Twitter Updates on 2021/07/19

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 07月19日の天気:晴天 最高気温28度 最低気温25度 ツイート数:9(前日比:-9) RTした数:5(前日比:-5) いいねした数:29(前日比:+5) t.co/5duAZqWUK0
    04:14

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/07/18 t.co/5IVW4gFwWi
    05:10

  • 榛名 @Haruna
    昭和の時代からあるハンギング用の鉢があって、これまで玄関の物入れに使ってたのがその必要もなくなったので、増えまくって困ったオリヅルランを何十年かぶりに移植してみたのだが、受け皿がとうの昔に行方不明になっててそのまま吊るすと水がじゃじゃ漏れになってしまうのが困りもの
    08:41

  • 榛名 @Haruna
    かと言ってそのまま地べたに置いといてもハンガー部分が間抜けに見えるし、ただ捨てるのも芸がないしなあ
    08:43

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • ドンガメ六号 @dongame6
    おっさん!お前らはみんなおっさんだ!
    10:12

  • アフリカ @FateJun
    えっ? t.co/WaTf4PR31x
    10:14

  • アフリカ @FateJun
    5500円でシュールストレミングが自販機で買えるのは立川だけ!!!
    10:14

  • 榛名 @Haruna
    は?
    10:14

  • 岡部いさく @Mossie633
    何かさ、オリンピックって「”昭和さま”を召喚して、あのときの”幸せ”をもう1回持ってきてもらう」っていう、カーゴカルトみたいじゃないか?いや、ここへ来てそうだ、っていうよりも招致のときから。
    10:27

  • たいとくのサブ垢 @TaitokuH
    最初から「謝る許す」の話じゃなくて、「障害者にウンコ食わせてた人間をパラリンピックに関わらせるのはダメだろ」という話だよな。何勝手にゴール動かしてるねんと。 / “小山田圭吾がどこまで謝罪・贖罪をしたら批判をやめる?” t.co/HBBm5Xr5Q4
    10:27

  • 榛名 @Haruna
    この件は何方のサイドもほどほどにしとかんと、当の被害者へのセカンドレイプに直結するぞってことは常に意識しとかんといかんよ
    10:29

  • Pon @minmin_yu1118
    太古の日本人よ、どこで伝え間違えたのだ t.co/uKTLp8eijQ
    10:29

  • Pon @minmin_yu1118
    追記 有識者によると中国も昔は右の様だったみたいなんで日本人が伝え間違えたわけじゃないみたいですね 簡体字への移行時に画数の省略のために左の様に変えたらしいです(多分)
    10:30

  • 蝉丸P@「住職という生き方」「つれづれ仏教講座」発売中 @semimaruP
    昭和お得意の「いきなり言われて一晩で作曲しました」が罷り通っていたんだから一週間もあれば(銃声
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    そんなもんもう東京五輪音頭でええやろ
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    五輪レーン みんなで走れば こわくない (犯罪教唆)
    10:35

  • ドンガメ六号 @dongame6
    五輪関係マジで大喜利か不毛な話題か不愉快な話題かしか流れて来ないな
    10:35

  • 榛名 @Haruna
    首都高追徴金のせいでR246と環7が悲惨なことになってるって見たけど、今渋滞状況見たらいつも通りだった (流れてるとは言ってない)
    10:39

  • 鐘の音@31kgダイエット目標まであと-16kg(15kgダイエット中) @kanenooto7248
    テレビや報道が、「〇〇さんがいじめを謝罪した」と、「いじめの内容に触れられない」のは、「ガチでやばすぎる内容で、現在進行系のいじめに悪影響を与えて真似された日にゃあ責任が取れない」って理由なので、ずるいというのはまた別の話なんだよな
    10:44

  • 榛名 @Haruna
    何かそういう時だけお利口ぶって、自〇や他の犯罪行為は微に入り細に入り競ってほじくり返するのはなんでなんだぜ?
    10:45

  • 布施祐仁 YujinFuse @yujinfuse
    北海道で37度…。これじゃ五輪のマラソンを札幌に変えた意味がほとんどないな。 t.co/COnxYQUTNK
    10:56

  • 榛名 @Haruna
    はいここ指差して笑うとこですよ
    10:57

  • 47NEWS @47news_official
    首都高、千円上乗せ開始 五輪・パラ期間の混雑緩和 t.co/ilxrwsMIab #KyodoNews #動画ニュース #共同通信
    13:45

  • 榛名 @Haruna
    ちと肝冷やしたのだが通勤に使ってるところは無関係なのであった
    13:46

  • ねこまたなおみ @nekomata
    暑すぎると火災報知器って誤作動するのか
    13:50

  • PKA @PKAnzug
    数日前に「旧車会(要するに珍走団)」という記述を含むツイートを見て、「旧車会ってクラシックカー愛好会では」と思って調べたら、「旧車会」はクラシックカー愛好会なんだけど、高齢化した珍走団員が「旧車會」の名でノスタルジック珍走を行う事例があって、よく混同されるとか。要らん知識を得た。
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    あれでただの旧車乗りはえらく迷惑被ったもんさ
    13:50

  • regius heinrich @regiusheinrich
    さっきNHK。気象予報士さんが、熱中症の危険のある温度で「外でスポーツしてはいけない」温度です、と。 なぜいま五輪。これ出発点から。放映権の為が正解だろうけど。それは人命にとって正解でない。
    13:58

  • 榛名 @Haruna
    やっぱ五輪ピックの競技放送の画面下には「プロの指導の元、安全を確認して行なっております。真似しないでください。」って出しとかないとダメなんじゃないの
    13:58

  • 榛名 @Haruna
    後ろ空いてるしいつも通りにも見えるけどな
    14:06

  • nozomix93 @tokyu_A1500
    首都高1000円+の影響エグい…… t.co/u8otm9I8Et
    14:06

  • 斎藤環 3.15発売「まんが やってみたくなるオープンダイアローグ 」 (医学書院) @pentaxxx
    90年代のサブカル空気とかはどうでも良くて、重要なことは、いじめ被害のトラウマが生涯続くリスクがあること、反省しないいじめ加害者が擁護される風潮が被害者を追いつめること、加害者が謝罪しても破滅してもトラウマは消えないということ。リ… t.co/3JFTXrZk0F
    14:18

  • 松浦 正浩 @mmatsuura
    外環道の渋滞の原因、首都高回避の車が集中しているから、と思ってらっしゃる方も多いようですが、人為的に2車線のうち1車線をわざと塞いでいるからなんですよ。五輪のために意図的に実施されている政策です。 t.co/OMMHborUUU
    14:34

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    思い起こせば、コミケも半年に一回欠かさず開催されてたから、参加者も準備会も経験満点で円滑にまわせてたのかなぁ、とか恐ろしい思いを。
    14:42

  • くるっと @kurutto115
    今回の五輪のgdgdを後世に残したい人、平昌五輪のgdgdですら物覚えのいいネトウヨくらいしか覚えてないので諦めた方が良いと思う
    15:04

  • ミサンザイ 同人誌 「天皇を旅する本」 「まんが東京ご縁起めぐり」 @katsunomisanzai
    最初から四輪に専念していればよかったのに。 トヨタ、五輪CM見送り 企業イメージ低下懸念か t.co/t384xTNRkm @Sankei_newsより
    15:19

  • 榛名 @Haruna
    うまい!!
    15:19

  • FOXYUN🇯🇵 あじみ先生は宇宙🇳🇱 ワクチン接種予定💉 @Foxyuun
    もう毎回ギリシャでやってくれ
    15:27

  • しの @SH1N0
    小山田圭吾氏の留任 組織委があらためて強調「貢献は大きなもの」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース t.co/mAetysG7oL 『現在は高い倫理観を持って創作活動するクリエーターと考えている。』 コレ、最… t.co/s0nSaSn8Ka
    15:29

  • 榛名 @Haruna
    見せてもらおうじゃないの
    15:30

  • 5G @mpyw
    五輪のパーティ ・飲食禁止 ・バッハと各国首脳など出席者削りまくった状態の40人 なのに何でこんなにぶっ叩かれてるの?全体的には会長に同調するつもりないけどこれぐらいは別によくないか? あと欧米文化からするとパーティはかなり重要な行事だと思う
    15:36

  • パーク @_hp23
    きょねんのぼくへ これ下のおうちの室外機でした t.co/NMAeINkW6e
    16:00

  • U.S.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    五輪がカーゴカルトで、昭和の成功を再現したくて変になってる、という見方は、令和の我々から見ると蓋然性の高い物語なんですが、私は1964年が全国民が熱狂した大成功した祝祭だったという視点そのものが後世が作った美化された伝説で、実態はやっぱりグダグダだったんじゃと疑ってる口です。
    16:05

  • JSF @rockfish31
    空母が時代遅れなのではなく、空母とは最初からこういう兵器というだけの話。 ・「空母は遠隔地への火力投射手段である」 ・「自国付近で戦うなら基地航空隊でよい」 空母をかつての戦艦のような文字通りの決戦兵器のような存在だと勘違いしてると話が進まなくなる。
    16:32

  • sis_sis @sis_sis
    「いじめ」なんて言葉でごまかしちゃダメだよね。 行為自体は「傷害」や「暴行」に当たるものだし、実質的には「相手の身体や心を著しく傷つける」というもの。 明確な犯罪です。 それをやるだけでなく、武勇伝として自慢話にするなんて最悪でしょうに。
    16:36

  • 榛名 @Haruna
    それ な
    16:36

  • 榛名 @Haruna
    注射だけにインジェクション \ドッ/ t.co/ez1LKoT4KB
    20:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
243005(+47) 158501(+60) 624(-1) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください