Twitter Updates on 2022/06/15

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月15日の天気:厚い雲 最高気温18度 最低気温17度 ツイート数:12(前日比:-16) RTした数:6(前日比:-17) いいねした数:10(前日比:-47) t.co/5duAZqWUK0
    04:12

  • ロリバス@偏差値10 3巻6/8発売 @Monthly_llbd
    「やめろー!その祠を壊しちゃいかーん!」 「なんだこのババア?おーい、いいから作業を続けてくれー」 「祠の回りだけ別の地主の土地なんじゃ~!壊すと裁判が、裁判が起こされるぞ~!!」 「作業中止ー!!」
    08:27

  • Tant deLys (トンドゥリィ) @tantdelys37037
    @Monthly_llbd 実際に田舎ではあるケースなんですよね 元々広大な所有地の中に私的な関係性の祠(氏神とか屋敷神)があったけど、土地を売却する際に祠周辺の土地だけ名義を残したっていう事例 あとGHQの農地開放の際にも似たようなことが起きていたりする
    08:27

  • 榛名 @Haruna
    こないだ祖父母宅近辺の登記絡みで測量やり直したらちと面倒なことになったなぁそういえば
    08:27

  • 榛名 @Haruna
    t.co/SVsWnEJTFR ご予約の受付を終了いたしました。 大変申し訳ございません。 お探しの商品は、予約締切日が過ぎたか、予定数量に達したため、 ご予約受付を終了しております。… t.co/aSLJPkWwss
    08:34

  • 榛名 @Haruna
    別に発売日に欲しいとかそこまで要求してるわけじゃないんだが
    08:35

  • せき のりかず @kotonoha_s
    “パイ山跡”名称定めず 神戸市、阪急神戸三宮駅前の広場に | 毎日新聞 t.co/9PTIlEENA7 いや毎日さんパイ山を記事タイトルにってwww
    08:43

  • 榛名 @Haruna
    パイ山 is 何 いやだいたい察したけど
    08:43

  • もりちゃん @morichanemorich
    多くの人が指摘してるけど「せっかく円安になって企業の国内回帰のチャンスだと言うのに電力が足りないとかあり得ないだろ」と言う批判は核心を突いてますね。
    08:44

  • 御蛙 @jyo2nd
    @morichanemorich 不景気だからちょこっと節電しただけで停電せずに済んでるだけって言ってたんだがな
    08:44

  • 黒猫亭💉💉💉ワクチン接種完了 @chronekotei
    米ちゃん論法 ①ハナクソみたいな貧弱な論点で反論したように見せ掛ける ②こんな常識もわかっていない素人の戯言だと大袈裟に言い募る ③常識も論理性もないこんな素人の戯言を信じてはいけないと人格攻撃に落とし込む 大体一TWをこ… t.co/ZDHDw0bmbv
    09:01

  • 榛名 @Haruna
    と言うか近頃目立つ「議論と称する何か」って大概それですよね だから学級会のお利口さんだってバカにしてるんですよこっちは
    09:01

  • 田中健一/ある英語講師 @TNK_KNCH
    中小の出版社には広告を打つ「体力」がないし、そうした版元の書籍は書店で平積みされない。読者として、本当に残ってほしい、広く読まれてほしい本があれば、最大限の熱量でひとりひとりが発信するしかない。
    09:09

  • 飯田ともき@土曜東G05a @teikokulunch
    いま見てきたら本の売れ筋ランキング91位!!で、人気度ランキングではなんと5位!!!!でした!!ありがとうございますありがとうございます t.co/SYqCq1aR3w
    09:18

  • 榛名 @Haruna
    ほらこれだもの ┐(´д`)┌
    09:18

  • 榛名 @Haruna
    自分はまあ何らかの手段を用いてなんとか地元の書店にオーダーするけどさ、こんな調子じゃ積極的に他の人にお薦めするのは躊躇われるんだよな>e-hon
    09:20

  • 吉田 拳@Excel資料作成代行の㈱すごい改善 @sugoi_kaizen
    そういえば某案件でExcelマクロを納品した時に担当者さんが「しかしこれでは自動で完璧に仕事が終わりすぎて社員がミスを恐れて注意する意識が育たない。もっとミスが起こりうる仕組みはできないか」とか言い出したので「貴様は一体何を仰ってるんだ」と小一時間説教したことがあります。
    09:27

  • 榛名 @Haruna
    これも力関係次第では「じゃあお前はこのマクロでミスが絶対に発生しないと120%保証できるのか、それでもミスが生じた際の責任を負うのか」って小一時間説教され返された上で業務から叩き出されるリスクがあるのでな それがたとえオペレータの初歩的な入力ミスであっても
    09:27

  • 洋介犬@LaLaLa…商業化&新連載6/21スタート @yohsuken
    昨今のエンタメの消費速度が爆速インフレ化しているのが怖い。 WEB漫画は週刊がデフォで隔週が「遅い」「サボり」と罵られる。 YouTube動画は週二でアップしないと見捨てられる。 どんどんどんどん加速している。 作家側もどんどん損耗していく。 大丈夫なのだろうか。
    10:50

  • 中野善夫 @tolle_et_lege
    日本の改革はみんなの苦労や苦痛、面倒臭さが最大になるように仕組みを改変していこうというのが多いような気がしますね。
    10:54

  • 榛名 @Haruna
    一事が万事デカい声だけでのし上がったバカの「オレ様が苦労して成し遂げたことはお前らもそれ以上に苦労しないとおかしい」(でないとオレがバカだってことになる)って悲鳴の集合体だからなあ
    10:55

  • 中野善夫 @tolle_et_lege
    誰も得をしてはならない。楽をしてはならない。という強い意志を感じる。
    10:55

  • 榛名 @Haruna
    いやアレのアレはテロってことにしちゃうと日本の安全神話が崩れちゃって公安・保安関係が困るのと、下手に政治性を持たれると余計な有象無象を巻き込んでただでさえややこしい話がもっと面倒になるから意地でもテロってことにはしなかったのでは
    12:07

  • 秋茄子 @akinasu_congroo
    「20代男性の4割がデート未経験」という記事を見て「そもそもデートってどういう定義ですか?」とか言って噛み付いてる理系チー牛男性、デートがどういう定義であってもどうせ未経験なのすき
    12:22

  • 榛名 @Haruna
    うるさい
    12:22

  • ktgohan @ktgohan
    性風俗関連特殊営業の広告宣伝には法令による規制があって、広告制限区域であるにもかかわらずそれを模した『広告』を作成し掲出する行為はマジで頭おかしいやつなので(無料案内所は「広告ではない」という建て付けなので…)、これはガチガチに一… t.co/iaLGQhHwUv
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    これ面白いと思って実行したんだとすると、パルコの広報もすっかり地に落ちてマリアナ海溝の奥深くまで沈んだ感があるな。性風俗云々以前にただ色使いがどぎついばかりで、元ネタ知らないと何をどう訴えたいのかわからんし、平たく言って下品だ
    12:28

  • ktgohan @ktgohan
    セゾングループだった頃はアホな広告は出すが法令面でヤバげなものはやんない印象があったのだが、不動産屋の傘下になってからは広告屋の矜持が見えないのよな、パルコ。
    12:29

  • 図星 @zuboc
    世間がヤクルト1000争奪戦で醜い争いを続けるのを横目に『はっはっは。わが家は前からヤクルトミルミル派なのでおまえらがんばれよw』と高みの見物を決め込んでたら、最近ヤクルト1000難民のせいか工場ラインをヤクルト1000に奪われた… t.co/Ee2EvwjBNG
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    >ミルミルも入手困難 な、なんだってーー!!!! (  Д ) ゚ ゚ (ミルミル派
    12:30

  • SUS441-engine @sus441
    実は今だから話せるが、知人に誘われてMRJ転職説明会に参加したことがある。その時に『輸送機器メーカーの方達は、何かと言うと実験データというが、実施試験が一番コストが掛かる。正しい知識の設計があれば実験なんて要らないでしょう?設計が… t.co/DgKZ3uIsMj
    12:32

  • SUS441-engine @sus441
    2人揃って「こんな考えだから実験データ偽装問題を起こすんだろう」「こりゃあ、生産までに計画を何ヶ月もオーバーするだろうな」と会場を後にしたが、実際は莫大な予算を注ぎ込み計画を何年もオーバーして、けっきょく製品化に至らず「頓挫」した… t.co/tn7tU9AdJ2
    12:32

  • SUS441-engine @sus441
    基本方針や計画には、それまでの実績や実務経験があり、実証データや裏付けに基づく設計と、繰り返し固められた実験データがあって、製品化に結びつくという理解の上に成り立つ大前提がある。 それを無視して『試作レスで一発成功!』なんて、夢見る乙女すぎるだろ。現実は、もっと泥臭いんだ。
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    ああ・・・こりゃMRJはダメだ・・・<まだうっすらでもドリーム抱いてた人
    12:33

  • SUS441-engine @sus441
    未だに『世の中の製品は、設計が図面書いたものを機械が読み込んで、生産ラインで自動にサクサク作り出しているものが並んでいる』と思っていたという理系大新卒ルーキーがいるが、そーゆー人間ばかりを集めて何が出来るか?という壮大な実験だったのかもしれないな。結果、飛んだのは事業計画だけ。
    12:33

  • たられば @tarareba722
    政府の「消費税を下げるにはシステム改修などのコストがかかる」という話、これ、上げるときは言ってなかったですよね。つうか、この言い訳で景気悪化時の減税を止めるというならもうこのさき絶対に上げるなよ。
    12:52

  • ソノヤマ・タカスケ @T_SONOYAMA
    「深からぬ」じゃないですね「浅からぬ」ですね。 日本語ちゃんとやれ、自分。(´ΦДΦ`d)ハウアー 「深い」とか「ずぶずぶの」って書いたら流石に失礼かと思ったんだよう(苦笑)
    13:15

  • おこめつぶ(ぷく) @BQx6DDsrtCKst3Z
    佐賀大のお嬢様部、めっちゃ好き #佐賀大学 #お嬢様部 t.co/Q93W8uXc13
    13:19

  • 榛名 @Haruna
    上の見出しとセットかと思った t.co/g4nQgX1Mxg
    13:19

  • 榛名 @Haruna
    最初どこで見たのかなぁ、お嬢様言葉っつうと「おファ*クですわ!!」が連想されて困るのですわ
    13:22

  • James F. ガメ・オベール @gamayauber01
    賃金を上げないと量的金融緩和しても通貨が市場に滞留するだけで流通していかないから消費物価は正常な上がりかたをしていかないって、すごおおおく初歩的なことだとおもうけど、なんで気が付かなかったんだろうね 屁理屈をこねすぎて最も単純な… t.co/6mqSO3fjOP
    13:22

  • あんぬい @pachennui
    県外差別と言えば伊東温泉ですよ。 今更になって媚びてんじゃねーよ一刻も早く財政破綻して滅びろと常日頃から思ってます t.co/w5ZbNkxANm
    14:06

  • 榛名 @Haruna
    「いたます」ってどこかで配ってるのかな テンプレ的に使うものでこの脱字は痛いwwwwww
    14:06

  • 榛名 @Haruna
    と思ったら業界団体が作ったんかーいwwww
    14:07

  • K3@FGO残5 @K3flick
    「なめこ」の起源 “60年前に福島県で採取の野生の菌に由来” | NHK そんな最近の種だったの t.co/8tRx6LXj3p
    14:09

  • Charlie @mayu17852522
    友人が入院することになり深刻な話をお医者さんとしてたときに横から看護士さんに「それ旦那さんですか?」と聞かれたらしい。 Mr.スポックの指輪を見て😂 こんなキラキラした耳長い旦那いるかい🤩 t.co/zMgv1bjUJR
    14:15

  • 334_5489 @334_5489
    北東北〜道南辺りはLLCが無いので、関西からの最安ルート(高速バス除く)が仙台から北上するか、札幌から南下するかになってしまうというので所要時間や運賃で他地域より不利になってしまうのが災いしてる。 大阪からの直線距離は、釜山≒仙台… t.co/30oMrbNi0n
    14:20

  • 榛名 @Haruna
    親族の都合でちょいちょい庄内行くようになって痛感したが、関西や関東圏持ち出すまでもなく周辺からの出入りが絶妙に不便なのよね 高速は直結してないし鉄道も優等列車含めて本数が物足りないし、さりとて輸送需要がそこまであるかがまず疑問だしで
    14:20

  • デイル・クーパー @LtKz7f2QeXkZhOI
    iBookのHDDのSDカードへの置き換えを企てた #ありがとらんせんど t.co/yfzp6rPGSm
    14:25

  • 榛名 @Haruna
    ATAPI<>SDなんてアダプタ、まだあるんだ… (昔ATAPI<>CFのアダプタ使ってたことがある)
    14:26

  • senaka @bebebe963
    配偶者控除見直し…流石にやめて 障害児いるママさんほとんど専業主婦だよ…働きたくないんじゃなくてみんな働けないんだよ…
    14:30

  • 榛名 @Haruna
    リプ欄が地獄定期
    14:31

  • しわすみ @s_w_s_m
    やっぱりこう、「わいせつ容疑で訴えられた時点で就職先や元の住所にいられなくなって人生詰む」って一般人の事情が法曹連中には理解できないんだろうなって感じだ。 t.co/XUny6oTdF9
    14:41

  • AFPBB News @afpbbcom
    香港の有名水上レストラン、半世紀の歴史に幕 世界的に有名になっていた水上レストラン「珍宝王国(ジャンボ・キングダム)」が6月14日、えい航されて同港を去り、半世紀の歴史に幕を引いた。 t.co/fPKeLPBE7u
    14:56

  • 榛名 @Haruna
    あれほんとに浮いてたんだ・・・
    14:56

  • ペンちゃん @Penntyann9
    @afpbbcom 珍宝がジャンボだなんてそんな
    14:56

  • Aprildiamond(坂山) @Poker_April
    大事なことなので2回言いますね。今年の5月に話題になった、専門学校の健診でわいせつ行為を行なったとして逮捕された医師は、不起訴になったんです。 (自戒を込めて)僕らは逮捕とか裁判ではセンセーショナルに騒ぎがちですが、当人の名誉を… t.co/PTNgw0br7v
    15:29

  • 伊豆ジャルゴン@日曜東ヌ45a @jargon01
    エッチなマンガばかりみたらエッチな存在が寄ってくると……いうわけだね? t.co/Oj2bhzGi7Y
    16:11

  • 榛名 @Haruna
    嘘だッ!!
    16:12

  • K.Kawazoe @_____zoe_____
    ほんと一部の法曹関係者は普段自分たちがバーサーカーみたいな環境で生きてるのを忘れてるのか、一般人にとって訴訟というのはたとえ100%勝てるものでも手間や社会的な体面を考えたら基本的には避けたいものだ、という至極当然の感情に対する理… t.co/rYi6vYWgLG
    16:39

  • K.Kawazoe @_____zoe_____
    「罪にはなりませんよ」って記事でも後半に「そうは言っても女性の場合は~~というくらいの気遣いはしてもいいと思いますよ」みたいな「注文」がついたクソみたいな記事は溢れてるし、結局それが一般に知られてるってことは一部の正義がお好きな方々はその「配慮」を欠いた人間を見たら指弾するのよ。
    16:40

  • 長崎祥吾💉💉💉ワコ歯科・矯正歯科クリニック @nodril_dentist
    神奈川歯科大学大学院「統合医療学講座」 と 神奈川大学の関係ですが… 本日、神奈川歯科大学総務課に電話で確認しました。 総務課「川嶋朗先生の講座ですよね?」 正真正銘、神奈川歯科大学公認でした… トンデモ医療が勝手に名前を使っているパターンかと思っていたのですが…トホホ
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    ええええええええええええ (唖然
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    FS機の再構築を考える程度にはいろいろと余裕が出てきたものの、例によって例のごとくの高い要求スペックに目眩を覚える
    16:51

  • 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 @yonemura2006
    弊社は残業ゼロの会社で定時は18時。18時に仕事を終えて18:01とか18:02とかにPCシャットダウンしていたのでは、法律上は残業ゼロにはならない。そこで弊社は、18時退勤の人は17:55~18:00の間に完全に仕事を終えるルー… t.co/8ScejL9Wt3
    17:04

  • 榛名 @Haruna
    と言うかそれをやれと言っとるのだ、日本の司法は でないといくらでも尻抜けと言い逃れを許してしまうから
    17:04

  • 米村歩@日本一残業の少ないIT企業社長 @yonemura2006
    @NRyoshiwsky 残業ゼロの条件として週40時間以外にも、1日8時間という制約もあるんですよね。1日8時間の法律上の制約はもう少し緩くしても良いのではないかと個人的には思っています。
    17:04

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250715(+67) 167223(+85) 639(+1) 561(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください