Twitter Updates on 2020/10/14

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 10月14日の天気:厚い雲 最高気温21度 最低気温19度 ツイート数:71(前日比:-2) RTした数:41(前日比:-7) いいねした数:60(前日比:+6) t.co/5duAZqFjSs
    04:31

  • 電鉄急行 @nqh2ZnSJN4pcODK
    ■大井町線上野毛駅 1983年撮影です。まさかこの狭い場所に急行退避設備を作るなんて当時は思いもしませんでした。しかも今の駅舎は安藤忠雄氏設計という豪華さ。変われば変わるものですね。#東京急行 #東急 #五島美術館 #安藤忠雄 t.co/ejOhbreEBF
    05:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/10/13 t.co/YY9890WQF4
    05:37

  • 榛名 @Haruna
    GTI4316 (BLCF)はNGOに向け水 (14 Oct) 06:20 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 14:13 JST (14 Oct)( (NODLE R220 NIKLL… t.co/p1hyWBU4ym
    06:14

  • delta16v @delta16v
    派遣の問題は派遣元がピンハネしすぎなのがそもそもの理由だと思うのに、派遣先のケチみたいに言われるのは、納得いきません。これでもかなり払ってんだよ。 派遣会社もっと給料払ってやれよ。陰に隠れてる竹中が全部悪いんだろ。何パーピンハネしてるのか、もっと報道するべき。
    08:07

  • delta16v @delta16v
    正社員と同じ仕事をするバイトとかは雇ったことがないので、バイトにボーナス出せるかどうかなんて考えられません。業務委託とかフリーランスのすごい人とかだと、正社員よりたくさん払うのが当たり前だけど。
    08:07

  • 佐久間 正典 @suzukigsx1100sl
    80年代からの行政改革という言葉に躍らされてきた世代として反省の弁を申し上げれば、黙ってても利益が出るサービスはすでに民間がやっているので、儲からない仕事、誰もやりたがらない仕事にみんなでお金を出し合ってやってもらうのが行政サービ… t.co/7Cicld6VGs
    08:08

  • レモミル @Lemon_and_Milk
    そんなに学者が憎いのかという話をすると、自分たちが否定するのは「人文系」で科学技術なら役に立つからいいとかいう話をよく見かけるけど、いやだからそういう短期的な「有用か否か」で区分する危険性、その判定を国家に委ねる危険性の高さを歴史から学んだんじゃなかったですかね?と言いたくはなる
    08:13

  • 🦈くらうでぃ⛅️ @1144airforce
    ハンダゴテの熱くなる部分持ってる画像並みの商品画像みっけた笑 t.co/QdZtuqQNHy
    08:16

  • ふぃ @kafiya
    @1144airforce 実はそれ合ってるんですよ、、、、。 下の電源で空気が出て(出っぱなし)上のトリガで塗料調整(圧調整はできない。)というスゴ仕様
    08:16

  • 榛名 @Haruna
    わざわざ採用した以上何がしかのメリットはあるつもりなんだろうけど、デファクトスタンダードと紛らわしい操作系の採用はよろしくないねえ
    08:16

  • Satoshi Ikeuchi 池内恵 @chutoislam
    批判が強くなると「いやあの声明は命令ではなく強制ではなかった。であるからこれを受けて各大学が行った判断は自主的判断であって学術会議関係ない」って、卑怯だよね…学者って卑怯なんだ…て第三者に黙って見切られているわけで、信頼低下は著し… t.co/IU492Mlv3U
    08:19

  • 榛名 @Haruna
    「あの声明は命令ではなく従って強制ではない。であるからこれを受けて××が行った判断は自主的判断であって○○は関係ない」はやっちゃいけないレトリックだってのが、先の大戦から我々が学ぶべき最大の経験ではないのか
    08:19

  • 茂田カツノリ@秋葉原ラジデパ1階Shigezone店長 @shigezo
    中国の工場「例のラジオ、なんとか日本のFMも入るバージョンの製造しようかと思うんだけど」 ワイ「いやちょっと待って、改造しないと使えないからこそ売れてるんですよアキバってそういうとこなんで」 中「わけわーかりませんwww」
    08:19

  • 原伸二郎@RUN撮りの人 @bosskurospo
    これ知ってます?都道府県キーホルダー 1981年、最初に買ってもらった兵庫県を皮切りに修学旅行や親戚のサポート等で集めてました。 東京で殆どの県を売ってると知った頃には下火になってたようで、結局青森と北海道が手に入らず諦めてたけ… t.co/mmSJCzC9Jo
    08:21

  • 榛名 @Haruna
    バカでかくて無駄にあちこち引っ掛かって邪魔なんだよなぁ、あれ 土産物としてのアイデン&ティティが秀逸なのは認めるけどw
    08:21

  • あめ @ypvs27v
    令和で一番わけわからん画像見つけた t.co/GV8Ye8GVvk
    08:23

  • ウォーリー @worry787
    あいひょーん買いまくれるお金持ちいいなあ
    08:25

  • 榛名 @Haruna
    あれは新型出るたび事実上買い替え強制される消耗品につけていい価格じゃないよなあ もしくは我々の所得レベルが、要求される経済レベルに届いていないかだ
    08:26

  • 仮面屋@11/5.6 デザフェスvol52【G-138】 @kamenya_maen
    あとこれは面白系じゃないけど、#男の子ってこういうのが好きなんでしょ …なカーリフトも楽しい☺️ 地下に巨大格納庫がなくてもいいのなら本気でウチに導入したい t.co/39E0cDISMF
    08:42

  • Shuji Sado (佐渡 秀治) @shujisado
    LibreOffice側がOpenOfficeへ対し、はるかに優れた機能を持つ後継が既に存在することをOOユーザーへ認識させるように行動しろと公開書簡を出した。Forkしたプロジェクトがこれだけ大胆なメッセージを発するのは割と珍し… t.co/8PBSQ24sIr
    08:45

  • Shuji Sado (佐渡 秀治) @shujisado
    書簡では、Libre側が13のメジャーリリース(87のマイナーリリース)、15,000を超えるコードコミットに対し、OpenOfficeは595コミット。また、6年以上、メジャーアップデートはなく、マイナーとセキュリティアップデー… t.co/yMCz2xjiow
    08:45

  • mama @kainuchi
    当たり前では? 自分がギリギリに行った不手際を他人に押し付けるのが当然で、相手がルール規定どおりにしてるのを不親切と思うの図々しさの極み。 t.co/bAQNve4ius
    08:58

  • ベルカ宇宙軍 @noradjapan666
    最近学んだフェールセーフとフールプルーフの違い t.co/9BMD0mZ2Az
    09:00

  • 🐷ええな@手洗いネコ🐽 @WATERMAN1996
    人文系の学者って、真面目に研究している人は目立たずに注目もされず、マスコミやネットで駄文書き散らしてる人は目立つので注目される、という典型的なパターンの気がするなあ。
    09:11

  • 井上純一(希有馬) @KEUMAYA
    ジョブズいない時期もしがみついてた真正のApple信者学生さん「ほぼ意味のないスペックアップ、代わり映えしないデザイン、そして値段だけ上がるのがAppleの醍醐味ですよ! あなたはなにも分かってない!!」
    09:13

  • ぱんだこω @black_kuroda
    積水化学のスマホ技術情報を中国企業に漏洩 容疑で元社員を書類送検 大阪府警(産経新聞) #Yahooニュース t.co/c3XqEyW1jx 絶対カネもろてるからてってー的に調べて???
    09:24

  • 榛名 @Haruna
    いやそらカネ動いてなかったらただのアホですやん…
    09:24

  • ひがし(らすかる)@10/16 新高円寺 @nexco_east_n
    Qシートで気持ちよく酒を飲んでいたらたまプラーザ以降は「田園都市線で酒を飲んでいる頭のおかしい人間」というカテゴリーにINすることがわかりました
    09:33

  • masaru @aggressor8492nd
    博物館系でいうと、日本の軍事博物館で慰霊とか追悼系のお気持ちになるのが嫌なんだよな… そういう場所や目的にしてるのは分かるが、純粋に航空機を見て力学や歴史を知りたいし、そういう場所が欲しい
    09:33

  • みるきぃ @MILKYnyan
    ホストクラブ行った女子に感想を聞いたら「バイト先に多分宝塚の人と思われる方が来たときに「可愛いね」って言われた時ほどのときめきはなかったですね」と答えが返ってきたという話を聞いて、全く関係ないのに赤くなった私。誰だその罪深い多分宝塚の人は。。。
    10:09

  • suecology@臨床倫理&集中治療 @suecology
    妻に、一緒に住みたくない。一緒に住むと不幸になる、と言われ… だけど、妻の生活費は、しばらく全部出してほしいと… 私は何のために生きているの??
    10:16

  • もふ⋈きち(できる範囲で献血をしないか?) @LCW_mofu
    むしろ妻はなんのために生きているんだそれ
    10:16

  • 榛名 @Haruna
    もしかして: ヒモ
    10:16

  • はるか(快活クラブに詳しいダークエルフ) @YT_HARUKA
    貧乏人は知的好奇心を養う機会も奪われるのだ。それは現実にある。ボロは着てても心は錦とか、蛍雪の功とか、そんなのは何万人に一人のレアケースなのだ。ダークエルフはそう思ってる
    10:25

  • 榛名 @Haruna
    「ボロは着てても心は錦」とか「食わねど高楊枝」みたいなのは、「だったらいいなァ」の願望込みだからお話が成立するのであって、それがさも当然のこととして語られるのは、現実とフィクションの区別がついてないのはどっちやねん、本当に
    10:25

  • はるか(快活クラブに詳しいダークエルフ) @YT_HARUKA
    撮り鉄が線路に入って杭を抜いてる写真でリットン調査団じゃねーか!とツッコミができたり、兵ニ告グのパロディが作れて笑えたり、春はあけぼのの改変ネタで笑えたり、ブリカス畜生打線で笑えたり そういう具合に笑えるネタが増えて人生の笑いが一つでも増えるなら、教育は価値があると思ってる
    10:33

  • 榛名 @Haruna
    とある地域の歴史本を購入してみたら、欲しかった領域は1割にも満たず、その僅かな記録も「アイエエエエ! 撮影地そこ!? 撮影地そこナンデ!?」な微妙に外した画ばっかりで唖然としている まあ筆者の生活圏から外れた所だから、落ち着いて考えたら当然っちゃ当然ではあったのだが
    10:38

  • 榛名 @Haruna
    て言うかあの内容で「北陸」を冠するのは、間違いじゃないけど盛りすぎだろう…これだから金沢人は :-p
    10:40

  • 西内啓 Hiromu Nishiuchi @philomyu
    正論でツメることをロジハラと言うなら、感情論でツメるエモハラという概念が社会的に認知されてもいい。法的にも倫理的にも悪くないことに対して「私がこれだけ傷ついたのだからあなたは謝罪すべき」や「私がこれだけ困惑してるのになぜあなたは察しないのか」っていうゴリ押し全般エモハラでしょう。
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    「あの手この手」(拡大解釈) t.co/M8IwZVhEKk
    14:07

  • さとっち @30calclub
    塗装派のモデラーの皆様ー、プライムデーでは瓶入り塗料の撹拌用にこれ買っておこうなー! >超音波洗浄機ドリテック ロゴステッカー付属 dretec ソニクリア ホワイト ¥2759(16%OFF) t.co/ovTVSNCJpl
    14:36

  • SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa
    まあ、あれですよ。地方都市にまで数十機とか百機の規模で来るとか、想像できなかったのか、わかってて嘘をついたのか、どっちだと考えたら、想像しろって方が無理じゃね? これが想像できたら最初からやってねえだろと
    15:52

  • 榛名 @Haruna
    普通はその通りなんだろうけれど、ただ・・・その後の行政府の所業を思うと、「地方都市にまで数十機とか百機の規模で来るのはわかってるけど、それを前提にしちゃうともう対処しきれないってことになっちゃうし、一度始めた戦争に勝てませんとは言えないし、
    15:52

  • 榛名 @Haruna
    じゃあ公表する計画は今対処できる範囲の数に丸めておこう」っていつもの霞が関の構文でやっつけた疑惑が拭えないんだよな
    15:52

  • ないさろーる @nysalor
    バトルオブブリテンではドイツの戦闘機パイロットが一日に4往復とかしてるんだよね。めっちゃ近い上にBf109の航続時間が短すぎる
    15:57

  • Togetter公式🐤人気のツイートまとめを紹介🐤 @togetter_jp
    「富山市民は一世帯あたり年間約4000トンのブリを消費している?「富山市民がもはやブリでは」「富山県民だけど、暇さえあればブリかじってるよ」」https://t.co/q0fpWRJSCH が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@RascalTaku
    16:02

  • ふぐりん🇸🇪 @segdufugl
    rt>「アルミの鉄球」とか「フランス語の英会話」とか言う人がいるというのは、ただ人が形態素分析しないでその「鉄球」や「英会話」という記号が使用される場のみを意味として捉え、これを類推的に使っていると言える。
    16:03

  • プルフェイド・リュパール @purufeido
    大豆のミルク(ソイミルク)とか何バカなこと言ってるんだという話だが、ミルクという語句が動物の乳だけを意味しなくなった結果として成立してしまうのと似ている t.co/evTJ7caXpS
    16:03

  • 榛名 @Haruna
    そんなの言い出したら豆乳はまだ食品だからともかく、セメントミルクなんかどうするんだ
    16:03

  • Huhn_19 @Huhn_Neunzehn
    VR Oculus2 Facebookのアカ必須→使用中Facebook凍結→ 解除に実名写真動画を送付→解除がいつになるか不明→Oculus文鎮化→凍結解除後使用→ DMMプレイヤー(エロビデオ)で見た作品内容がFacebo… t.co/qTf0Jx70Ds
    16:04

  • 榛名 @Haruna
    なんという公開処刑
    16:04

  • 林司@るーしゃんず @Archangel_HT
    新しいiPhoneの非接触充電機能、磁石を利用するタイプなのでホテルのルームキーやクレジットカードが死にまくるだろう、と悲観的な予測が海外アカウントから流れてきてる。クレカはICチップがあるからいいとしても、ただでさえ使えないことの多いルームキーがますますダメダメになるのか…
    16:13

  • 榛名 @Haruna
    マツダ アクセラセダンの燃費記録を投稿しました t.co/8Zl1IF1ABf #minkara
    17:37

  • 原田 実 @gishigaku
    あの判例、正社員であっても、ボーナスや退職金を出さないことが「不合理とは言えない」場合がある、という形で悪用されていきそうだな
    19:43

  • 林 譲治 @J_kaliy
    ある基礎科学の研究者に、今は過去の蓄積があるから10年はなんとかなるとしてもその後は大変なことになる、と小泉改革の時に言われたな。 t.co/xGdpp8boWe
    19:49

  • ROCA #COCOAボランティアデバッグ @rocaz
    は? “スマホ120台を段ボールに入れて来店し…およそ100台のスマホで、たばこと電子タバコ300万円相当を決済したところで警察官が偶然来店” スマホ120台「d払い」で不正決済、ベトナム国籍の男逮捕 t.co/HHAfWvrFsD
    20:48

  • ꧁鳥辺茜 おもしろ同人バザール꧂ @kirakira2nd
    羽田空港と成田空港を間違える理由 t.co/JOD1X44wPR
    21:06

  • 榛名 @Haruna
    オリエント急行の有名な引っ掛けの一つでもあるし、頭ではわかってるとしても、とっさの時に間違うよねえ(^^;
    21:07

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
236546(+59) 152451(+56) 611(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください