Twitter Updates on 2021/03/19

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 03月19日の天気:晴天 最高気温15度 最低気温12度 ツイート数:7(前日比:-35) RTした数:4(前日比:-15) t.co/5duAZqWUK0
    04:16

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/03/18 t.co/9spTGIObhH
    04:57

  • ちば・しゅう🔞新刊委託開始しました @chibasyu
    ホームズのセリフで、「不可能を消去して、最後に残ったものが如何に奇妙なことであっても、それが真実となる」というのがあるけれど、不可能の消去が全然足りないのに「全て消去した」とカンチガイしちゃうと、目の前に転がってる「陰謀」に飛びついちゃうんじゃないかなって思う。
    11:21

  • 中島 智 @nakashima001
    先日、某美術大学の卒制トークで聴いた話、画学生さんも困っていた最近の風潮のことだけれど、学生に「作品の社会的意義」を求めることはやめよう。それが「共同的フィクションの再生産」を求めていることだと、教員たちが気づいていないのだとしたら、それこそが忌々しき問題である。
    11:22

  • 中島 智 @nakashima001
    以前、某藝大の進級展で出会った画学生に卒展で再会したとき、見る影もなく落ち込んでいたので、訊いてみるとゲスト招聘した美術史家から「この時代にこの作品を作る意味あるの?」と評されたとのこと。作者の「生」にとって必要、が本義で「社会/美術/学科にとって○○」などの評価は、二次的問題。
    11:22

  • 中島 智 @nakashima001
    個をナメてはならない。個は「社会」や「美術」や「学校」などよりも多元的で、それらを横断して生きている存在なのである。
    11:22

  • テチ @techi_twisted
    新規感染者数を増やしてキミだけのオリジナル緊急事態宣言を発令しよう!
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    お い や め ろ
    12:20

  • dragoner @dragoner_JP
    文春本誌読んだけど「オリンピッグ」はほんの一部にしか過ぎず、五輪式典を巡る内部闘争が主で、同発言をした佐々木氏がIOCに賞賛された開会式案を作った女性演出家といった女性幹部を排除していく経緯の告発でこれアカンわ… → 週刊文春… t.co/vNA0SQ9cNA
    12:29

  • 榛名 @Haruna
    まあアレ自体がそこまでアウトなんだったら、TEPC○のサイトとか他にも会社丸ごと消し飛ぶレベルのところゴロゴロあるよな
    12:29

  • AircraftYTube ✈️ @AircraftYTube
    Airplane DC-3 landing on a flooded beach ✈️ #airplane t.co/MVh9RP5Rfc
    13:57

  • ハスキーP @hasky_tomonosu
    もう三十路を超えた大人として、いまの十代の子達が社会に出る頃には、「なんかよくわからないけど雰囲気で定時に帰っちゃいけない気がする」とか「先輩のグラスが空いてたらなんかしなきゃいけない」とか「会社の上下関係と人権の強さが連動してる」とかを根絶しておきたい。
    13:59

  • 榛名 @Haruna
    t.co/i1I6fs1GFV 答えは単純で、体育会系のノリと称する悪風を社会から撲滅すれば良い
    15:12

  • 榛名 @Haruna
    まあできないからこれも「マナー道」や「O・MO・TE・NA・SI」と化してすっかり世に定着してしまってるわけだけど
    15:13

  • モフモフ@夕十力 @yu_to_ryoku
    NAMCに機内艤装の知識がなかったので大丸のインテリアデザイン部に丸投げしたら外国機をきっちり調べてそれ相応のものをちゃんと収めてきたって話が好き。 t.co/ASXU55MWFJ
    15:19

  • 源五郎丸 @gengoroumaru2
    買う、読む、がそろうのはレア。 買う、読む、書く、がそろうのはもっとレア。
    15:31

  • 榛名 @Haruna
    初見で各駅定着定発を叩き出す凄腕の流し #とは t.co/kKaYNgN0y0
    15:42

  • みる🇸🇪すぺ @7bullets45ACP
    アメリカ軍は強いので核ミサイルで島一つくらいなら吹き飛ばせるし、NHK受信料を拒否することもできる。
    16:13

  • ぱやぱやくん @paya_paya_kun
    旧日本陸軍について語ると「1930年代後期の編成」と「大戦末期の編成」がゴチャゴチャになった議論や、中隊規模の組織文化を言ったつもりでも「大本営は天皇陛下に〜」という反論が返ってきたりとカオスになりがちです。それほど旧日本陸軍は歴… t.co/PzjF39l4r4
    16:15

  • 榛名 @Haruna
    いや単純に自分が論じようとしている分野をきちんと線引きできてないだけでしょう
    16:15

  • 榛名 @Haruna
    12ヶ月点検 t.co/Ni7mBWwEgq #minkara
    16:39

  • s/くにゅくにゅ/椚座 淳介/ @kunukunu
    データシートのコピペ禁止PDFはまじで殺意が湧く。なにが悲しくて発注型番一覧の表を見ながら手打ちで転記しなきゃいけないんだよ。
    17:46

  • K.Namba/(お菓子|おやつ)エバンジェリスト @ipv6labs
    @kunukunu コピペできても PDF だと変な改行とか空白が入るのも…
    17:47

  • strv @strv
    研究室時代のボスがよく言ってた「(現代の技術では)なんにでも使えるロボットはなんにも使えない」は至言だとおもってる
    17:49

  • 松田未来 「夜光雲のサリッサ」単行本第6巻3/13発売! @macchiMC72
    世の中には、正しく描くと歪んでいると思われるメカが存在する。 t.co/0TLvVWNRg8
    19:23

  • LearnAnything @LearnAnything7
    @pkMoRcyFYIiUVHa 小「すげえ!このカセット2000bps、しかもAPSS」 中「すげえ!このパソコン、フロッピーついてる」 高「すげえ!このFD、倍密度だ」 大「すげえ!このPC、HDDついてる」 大卒「すげえ!このノート、カラー液晶だ」
    21:02

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
240375(+20) 156157(+18) 621(0) 568(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください