Twitter Updates on 2022/06/13

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 06月13日の天気:厚い雲 最高気温22度 最低気温17度 ツイート数:9(前日比:-28) RTした数:6(前日比:-12) いいねした数:16(前日比:-33) t.co/5duAZqFRI0
    04:19

  • カタツ中毒 @TihVRiVfKA86P2y
    突然“覚悟完了“するの好き #サロメ百万展 t.co/f1aAXEJuJx
    08:12

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    不整脈科なんて診療科が専門であるんだ…
    12:07

  • s.shinohe @sshinohe
    産学連携の飛行機や、空飛ぶクルマやボブスレー。どれもこれも設計力の無い「場当たり」物ばかりだ。アソビと割り切っているなら良いが、多くはかなりの期待と予算を注ぎ込んで、残念な軋轢を生んでいる。 軽装で冬山に登る前に、1/100の精度… t.co/8rAeHhgTQX
    12:09

  • 大山 格🇺🇦 @itaru_ohyama
    昔は各家庭にエアコンなんかなかった、扇風機だけで過ごした、とか言うヤツいるけどさ、昔は気温35度を超えたら記録的猛暑とか言ってたからな。いまは毎年37度とか行っとるしな。
    12:10

  • ウチューじん・ささき @uchujin17
    「いい歳になって結婚もせず、ハンガーにP-51を囲ってピッカピカに磨き上げているテストパイロット」というマーベリックの設定は、ダリル・グリネマイヤーがモデルの1つかも知れないと思いました。リノ・エアレース総合優勝数、再生F-104… t.co/kjrQ4kme6i
    12:16

  • モジモジ @mojimoji_x
    政府は通貨発行すればいいから財政破綻はしないけど、実際にモノを作る能力がなくなれば、たとえば対策抜きに少子高齢化が極限まで進めば、財政は破綻しなくても経済は破綻するぞ。また、その通貨で「海外から」モノが買えるかどうかも別問題。資源もなくモノが作れない国の通貨は早晩見捨てられる。
    12:19

  • モジモジ @mojimoji_x
    財政赤字で財政破綻はしないからさっさと民のために金を使えと主張してきたが、「五輪や万博で無駄遣いを続け、教育や雇用を蔑ろにして生産能力そのものが毀損されれば」それもできなくなる。だから、手遅れにならないうちに、という話ではあった。
    12:19

  • モジモジ @mojimoji_x
    現状は、残念ながら手遅れかな、と思ってる。それでもそこからやれること考えるしかないし、要するに「民のために金を使う」と言う意味では、やるべき政策の方向性も変わらない。 でも、避けられたはずの莫大な犠牲はもう避けられないんじゃないかな。既に生じてもいるし。
    12:19

  • モジモジ @mojimoji_x
    トリクルダウン、つまり「金持ちのニーズを優先すれば、回り回って貧乏人のニーズも満たされる」というのはそもそも嘘であるけれど、要するに「貧乏人の看病より金持ちの肩揉みを優先すればうまく行く」と言ってるわけで、モノレベルで経済を見れば最初から倒錯した話。
    12:20

  • Hound 土曜日 東地区“シ”ブロック-63a @Hound_7
    【らくがき】蚊の駆除はコイツにお任せ 「アースノーマッドを灰色にしてボールペン付けたらオートメララの76mm砲に似てない?」と今日のお昼休みに浮かんで描いたらくがき。 1家に1基、コイツが居れば蚊も怖くない。 うち~かた~はじめ… t.co/oWEPYuq2e0
    12:25

  • 眠れる森のパンダ @Panda_51
    ES探知(蚊の飛翔音を聴取)→チャフ発射(蚊取り線香使用)→艦砲による攻撃(殺虫剤噴射)→CIWSによる攻撃(ハエ叩き)を経て目標を撃墜し、「対空戦闘用具納め」とした後に実は被弾していたことを知るという、実に教科書的?な対空戦闘 t.co/4c7z8si50O
    12:26

  • デッドセクション @ACDCSection
    「アイツあんなに給料貰いやがって」という憤りを 「オレにももっと寄越せ!」 という方向に持っていくのなら社会全体の底上げになる方向なので理解できるが、 「アイツの給料を下げろ!」 ってやっても全体が下がるだけで誰も幸せにならないぞ。
    12:27

  • 榛名 @Haruna
    究極のズボラ家電! 袋麺を作ってそのまま食べられる「俺のラーメン鍋」を使ってみた – 価格.comマガジン t.co/qS4BMj8lNS 最大の問題は、1袋では少ないことだ (de ブ
    12:34

  • ピーナッツ@半導体製造装置 @1zA5ijpgBABKIy2
    日の丸半導体が死んだ理由として、諸説ありますが主なところは2つあり、1つは総合電機各社が半導体を「チップの内製化」という観点でしか見れなかったこと。そしてもう1つは専門設計と垂直統合にこだわっているうちに、グローバルな水平分業のエ… t.co/422xzSsaXD
    12:58

  • ピーナッツ@半導体製造装置 @1zA5ijpgBABKIy2
    この負け方自体は半導体に限らず、パソコン、スマホ、家電、などなど、様々なところで見られるいわば「日本企業が負ける王道パターン」なんですが、面白いことに工作機械では日本がこのパターンで逆に勝った、という歴史があります。
    12:58

  • akoustam @akoustam
    あともう一点インボイス反対で主張するなら 「インボイス対応の為に免税事業者から課税事業者に変わるので、取引先に消費税分の上乗せ払いを要求したら、優越的地位を利用されて拒否された。公取委はこういう事業者にゴルァして、消費税分を払わせる窓口を用意してくれ」 でも良かったと思うぞ。
    15:39

  • sis_sis @sis_sis
    もう何度言っているのかわからないけれど、「真相を究明する」と主張している者たちがなぜかデマに飛びつくし、それをさらに拡散させようとする。 もしかしたら「真相を究明する」という言葉の意味が「デマを流す」に変わったのかと邪推してしまうほど酷い状態になっている。
    17:05

  • 鉄面あなざ @Gadjetmovie
    昼休みに河川敷を散歩してたら、趣味のトランペットの練習にきてる人が高らかに「フライデーナイト・ファンタジー」の練習を繰り返し繰り返し行っており、月曜昼間から気持ちが完全にコレになってるよ。どうしてくれるんだ。 t.co/SRzaRjlS30
    17:36

  • 鉄面あなざ @Gadjetmovie
    ちなみに「この番組は、サンゲツと……ご覧のスポンサーの〜」あたりのパートで高音出せなくて何回も何回も練習してるので何回も何回も気分が金曜夜になってるよ!!!!
    17:36

  • 古川 @furukawa1917
    朝のNHKニュースが戦時中のプロパガンダみたいになっていて笑える(笑えない) これはもう報道とはいえんだろ t.co/0244eMUbU1
    17:37

  • (全方位闘争型)高波 @DD_yuugumotype6
    ケルヒャーの「ヒャー」は悲鳴の「ヒャー」だったか t.co/TgBdEYwdVS
    18:55

  • グレイ @Baroque384
    他の記事も見てみたところ ・中身は大部分ダミーで成功したら小切手でもらえる ・監視員がいて重機で土台崩すような不正はできない ということで札束のインパクトはあるけど 盤外戦術できないように予防線は張ってあるようだ t.co/lGxMDSaGrM
    18:58

  • Brandon K. Hill | CEO of btrax @BrandonKHill
    300万ドル強奪チャレンジ。バンクーバーのバス停で透明のケースに300万ドル。どうにかして割ることができれば現金がもらえる。結果、成功者はゼロ。これは3Mの強化ガラス (スコッチシールド) の強さを示すキャンペーン。これが話題にな… t.co/KBS6k9A3ET
    18:58

  • 榛名 @Haruna
    この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ t.co/gOXBsZA6rP
    19:01

  • なぞなぞ先生 @nazonazo_sensei
    「マスクを取って下さい。命に関わります」が正論なら、 「35℃を越える炎天下での大会は中止して下さい。命に関わります」と言ってほしいな。 35℃越えで審判やると、本当に倒れそう。
    22:27

  • ラルナ@コミュニティ始めましたbio参照 @rarunaDAME
    木村花さんの件を念頭に置いて侮辱罪が厳罰化されて良かったとか言ってるツイート流れてきたんだけど、リアリティショーにおいて演出で嫌われ役を作る事の是非という根本問題からテレビ局は上手く逃げ切ったなーという印象です
    22:38

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
250636(+26) 167128(+57) 638(0) 561(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください