Twitter Updates on 2022/03/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 03月17日の天気:曇りがち 最高気温16度 最低気温10度 ツイート数:53(前日比:+33) RTした数:30(前日比:+18) いいねした数:49(前日比:+22) t.co/5duAZqFRI0
    04:14

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2022/03/16 t.co/VwhjAZZQHU
    04:51

  • 戦車 @MoterSensha
    つかゼレンスキーの各国議会へのデジタル行脚、あれやってること「沈黙の艦隊」で海江田が国連行ってわざわざ壇上で世界各国に一つ一つ呼びかけてたやつなんとなく思い出して「ああそうか、今インターネット使えばああいうの国連いかんでもできるか」とかなって変な感心があった
    10:54

  • 榛名 @Haruna
    でもそれ最後海江田アレされますよね
    10:55

  • はぁとふる倍国土 @keiichisennsei
    自分にとって最高に美味しいカレーが他人にとって最高とはならない。カレーとかコーヒーとかエロマンガってだいたいそうだよね。
    10:55

  • 榛名 @Haruna
    嗜好品とはそういうものなので
    10:55

  • キット🎸3/19坂福かな東京王子 @cocokit
    計測震度6.4という、もうちょっとで震度7というレベルの地震が起き、大規模停電が起きたにも関わらず、パニックも起きず、「またか」って感じになってる東日本…
    12:30

  • ぱらみり(ファイザーブースト状態) @paramilipic
    これ「〇〇というアプリを使えばいい」みたいな反応があって、携帯電話の電波が途絶しても、放送の電波は飛んでくるということが伝わってない感がある t.co/28gSA9B384
    12:58

  • 土屋武之 @twins_tsuchiya
    【マスコミ各位】 おはようございます。 ・鉄道、就中、新幹線の地震対策は「脱線はしても転覆はさせない」が基本です。2004年10月23日の新潟県中越地震による上越新幹線脱線事故の教訓です。 ・脱線は究極のブレーキとも言われています… t.co/8IIhxVFlB5
    13:00

  • 土屋武之 @twins_tsuchiya
    ・しかし、転覆させなければ、被害を最小限に食い止めることができます。 ・また、高架橋の崩落に列車が巻き込まれれば、大惨事になってしまいます。阪神淡路大震災以来、高架橋の橋脚を強化しているのは、そのため。 以上、鉄道会社のこの考え方を頭に置いて報道してくださいな。
    13:00

  • 土屋武之 @twins_tsuchiya
    徒に、「脱線した脱線した」と騒ぎがちですからね……
    13:00

  • 土屋武之 @twins_tsuchiya
    この程度の情報は、ネットで検索すれば出てきますし。 繰り返しますが、阪神・淡路大震災と上越新幹線脱線事故は、大きな教訓になっています。
    13:00

  • 春巻れいじ @KazunePP
    初っ端のチェチェン兵の頃から薄々思ってたけど、今度のシリア兵投入でもしかしたら今「帝国」の終わりを見てるのかもしれない、という確信に近い何かが沸いてきた。いや本国人動員せずに実質属州だったり占領地だったりから兵持ってくるのって帝国にとっての終了フラグでしょう? と。
    13:15

  • 春巻れいじ @KazunePP
    残念ながら果たして終わりの始まりなのか、最終楽章が鳴っていることに今気が付いたのかはよくわからない。
    13:15

  • アオイ模型 @aoi_mokei
    なるほど、増産や値崩れの話しすると噛み合わない人がやたらとくる理由がこの人のおかげでようやく判った。 値崩れ=テンバイヤーがいなくなって、適正価格になると解釈してるのか そりゃ噛み合わない訳だ t.co/Hh16iYjlEM
    13:16

  • 猫の泉 @nekonoizumi
    「みなさん、プーチンに対しては月にかわってお仕置きをしなければなりません。」
    13:37

  • 榛名 @Haruna
    海軍歩兵「鎚に代わってお仕置きよ!!」
    13:38

  • ラ王🐑 @limeline1551
    ゼレンスキーの演説って日本で果たしてウケるんやろか 日本人の好きな演説っていうのは伝統的に謝罪会見だからなぁ
    13:42

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    ゼレンスキーのアメリカ議会向けの演説を「日本の悪口を言った」と捉えてる人がいるの「う~ん日本にはまだ国際社会は早かったカナ?」という気持ちになったし、「真珠湾攻撃はルーズベルトの陰謀なの知ってるはずなのに!」に至っては「にょきにょきしてきたね!」とサムズアップしたくなった
    13:45

  • ヤノパイ @shori_ff14
    小学生のプログラミング教室で「リビングにいるお父さんをトイレに行かせてうんちさせるアルゴリズムを作ろう」っていう題材が本当に良い 小学生が作るとだいたいのお父さんがリビングでうんち漏らす羽目になるんだけど、出来がいい子のお父さんは便器の前まで行ってうんち漏らすらしい
    13:46

  • ヤノパイ @shori_ff14
    @selam_a_lhen コンパイルエラー うんちをしたい ↑ オナラとの区別がつきませんでした 強制お漏らしします
    13:46

  • 榛名 @Haruna
    それは segmentation fault では?
    13:47

  • Kan Kimura from Kobe, Japan @K_Kimura_Kobe
    真珠湾は非難されても仕方ないですし、非難されるべきです。自国の行為だから我々が真摯に反省すべきです。当たり前。 t.co/qXrP4s3f4j
    13:51

  • Kan Kimura from Kobe, Japan @K_Kimura_Kobe
    満州国の事例も重なって、今のロシアの行動を、太平洋戦争に至るまでの日本の過去の事例と重ねられるのは仕方ないですよ。それくらいどうしようもない戦争だったと言う事です。
    13:51

  • Kan Kimura from Kobe, Japan @K_Kimura_Kobe
    現実には、満州事変から真珠湾に至るまでの過程で当時の日本の戦争拡大への道筋に、正当化できるところは一つもないですよ。
    13:52

  • Kan Kimura from Kobe, Japan @K_Kimura_Kobe
    国際的には、日本が自国の過去の事例をひいて反省して見せ、その上でロシアの侵略を非難して、ロシアにも平和国家になって欲しい、と演説すれば、間違いなく受けるでしょうね。 t.co/NssOjjnT20
    13:53

  • 榛名 @Haruna
    いや多分それ致命的で要らざる心情的反発招いて日本も自分で自分を孤立させるもとになりかねんと思う
    13:53

  • Calci @Calcijp
    みんな本当に地震のせいか?って疑ってて草。 t.co/IJgKAVD1vC
    14:36

  • きづきあきら @kidukira
    テレビも電気もつかなくて、ネットもつながりにくくてどうにもならない時に、次男の「俺が授業で作ったラジオがある」のおかげで助かるというドラマ的展開 t.co/Pr8X1Qobq8
    15:28

  • 榛名 @Haruna
    例の大統領演説、誰でも知ってて(国内の)大多数を不快にさせず、かつキャッチーな故事に「元寇・カミカゼ」を引用するんじゃないか説
    15:32

  • Wolfgang・Gottenberg【残余一万九千八百文字】 @C11katao
    どうでもいいことであるが、この戦争がどう転んでもそのあとに残る『軍事プレゼンス能力をほとんど失った軟弱ロシア』の存在だけでなかなかめんどくさいことになりそうという感想だ
    15:37

  • みなせ ★C100は米軍機の放射性物質の本 @Ton_beri
    ゼレンスキー大統領は、ある程度信じられるが、国会議員の反応は信じられない。 より正確に言うなら 「信じられないようなリアクションをする国会議員が絶対に何人か出てくる」 という点では信頼がある。 t.co/Fy2mEGUkhc
    15:46

  • 戦車 @MoterSensha
    @situmonmania ソ連崩壊で場外ホームランしたと思ったら懲りずにこの野郎……すぎて そのへんは忘れてへんぞの上で勝ったはいいがそんなに得なかったやんで失望されて独裁ウクライナとかも困るんでケアもやらんとならんでホンマ戦後… t.co/LKtTGgEXFP
    16:20

  • 榛名 @Haruna
    マツダ アクセラセダンの燃費記録を投稿しました t.co/gwnBuNRRsk #minkara
    17:15

  • 卜卜 @yuaioiaiu
    グーグルとアップルがちんこ勝負へ、「Pixel 7」が「iPhone 14」に発売時期をぶつける可能性 | Buzzap! t.co/uihRpDNvAV @Buzzap_JPから グーグルとアップルが何勝負だって????????
    18:12

  • 川上稔 @kawakamiminoru
    「伊達政宗傾く」って、それはまあ伊達政宗は傾いているよな、って思ったら「伊達政宗傾く」だったので見てみたらホントに傾いてた。読める人だけ読めれ。
    18:38

  • 榛名 @Haruna
    まだ半分くらい残ってる100円ライターの石が先に切れる稀有な体験
    20:49

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    JR東日本会見…東日本震災で地震の大きさの感覚が麻痺してる感はあるけど、M7越え6強の地震でこの被害で収まってるの大金星だと思ってたのに、あんな深々と頭を下げて謝罪する必要を感じないのだが…
    20:55

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 っ[相互確証破壊]
    22:01

  • 榛名 @Haruna
    E4丙で割って(史実艦前段で切っちゃったし資源枯渇で付き合いきれない)掘りに入ったがSoDak2人も引いて何故玉波が来ない (´・ω・`)
    22:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
248946(+39) 165023(+63) 637(0) 565(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください