Twitter Updates on 2022/07/23

ツイート

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    Haruna 07月23日の天気:雲 最高気温28度 最低気温26度 ツイート数:16(前日比:+10) RTした数:9(前日比:+7) t.co/5duAZqWUK0
    04:17

  • 鉄の男 @nighthawkf117aj
    @Kokushine2 ん?イギリス? 北アイルランド紛争をご存知ない? t.co/eElSrpNZaG
    08:50

  • しわすみ @s_w_s_m
    >例えばイギリスに移り住んだ場合、どことの戦争に巻き込まれるんでしょうかーw 湾岸戦争とかアフガン戦争とかイラク戦争とか。 t.co/cpoA7QSDme
    08:50

  • くぼたろー @kokuchanbaku
    今回セリカLBとサバンナのバトルをご紹介だったのだが特急並走シーンが大反響😅これをきっかけにつべでご覧になった方も多いと思いますがあちらはなぜか3分程カットされています。なのでカットしてある所を再UP。ロケ地をお楽しみ下さい。 t.co/UqYoZiUgGn
    09:01

  • くぼたろー @kokuchanbaku
    このシーンもカットされていました。ドライブイン「アントレ」?8号線の標識が立っていますがフェイクっぽい。「名物かに」も怪しいなぁ🤔 t.co/QJ934UixIa
    09:01

  • Ryou Ezoe(江添 亮) @EzoeRyou
    「Twitterではなく有権者が重要だ」と言ったボリス・ジョンソンだが、スピーチは明らかにTwitterを意識している。ポップカルチャーリファレンスを多用すればTwitter受けがいいから。
    09:11

  • パンケイク @pancake_xf5u
    じゃあ紙媒体なら大丈夫かというと、ルーデルの自伝「急降下爆撃」も誤訳だらけだった(旧版は)。同書はルーデルに関するほぼ唯一の日本語文献であり、従って、それに依拠して書かれたwikipediaや(例外的に全て事実との注釈がある)アン… t.co/P6Vny9zjvb
    09:13

  • K斗 @Ktokeito
    ルーデルの自伝の邦訳版「急降下爆撃」がどの程度原著と変わっているかの検証。1枚目は「急降下爆撃」(学研M文庫版)、2枚目は「Trotzdem」(初版)、「Stuka Pilot」(電子書籍版)を参考に訳したもの。赤線は誤訳又は勝手… t.co/5pSqlX5678
    09:13

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    まじかよ
    09:13

  • 米澤光司(BEのぶ)の奇妙な歴史冒険 @yonezawakouji
    これに対し、鈴木貫太郎首相は「黙殺する」と表明。これを通信社が「reject(拒否する)」と訳してしまい、「よろしい、なら原爆だ」となった。鈴木も自伝で「そんなつもりで言ってない」と述べており、日本史上最悪の誤訳として翻訳・通訳学… t.co/oIMQ8VG50d
    09:28

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    「subject toする」の誤訳と言いこれといい・・・orz
    09:28

  • 吉田拳@Excel作業代行の㈱すごい改善 @sugoi_kaizen
    セルに入力された式にある絶対参照の$マークを見て、何これ日本の通貨は円でしょと¥マークに打ち換えた人がいたという報告が入りました。現場からは以上です。 …いやほんとに現場ってこんなことがあるから面白い。著者や講師やブログやyoutubeだけやってたら見えない真実がたくさんある。
    10:26

  • 萌㌠ @nyaanyaa56
    @sugoi_kaizen セルに訳が分からない文字が入ってるからと電卓で打ち出した数字を入力し 関連部署も使ってる共有サーバー原紙に上書き保存して トラブル起こしたバカボンが居ました エクセルって何するソフトですか?w
    10:26

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    まあそれはそれとしてExcelの絶対参照も絶対ではないので、時々電卓か何かで検算はしておいた方がいいと思うよ (古傷をのぞかせながら)
    10:27

  • たられば @tarareba722
    オンラインミーティングや社用チャットの普及によって、いよいよ「電話コミュニケーション」の特殊性が際立ってきたなと思う。特に突然かけてくる人の特権性。いや機能上、常に突然だから当然なんだけど、かけられる側の事情一切無視でデバイスにアラーム(着信音)鳴らして会話させるってすごいなと。
    10:28

  • 浅井ラボ@されど罪人は竜と踊る(小学館刊)等 @AsaiLabot2
    フランスの国会が報道で出るたびに「フランスにおける国会はフランス上院(元老院)、フランス下院、フランス書院によって運営されている」という怪文書が脳裏で形成される。 t.co/ZGBVnu7DRH
    10:32

  • 原田 実 @gishigaku
    首相在任中に逝去した大平正芳香・小渕恵三、従一位・中曽根康弘も内閣・自民党合同葬で、警備や海外来賓接待に支障はなかったんだからその前例に従うべき、というなら国葬反対議論にも正当性が出てくるけど
    10:56

  • 原田 実 @gishigaku
    電通葬とかパソナ葬とかも揶揄しているのはわかるけど、日本史上在任期間最長の元首相で与党第一党の最大派閥の長だったのが暗殺されたという人物の葬祭を民間企業に仕切らせるという発想自体、国をその企業に売り渡しているわけで t.co/x1QXWUYpEs
    10:56

  • Nambu201 @C100 1日目 東ユ-14a @Nambu201
    行政代執行宣言を初めて生で聞きました t.co/t3ZVNmJc91
    11:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    きっちり制限速度の流れのケツについて、あーこれ先頭クラウン(お察しください)だなーと思いながら大人しく流していたら、なぜかすぐ後ろにクラウン(お察しください)がビッチリ張り付いた挙句赤灯点けられて、さすがに「なんでやねん!!」と叫んでたよ
    11:52

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    その後そのクラウン(お察しください)はよせばいいのに右車線を景気よくカッ飛んでったハイエ〇スに猛チャージかけてたけど 何やねんな一体
    11:54

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @ML50nampla あとガラスまで真っ黒のプリウス
    11:56

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @ML50nampla わかるwww
    11:57

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @ML50nampla 運転技能が三級なので:-p
    11:58

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    @ML50nampla 煽り倒した挙句左からブチ抜いて、しかも直前に入るなりサンキューハザード焚く、挑発してるんだか丁寧なんだかよくわからん奴がいましてね (;’∀’)
    12:00

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    土曜の朝っぱらから交差点のど真ん中にパンダが陣取ってて何事かと思ったら、産廃のトラックがそこら中につぶしたアルミ缶をぶちまけていたのであった
    12:04

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    なるほど他にやりようないんだろうけど、それをユンボでかき集めて乗せなおすってのもなかなか手間食って大変そうではあった
    12:06

  • spartacus @accentdeverite
    日本の旧国立大学にはラフカディオ・ハーンやケーベル先生の昔から御雇外国人の制度があり、90sまで残っていた。独立法人化後消滅。その結果、語学文学系に残る外国人教師は、日本人並(以下)の賃金・雇用条件に切り下げられた。長い「文明開化」の終わりで、それ自体はよしとしよう。
    12:12

  • spartacus @accentdeverite
    かくして、文明開化の論理の終焉とともに、我らが極東の島国の大学は、もはや御雇い外国人さえ雇えない後進国への「逆コース」をひた走るのであった。ーこれ何の弁証法?
    12:12

  • 田中けい🇺🇦🇯🇵 @TANAKA_Kei
    ほんとに今の世論は後先考えずに異常なことを言ってるし、それが正義感から来てるからたちが悪い。
    12:38

  • 田中けい🇺🇦🇯🇵 @TANAKA_Kei
    攘夷やら対米開戦の時代の空気の追体験。
    12:38

  • Dreaming Energy @tori_555
    今、日テレのニュースで「うなぎ高騰の背景にはシラスウナギ密猟が横行している事が影響…」って報道してて、「レッドリストに乗るくらい稚魚が減ってるのに見て見ぬふりして食いまくってる」という事実からはあくまで目を逸らし続けてるの笑っちゃうな(笑えない)
    13:07

  • Dreaming Energy @tori_555
    「うなぎが高すぎる!」って報道しているけど、そもそもうなぎは高級品なんだよ。コンビニや牛丼屋で格安で買えるのがおかしいんだよ。
    13:07

  • メロマイ @mellowmind
    小学5年生がテレビを見ながら「全部俺のお茶…?」と謎の言葉を発したので何かと思ったら テレビの字幕に「オールマイティー」とあり 自分なりに和訳を試みた結果であることがわかった
    13:11

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    「全部右」を超える名訳に遭遇して、半世紀の人生無駄ではなかったと感動している t.co/P5Q5b99O19
    13:12

  • 刺身@幌筵 @sashimisansan
    艦これ本当にオワコンなら俺にも春雨スープ買わせてくれよ ぬいぐるみ買わせてくれよ プレッツェル買わせてくれよ 何軒回ってもないよ EOだけでランカー装備くれよ なぁ
    13:14

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    ぎやああああああああああ ( д) ゚ ゚ t.co/Fsq0LttG5P
    13:27

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    どこいくの? 今年の夏休み #歌わずに読めるか選手権
    13:29

  • ToBaRi @sw_dvt
    サル・ゴリラ・チンパンジー #歌わずに読めるか選手権
    13:29

  • カナロコ by 神奈川新聞 @KanalocoLocal
    【横浜】泉、戸塚区で3600軒が停電 高圧線断線の影響 t.co/kw1TOH6QGU 23日午後0時40分ごろ、横浜市泉、戸塚両区の一部地域計約3600軒で停電が発生した。東京電力パワーグリッドによると、戸塚区名… t.co/ci6kTDDbOa
    13:35

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    おいやめろ
    13:35

  • 郡司芽久(キリン研究者) @AnatomyGiraffe
    「クモの巣は帯電していて、+に帯電した昆虫が近づくと巣の方から近寄ってくる(クモの巣は単に昆虫がくるのを待ち伏せるものではなく、変形して昆虫を捕えに行く網である)」という論文を教えてもらい、あまりの面白さに衝撃を受け、下敷きで蜘蛛… t.co/NsS9DkE8A2
    13:36

  • 郡司芽久(キリン研究者) @AnatomyGiraffe
    そしてこれは「避けたつもりなのになぜか髪にクモの巣がつく」という長年の謎への答えなのですよね… 目測を誤ったのだとずっと思っていたけれど、向こうから近づいてきていたとは…
    13:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    カンダタも+に帯電していれば助かった・・・? (無理
    13:36

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    電線に雀が3羽止まってた それを猟師が鉄砲で撃ってさ #歌わずに読めるか選手権
    13:43

  • エンプラ @fcuprealjk
    テレワークだとサボるから出社させるという発想いい加減止めませんか。我々プロは出社してもいくらでもサボれるので非効率的ですよ。
    14:07

  • cnn_co_jp @cnn_co_jp
    腕時計を盗んだ強盗犯、偽物と気付き返却 イタリア・ナポリ t.co/tDATLCV5so
    14:09

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    腕時計を盗んだ強盗犯、偽物と気付き返却 イタリア・ナポリ t.co/zMkQ3aevkm 「本物以上の完成度」と言われ…大体の偽物はそうか… でもスイス製となるとどっちがどうかなァ
    14:11

  • 榛名@復員兵 @Haruna
    【あの球団ともダグラスとも関係ないやろ!】迷旅客機列伝・ツポレフTu-334 t.co/VQdypFGpXe なんでや
    20:32

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
251271(+47) 168074(+62) 642(0) 558(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください