Twitter Updates on 2021/01/23

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 01月23日の天気:適度な雨 最高気温10度 最低気温7度 ツイート数:14(前日比:0) RTした数:6(前日比:+1) いいねした数:7(前日比:-1) t.co/5duAZqWUK0
    04:15

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2021/01/22 t.co/si92A1zfgA
    04:53

  • 榛名 @Haruna
    >鍋が冷めたら、全体に食用油を薄く塗って完成! t.co/2RuG1Vsn2B 小学校の時、家庭科で習ったのはこのことだったのか!! (ノ∀`)
    10:05

  • 榛名 @Haruna
    膨大な書物を書棚へ格納(not整理)するために書棚の前の段ボールをどかさなければならないが、その為には段ボールに入っている書物を出して書棚に格納せねばならず(他に場所が無い)、その為には書棚の前の段ボールをどかさなければならないという悪夢の無限ループ
    10:09

  • わじろ @wajiro_ao
    ムーンライトながらと言えば、指定券を1両分買い占めて、他の車両から行き来できないよう、連結部分にカラーコーンを置いた奴が居たな。
    10:36

  • 榛名 @Haruna
    都市伝説だと思ってた>前掲RT
    10:36

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    議員の給料を減らす、定数も減らす、という話をさも「我々政治家も身を切っています」みたいに語る奴ぁろくでもないですぞ。じつは「議員ひとりあたま(つまりオレ)の権力を増強する」「実家の太い資産家しか議員になれないようにする」っつってんですよ
    10:39

  • 植田清吉GX-T @shakeeach
    あー「溥儀」の発音が「Pǔ yí」になるからなのかー t.co/ixa8Xk6fxr
    11:34

  • 冬樹蛉 Ray FUYUKI @ray_fyk
    豊田有恒氏は、小説を書くのにいちばん役に立っていることはなにかと問われて、「受験勉強」とお答えになったそうだが、歳を食えば食うほど、この言葉の真意と重みが実感されるな。人間、自分の好き嫌いとは関係なく、知識を広く浅く強制的にインプットする時期が必要だと思う。あとで効いてくる。
    11:35

  • CDB @C4Dbeginner
    氷河期つくらないどころか、ロスジェネ通り越してカイジの地下労働みたいになっとるやないか t.co/LrXZ2qmJrX
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    そりゃまあ氷河期ではないでしょうな 氷河の上に行ったか地下で化石にされるかは別として
    11:37

  • AFPBB News @afpbbcom
    ジョー・バイデン米大統領の就任式が行われた米首都ワシントンで警備に当たった州兵らが夜を明かす場所として、寒々しい地下駐車… t.co/Cib6q2Qpq0
    11:40

  • 榛名 @Haruna
    ステイツにも「勤勉な無能」は居るんだなあ t.co/d04IhkWkow
    11:40

  • ねこは @magimiya
    覚え違いタイトル集笑いすぎて辛い t.co/mh34RgvGd6
    11:48

  • 榛名 @Haruna
    いくらサラダバーがやれないからって、この定食にまでキャベツ山盛りをさらに追加しようとする弊社社食は、若干サイコ入ってると思うんだ t.co/RL5reoGmxB
    12:17

  • Nいろはにやまだ @yamairoha
    君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない t.co/xmrPbFj3SI
    12:26

  • 榛名 @Haruna
    t.co/gAZCmCQ7VR なるほど大きな方
    12:27

  • Hazacula @Irppy3
    これは個人的な経験則なんですが、会議において ・人の意見をばかにする ・人の質問をばかにする を数回でもやると、その人はもう会議で何も発言しなくなります。そしてこれが繰り返されると、会議で発言する人が固定化され、新しい意見が出なくなり、会議の意味が無くなります
    12:32

  • Shin Hori @ShinHori1
    野党が五輪で政府を攻めるとしたら、単に「五輪を中止しろ」ではなく、「五輪が中止に至った場合、雇用や地域経済にどんな影響が出るか、その対策も今から考えておくべきではないか」等と言うべきだろう。 その部分を付け加えるかどうかで全く印象は違うし、噛み合う議論になる。そのうえで→
    12:36

  • Shin Hori @ShinHori1
    →政府が「中止はしません」しか答えないなら、後は政府の問題である。 ただ単に中止を主張するだけでなく、中止した場合の影響まで考えて質問や主張をして、初めて血の通ったものになると思う。
    12:36

  • 榛名 @Haruna
    まあこれでうっかり「中止します」なんて口走ろうもんなら、それこそ内閣総理大臣の首が飛ぶどころじゃ済まない責任問題の泥仕合に陥るし、言い方を変えればそういう事態にしかなりようがないのがわかりきってるから、お互いそんな「実のある」議論なんかやるつもりも興味もないんだろうな
    12:36

  • ΞカΞ @9ball3k3
    国内製のもの 「とりあえず日本語訳に直さなくて良い」 だけで死ぬほどありがたいんですわ
    12:36

  • 石津忠@C98土曜南ト-34b @ishitsu
    ガルパン最終章、第6話の展開を予想してみた。 こんな前枠で始まったらどうしよう。 t.co/8tnuUQN68u
    12:42

  • 榛名 @Haruna
    t.co/fqZewxVJOl とりあえずみぽりんがインカム落とすのが前フリですね、よくわかります
    12:45

  • 夜想亭 @yasoutei
    ガルパン、余命宣告を受けた友人のために最終章を見せようと、自作戦車に乗せて製作会社まで突撃する映画ができてもおかしくないですよなあ。 (元ネタはスターウォーズ続編を見せようとする映画ファンボーイズ)
    12:53

  • flykei @YKekei2007
    ダグラスが現代まで旅客機作ってたらどんな形になっていたのか興味ある t.co/e3vkWACO8E
    12:54

  • デレヤンコフ @dereyankohu
    ガルパンでもエヴァでも製作期間自体は続く限りという意味では無限と言ってもいいけど観る側の寿命は有限なんだよな………
    12:54

  • 安田峰俊|『現代中国の秘密結社』2/6刊 @YSD0118
    コロナ数年続いてロスジェネどころじゃないロスト世代が大量に生まれるとやばいよな。昔のロスジェネはエリート層は生き残ったけど、リモートだけで業務スキルの蓄積は限界があるので、コロナロスジェネはエリート含めて(ry になりかねず、政府当局が積極的に若者救済するはずもない。
    13:59

  • MIRO @MobileHackerz
    ダイソーのコーヒーミル、回すのめんどくさくなってきたなと思いつつ周囲を見回してみたところ10mmのソケットと小型USB電動ドライバーの組み合わせで回せた。いやーこれいいんじゃね?とググってみたらミルを電動ドライバーで回すのは定番で… t.co/lrRsAqrjba
    13:59

  • 未識魚 /中川譲 @COMITIA134 B12b @mishiki
    日本の映画の歴代興収トップ10を見ると、海外作品を除けばもはや全部アニメと考えて良いわけであります。踊る大捜査線だけが唯一の例外ですけど、まあこれもそのうち滑り落ちるのは確実なので、本当に日本の国民的な映像作品というのはアニメかア… t.co/1Cqk00rAG0
    14:05

  • 未識魚 /中川譲 @COMITIA134 B12b @mishiki
    なお、国民的な映像体験に自国発のものではなく、税金どんなにツッコんでも輸入されたアメリカンイデオロギー全開のハリウッド製しかないというのが世界的には普通であって、自律的に自国産の映像作品が多数の鑑賞者擁せるという状況自体が非常に珍しいということは理解しておかないといけません。
    14:05

  • 未識魚 /中川譲 @COMITIA134 B12b @mishiki
    一応自分でも2015年~2019年の興収を集計しておいたけれども、この5年間にアニメ以外で上位トップ10に入ってる実写作品って『シン・ゴジラ』と『コード・ブルー』しかないんすね。なお2020年加えるとバケモノの子がランク外になる。… t.co/4A1Kw6hyR4
    14:05

  • 榛名 @Haruna
    【快挙】本棚正面に到達【慶祝】
    17:52

  • 榛名 @Haruna
    オーバーにでも自分を鼓舞しないとやっとれん
    17:53

  • 佐藤智(教育ライター) @sato1119tomo
    あんなに「本」命、だった父が、頭が働かないとか集中力が続かないとか目が痛いとか言って、読む量が減った。老後はゆっくり本を読もうと思っている人に言いたい。 今、読め。 読書は年をとってからもできることだが、残念ながら、現在のようには読めない。自戒の念を込めて。
    18:33

  • 【喪2】たまにくまみたい @komatta0215
    【きぬ】ごしの 【豆腐】は 【脆い】ねえ t.co/oghbi2uTAo
    20:41

  • ギギギガガガ @toikoh9114
    映画とかでよくあるヘリコプター墜落シーンの表現について言いたい事(再掲 t.co/fvGRZMjO1T
    20:42

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
239336(+37) 155127(+37) 620(0) 569(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください