635
    最近Twitterで「来世に期待したい」「将来に希望が持てない」という悲鳴と、「貴方は生きてるだけで偉いんです」「辛い事からは逃げていいんです」的な言説がバズッてるのを見てると、末法思想と同時に「念仏を唱えるだけで如何な人間でも極楽に!」とする仏教が流行った理由が分かってしまうな
    21:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251354(+27) 168175(+32) 642(0) 557(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください