Twitter Updates on 2020/12/07

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 12月07日の天気:厚い雲 最高気温13度 最低気温11度 ツイート数:28(前日比:+18) RTした数:16(前日比:+14) いいねした数:54(前日比:+38) t.co/5duAZqWUK0
    04:26

  • urbansea @urbansea
    ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」は、兵庫県警だから最後に身内の警察官であるヤスを逮捕できるが、これが横浜を舞台にした「みなとみらい連続殺人事件」だったら、なにしろ神奈川県警なので、犯人が警察官と分かった時点で、迷宮入りするかもしれない。
    08:43

  • 榛名 @Haruna
    みなとみらいなら港署の管轄になるんかな
    08:44

  • 榛名 @Haruna
    現実には戸部署になるのか、なるほど
    08:44

  • しかのつかさ @sikano_tu
    はやぶさ2からサンプルが無事に届いたけど、オーストラリア税関は宇宙からの着陸は輸入だから、関税を課すみたい。前回のはやぶさではS型隕石の 一般 的な市場価格 (数百円から数于円程度)から1g1円と算定して、「無税」として税関に受理… t.co/D1ucT9OP6P
    08:45

  • 小川一水 @ogawaissui
    オーストラリア政府も変なところしみったれだなと思ったが、これ多額の費用を投じてそれまでにない領域から高付加価値の鉱物を持ち帰ったと考えると、新税賦課の対象にもなりかねないケースかもしれぬ。立法は必要だろうけど。そうならなくてよかったというところか。
    08:45

  • 榛名 @Haruna
    むしろオージーなりのブリティッシュジョークなのではないか。特に無税のあたり
    08:45

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • SOW@新作出すよ @sow_LIBRA11
    今回の大阪の「自衛隊への要請」って、あれやった段階で、自衛隊側にしたらすげぇ「卑怯な手段」なのよ。 要請に応じなかったら「自衛隊は大阪を見捨てた」とできる。その後の被害も「要請に応じてくれればこんなひどいことにはならなかった」とエスケープゴートを作れる。
    09:07

  • 榛名 @Haruna
    維新系って一事が万事その調子じゃない
    09:07

  • ゆであずき @azuki_pooh
    余剰人員なんか持ったら経営が成り立たなくなるよう国が診療報酬抑えてきたんじゃん。しかもちょっとでも診療報酬がプラスになる改定の時にはマスコミが「医師の人件費等になる診療報酬」って悪意ある報道してきたんじゃん。 実際には消費税の増税分の補充すらされてないんだぞ
    09:27

  • りおさん @cirrus22
    昨今の状況をあらわすのに「ダメージコントロールの失敗」という言葉しか思いつかない
    09:27

  • ふみ❅*॰ॱ @fumi_photo
    そこそこまともなカメラで撮った夜景写真 400いいね スマホで撮った駐車場で隣にいたロールスロイスの写真 1200いいね 日本語読めてないアカウントスクショツイート 4万いいね 有料レジ袋買ったツイート 8万いいね これだからTwitterは()
    10:22

  • カイのオタク文化ラボ【⋈】 @kai_anime6420
    表現規制を「極端な表現が規制されるだけ」と思ってる人もいるが 実際は「最初は極端な表現のみ」かもしれないが「徐々に規制対象は広がる」場合が多い そして実際に「日本の萌え系深夜アニメ」が「禁止」になり、最悪の場合は没収される国もある 一度始めた表現規制を止めるのはとても難しい
    10:31

  • 近藤 顕彦【 ⋈ 】ミクさん大好き @akihikokondosk
    マンガ・アニメ・ゲーム等の創作物の表現の自由を守るためには、現在は党派を無視して、守ってくれるならばナニ党の所属議員でも支持できるメンタルが要ると思います。表現の自由は国家の重要政策ではないので、「与党か野党か」の大雑把な二択で判断する事はできないのです。個人の思想を見ましょう。
    10:31

  • knom @_knom_
    【実績解除】妻子を高速道路SAに置いて出発してしまう
    10:32

  • tetra @tetra1945
    平成になって携帯電話普及してからは実績解除後のリカバリもバットエンドにならずに済むだろうが、 昭和の携帯電話が無い時代もやったやついたと思うがどうしてたんやろなぁ… t.co/m5Lt5IZEWU
    10:32

  • Calci @Calcijp
    最近のニコンのユーザーニーズの分かってなさはすごい。何考えて製品作ってるんだ。
    10:43

  • 榛名 @Haruna
    多分「今手に入る部品でそれっぽいもの売って日銭を稼げ」じゃないのかなぁ 天下のニコンがそこまで追い詰められてるってのも考えたくはないけど、製品群がね…
    10:43

  • 榛名 @Haruna
    外装一つ取ったってせっかくペンタプリズムの呪縛から離れられるんだから、Sシリーズっぽいデザインだってやりゃできる(ライカはそうしてる)ものを、相も変わらず馬鹿の一つ覚えでペンタプリズムっぽい何かを頭に乗せちゃうんだから、今のニコンのデザイナーにはセンスが無い (暴論
    10:45

  • さとっち @30calclub
    思ったより赤字積まなかったなクソ… >電通グループ 構造改革で237億円の赤字見通し、海外事業約5800人を削減へ(東京商工リサーチ) #Yahooニュース t.co/oZFneZFaeN
    11:10

  • 榛名 @Haruna
    元が太いとしぶといな
    11:10

  • 六草いちかの気になる毎日 @rokusouichika
    知り合いのドイツ人が、今年のクリスマスは5人までしか集まれないってことになったけれども、葬儀だと屋内は20人までOKだから、うちでは葬儀をすることにした。しめやかにガチョウの葬儀をするから来ないかって😂 行かないって😆
    12:06

  • 甲冑 @kattyuu01
    「桃太郎、ワシらには使命がある」 「まずはお前が生まれた時に戻ろう。67年のダナン。ワシが婆さんとLRRPで川を上っていた時じゃ」 「あの任務は終わってない気がしていましたよ、爺さん」
    12:16

  • 佐藤ゆきこ/yukiko satoh @yuki000521
    (裏アカ) デートで奢る奢らない問題に言及して怒ってる男性のツイート見るたび「そもそも奢りたくもない女とデートすんのをやめませんか?」と静かに思う。昭和だから。正直そう思う。すごくそう思う。
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    こっちもそんな余裕はいろんな意味でないのでね (そんなだから50目前でまだ独身なんだとかそういうのはいいです
    12:21

  • 紅礼 郷梨 @gre_goriy
    国民民主党が「消費税を”1年に限って”5%に引き下げを」と言いだしたけど、1年間だけの変更だとレジ設定変更とかで小売りが死ねると思う
    13:41

  • ししお @cco19xx
    生涯独身を覚悟した独身初心者に独身のプロから一つだけ忠告しますと、夜中なかなか寝付けずにふと将来の事を考え始めてしまうとアウト。悲惨な未来しか見えず精神に深刻なダメージを受けてしまいます。とにかく5秒で寝る!これが快適な独身ライフを送る為の必須スキルです!では!
    13:48

  • 榛名 @Haruna
    「睡眠は全てを解決する」これ真理
    13:48

  • 蒼透@艦これとFGOと東方同人やってるマン @soutou_aotou
    A「オレ、コロナでICU(集中治療室)に入ったわ」 B「え、そうなん?どうだった、ICUって。」 A「哀愁ただよってたね」 B「\(^o^)/」 #ICU
    13:49

  • 与力:隈井膜山 @hymen_Bear
    自衛隊はサンダーバードではないけど、地方自治体が緊縮財政で緊急時の冗長性を無くすように改革する方向性を国も30年ほど推奨してるわけで、国がサンダーバード用意しないと国土荒廃しまっせ
    13:50

  • くろしよ @DD_kuroshio_kai
    セブンイレブン行ってきます #セで始まってスで終わる
    13:52

  • 方路 @3wsQNdWxaBLM5T6
    @azukiglg IHコンロの天板みたいなグラストップでタッチパネルのキーボードがあればアルコール消毒しやすそう、と思いましたが調べたら本当にあるみたいです、しかも元々医療現場向けの製品の派生だそうなので実用性もクリアしてそう、… t.co/e7ckbLFAQe
    14:25

  • 榛名 @Haruna
    10年くらい前に、机上に投影したキーボードを上(?)からカメラでモニタして入力するやつも出てなかったっけ
    14:27

  • スドー🌰 @stdaux
    2000年代はテロから、2010年代は地震から、2020年代は伝染病から始まってしまった
    14:27

  • 榛名 @Haruna
    災厄の世紀だな
    14:27

  • ゴン @FRONTA_12
    この席は転売されました。購入済みですよー。皆さん熱い視線をこの席に向けましょう。 #frontale t.co/7wUZwEIS1f
    14:33

  • 榛名 @Haruna
    それがどうかは知らんけど、所謂転売観客席はLEDで華麗にデコレーションした上に四方八方からスポットライトを当てて気分を盛り上げてもらい、安全に観覧してもらえるようトラバーで囲った上に安全誘導員(ロボットで可)に誘導棒振ってもらったらどうか
    14:33

  • Yohei Shiraishi @yh_shiraishi
    飲み会で「得をしよう」と思って参加するような人間は周りの信用を失って結果的には大損するから気をつけた方がいいよな。 t.co/HJGd5Y0KMw
    14:34

  • 榛名 @Haruna
    もうさんざん指摘されてるだろうがそういうのは仲間内の回り持ちでやるから成立するんで、独り占めしたら速攻で村八分に遭うやつな
    14:34

  • 榛名 @Haruna
    ま「月5」なんて言ってる時点で本人はネタのつもりの臭いがプンプンするがそうだとしたら有り体に言ってつまらん
    14:35

  • 放射線診断専門医☢️画像診断レポートの見落とし予防対策YouTuber @economics_dr
    これは小学校のホームルームからずっとそうなのであるが 日本という国は 詰んだ状況になるといつも必ず道徳の授業になる
    14:49

  • 非常口 @hershamboyz
    結婚しないやつは社会不適合者概念は消えたけど、代わりに恋愛できない奴は社会不適合者概念がポップアップしてきた感じはある。
    14:49

  • 榛名 @Haruna
    どうも、社会不適合者です (テヘ
    14:49

  • 榛名 @Haruna
    カネで解決でき、かつそうすべき問題を何故か出し渋って、もともと口答えできないようにしてある下っ端の精神論にすり替えて責任逃れを図った挙げ句余計こじらせるのは、即ち国が貧しい証左であるし、また先の大戦で我々が学ぶべきだった「やってはならない過ち」なのではなかったか
    14:51

  • 弾丸 @kj_sass
    お前どこおったんや。 t.co/VF6BznKuAc
    14:52

  • 榛名 @Haruna
    このタマ周期的に出回らない?? 気のせいかな
    14:52

  • しーさいど@新刊電書booth取扱中 @SeasideExp
    艦これというジャンルの現在地がよくわからんっていうのは、未だにゲームやってる勢(ただし俺はイベント消化するだけ)からしても、よくわからん。少なくとも7年前に比べたらゲームやってる人はガッツリ減ってるはずだが、ジャンルとしての熱量は人数減ってるのにあんま減ってないように見える
    15:16

  • 榛名 @Haruna
    あれだけ客に後ろ足で砂掛けるようなイカサマ商売繰り返しておいて、まだ手癖の悪化が進化し続ける余地があるってのは確かに驚異だね
    15:18

  • 紺野アスタ@pixivFANBOXやってます @asta_konno
    かつて「アナログは劣化する。デジタルデータは永久不滅」と無邪気に信じた時代があった。だがHDDは壊れ、DVDも劣化、クラウドも消滅…遥か未来に残るのはアナログデータだった。 GoogleフォトやGmailなど、2年不使用でデータ… t.co/2BcEEmy8NV
    15:18

  • 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith
    要は陰謀論者というのは、特別な人間ではなく「自分の見たいことだけを見る人」なんだよね。都合が悪かろうが、事実はこうなんだから仕方ないとか思えない。都合の悪い事実は間違っている=陰謀だ、になる。今のツイッターでは山のように見られる
    15:19

  • 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith
    アポロは月に行ってない論を信じてるヤツに「それを事実とすると、世界中のアマチュア/プロの研究者や、さらに天文学者も全部陰謀に加担してることになるんだが?」と聞いたとき「それぐらい影の政府は恐ろしいのだ」と言ってきたとき、陰謀論者はどうしようもないという結論に達したのを思い出す
    15:19

  • 事務課リー社長(おスベリ電鉄) @zimkalee
    何かにつけて旧日本軍の失敗事例に準えて現政権などを批判する界隈があるが、彼らは旧日本軍の失敗事例という巨大な遺産があるのに、具体的な再発防止策を議論したり検討するわけでもなく、単に人の粗探しに利用するだけであるので、信用できない
    15:26

  • 榛名 @Haruna
    なんかこう Big Ben な感じなんだが intercept に出ると no joy という状況が続いていて大変危険だ うっかり vent しようとしたらあっさり melt down しかねない
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    危険な男、か…(-。-)y-゜゜゜ t.co/96tcNAEfCP
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/12/06 t.co/jd8mIESTse
    16:34

  • 榛名 @Haruna
    やっと手に入れた新コロンボ円盤観てるが回を追ってシナリオは強引だしつまらなくなってくなぁ…
    20:26

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
238366(+56) 154220(+57) 618(+1) 564(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください