Twitter Updates on 2021/05/15

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 05月15日の天気:雲 最高気温21度 最低気温18度 ツイート数:4(前日比:-6) RTした数:1(前日比:-3) いいねした数:1(前日比:-7) t.co/5duAZqWUK0
    04:18

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/05/14 t.co/w9cmGVctys
    04:54

  • delta16v @delta16v
    ぼくのタイムラインでは、タイタニックが沈んだ話よりも浮上した話の方が多かった印象です。
    12:35

  • 榛名 @Haruna
    ラジー賞とか原作者激おこだったとか、それだけ酷かったんだろう。かつてTV放映の際に見逃したのが悔やまれる
    12:44

  • ☣ベナトル大尉☣ @venator_LMG
    流しそうめんでわかる転売ヤー t.co/wZiABNkntH
    12:46

  • はむらび @hamurabidabutsu
    最後だからってブランデーをたらふく飲んだ人、本来なら体に血が回る飲酒は体温を奪われる量が上がり、凍死が早まる悪手なんですが なんとタイタニック周辺の海は寒すぎて、そもそも誰も「凍死するまで生き残ってない」という…… 冷たすぎてショ… t.co/9Ggrtx7YnZ
    12:48

  • 榛名 @Haruna
    >そもそも誰も「凍死するまで生き残ってない」 ああ!! そういうことか!! (いまさら
    12:48

  • 榛名 @Haruna
    それだけ>どれだけ
    12:50

  • 榛名 @Haruna
    迂回路の案内板「小さっ」 県道築館栗駒公園線、観光客の見落とし相次ぐ t.co/NMKXb5lM1M あー…これ「小さい」ってより、手前の「通行止」のが目立ちすぎだわ
    12:52

  • 小樽海洋大学翠天会/sanchoku @KMYM_photosho89
    独立採算性の日本国有鉄道さん、赤字を税金で補填してくれないわそのクセ運賃値上げを抑制されるわ不採算路線押し付けられるわで「国有鉄道」らしいメリットを享受出来ないクセに、国民からは赤字怖くない怠慢経営と勘違いされて、なんか、こう、色々中途半端でかわいそう。
    12:53

  • 松田未来 「夜光雲のサリッサ」単行本最新第6巻発売中! @macchiMC72
    日本では余り浸透してないですが安全管理の基本は「失敗を教訓として活かすこと」であって、「失敗したことを吊るしあげる」事ではないのです。 t.co/bPMcYjhxtN
    12:58

  • 手を洗う救急医Taka(木下喬弘) @mph_for_doctors
    接種後の死亡例が出た時、ワクチンが原因である可能性は限りなく低くても0%とは断言できないので、「副反応疑い」と書くことは可能です。 でも、アメリカで2億回以上打たれて見つかっていない症状を、日本の1例で覆すのはバランスの悪い表現… t.co/0kRVuuTCWG
    12:59

  • 手を洗う救急医Taka(木下喬弘) @mph_for_doctors
    こういった報道の結果、若者の間でワクチンに対する忌避感が拡がり、接種が進まずに集団免疫が獲得できず、ダラダラと感染が続いて重症例や死亡例を出し続け、新たな変異も生み出し、最後には世界から取り残されたら、今度の今度こそ「メディアによる加害」以外の何物でもないでしょう。
    12:59

  • 榛名 @Haruna
    わしら80年前と同じにメディアに生殺しにされるんだろうなあ
    13:00

  • よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ @toppinpararin
    これ多分絶対育児クラスタの誰かが呟いてたと思うんですけどケンタウロスの赤ちゃんって下半身馬上半身人間の速度で成長するなら、誕生後1時間もしないうちに立って、その後数ヶ月首座らなくてガックンガックンのまま…?えっ怖くない…?
    13:05

  • 情景師アラーキー/荒木さとし @arakichi1969
    【レイズ・ザ・タイタニック】 金曜ロードショーで久しぶりにタイタニックを見たら、猛烈にこの映画が観たくなった(1980年公開) お宝探しというストーリーは共通だが、こちらはなんとタイタニックそのものをを浮上させる大計画! 16mの… t.co/YUikjUeyZE
    13:10

  • いけさん ィェィㇴ太郎 @is_ikesan
    新任の大卒一年目教諭に「この学校の生徒、半数がノーブラなんすよ」と囁いたら「マジで⁈」と思ったよりも食いついてきたので「半数は男子っすからね」とオチを付けたら肩パンされた懐かしい思い出があります
    13:47

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    これは、もの凄い失敗。業者がこの後「五輪にも使われた」と宣伝に使えるから。 t.co/kDUrp0zDl7
    13:47

  • EARLのコロナツイート @EARL_COVID19_tw
    「空間除菌」スポ庁購入 コロナ対策、厚労省は推奨せず t.co/Nx6LHKxb9X あーあ、やらかしましたね。税金で買わないでくださいよ・・・
    13:47

  • ひなたぬきち@2鯖 @Day_of_Hinata
    トップがあほなのか、関係者が金まみれなのか。 「空間除菌」スポ庁購入 コロナ対策、厚労省は推奨せず:朝日新聞デジタル t.co/EHWmnaonk1
    13:47

  • 榛名 @Haruna
    両方と言うか全部乗せでしょうな
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    これで、この国は「空間除菌」なるものに確固たるお墨付きを与えたことになった
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    そ も そ も ウ イ ル ス は 菌 で は あ り ま せ ん
    13:49

  • EARLのコロナツイート @EARL_COVID19_tw
    これ、ちょっと思ったのは、腸内細菌叢って嫌気性菌で成り立ってるので、この尻から酸素のやり方は腸内細菌叢破綻したりしないのかな?という心配 t.co/4CKAM3gzBR
    13:52

  • 榛名 @Haruna
    @delta16v 哲学だ…
    13:57

  • しゃいん @shine_sann
    まぁ、経産省をバカにしてても石炭火力の代わりは簡単には出てこないので、諦めて原発動かすか、LNGに投資してまた10年後に欧州から嫌がらせされて悲鳴上げるか、夜は停電する世界に住むか、温暖化陰謀論に賭けて石炭燃やすか、考えないといけない。
    14:10

  • かがやこうすけ @ReppuTenku
    クイーン・メリーやフッドをなんちゅう所で造っているのだ君たち(フッドの全長は大和にほぼ等しく、クイーン・メリーはもっとでかい t.co/8HLv79rPQG
    14:11

  • Pz.Kpfw.XV Ausf.AK @bookdraught
    タイタニック号から海に転落した船員さんが、救助を求めてホイッスルを吹いてましたね。でも、日常生活ではあまり笛を持ってることってないですよね。 ところであなたのリュックサック(特にアウトドア用品の会社のやつ)のバックル、こんな風に… t.co/oPikh7Ze7v
    14:16

  • 榛名 @Haruna
    そうだったのか!!
    14:16

  • 知念実希人 小説家・医師 @MIKITO_777
    しかし、なぜここにきていきなり『空間除菌』とか訳の分からないことを言い出す議員が雨後の筍のように湧いてきているのだろう? 空間除菌は無意味なだけでなく、人体に有害です。 高い歳費をもらっているんだから、最低限の勉強をして頂きたい。
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    そりゃーそろそろ除菌バブルも終わりが見えてきたから最後の追い込みにかかってるんでしょうよ ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    14:26

  • delta16v @delta16v
    タイタニック号沈没と言えば、学研ジュニアチャンピコンコースを愛読していた同志からなら、最後まで演奏していた楽団の話が、打てば響くように帰ってきただろう。最後の曲は「秋」だったとか。
    14:30

  • 榛名 @Haruna
    ダーク・ピットもそう言っているあたり、実は比較的メジャーな「事実」なのではないかと思われるのだが、なぜ「主よ 御許に近づかん」に化けたんだろう?
    14:30

  • ふるたか @furutakatoyo
    宇宙戦艦ヤマトは知っていても戦艦大和が実在していたことを知らなかった人がいた事はさほど驚かなかったのですが 「大和には波動砲があるのにどうして戦争に負けたのか?」 という疑問にはその発想は無かったと驚きました。
    14:36

  • delta16v @delta16v
    本日のパワーワード:「ダーク・ピットもそう言ってる」 t.co/fHGiWEjIdz
    14:42

  • 榛名 @Haruna
    t.co/88EkggojV5 一応フォローしとくと作中でピットは無類のタイタニックマニアであるとされているので、この種の「学説に争いがある」内容を断言させるには、筆者に相応の自信と覚悟(と読者との相互理解)が無いとアカンと思われるので
    14:43

  • delta16v @delta16v
    「ダーク・ピットもそう言ってる」 「学研ジュニアチャンピオンコースの『世界ショッキング事件』に書いてあった」 これは信頼できる。
    14:55

  • ぼた @kbtyskvit
    え、もしかして『タイタニック』をテレビで流すのって、タイタニックの姉妹船が「オリンピック」であることとかけてる?
    14:57

  • 榛名 @Haruna
    じゃあレイズ・ザ・タイタニックの地上波放映も近いな!! (゚∀゚)
    14:57

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
241098(+39) 156731(+26) 624(0) 569(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください