Twitter Updates on 2020/02/03

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け月 (03 Feb) 03:40 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 11:13 JST (03 Feb)( (NODLE R220 NAYLD… t.co/UmruMnyxt2
    03:49

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々晴 最高気温14度 最低気温4度 ツイート数:57(前日比:-26) RTした数:30(前日比:+1) いいねした数:60(前日比:+6) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/02/02 t.co/UwktuY9Y1V
    04:58

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    何故か急に V.U.P. (Very Unimportant Person, OCEANS13) の和訳、「ベリー・ウザい・パーソン」は秀逸だったなァなどと思い返すなど
    11:26

  • 榛名 @Haruna
    フォードvsフェラーリもう一回見たいなあ、円盤買うか
    11:26

  • うらがみ⛄ @backpaper0
    「江頭2:50」をググろうとしてアドレスバーに突っ込んだらホスト「江頭2」ポート「50」に繋ごうとしよったwww t.co/hsWxhvdWFH
    12:25

  • 榛名 @Haruna
    江頭2:50がホストになったんですって?? (困惑 t.co/dyAEoQp0YF
    12:25

  • 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b @mishiki
    例えば「別にマクドナルドじゃなくても乾燥してれば食品は腐敗しませんよ」というTweetがバズると、「えー、でもー、山崎パンって腐らないから怖いですよ~」みたいなアホなリプがつくものだが、これ2ちゃんねる脳だと「お、煽ってきたな!」… t.co/6nE9VEF0Uy
    12:33

  • 未識魚 /中川譲@C97 30日西G33b @mishiki
    もしかして、2ちゃんねるでさんざん「煽ってきたなこのカス野郎がっ…」みたいに厨房の血を滾らせていた数々のうんこレスバトル、別に無知なフリして煽ってきたレスというわけじゃなく、ただ単に普通の人が素の反応を見せてだったのか? みたいな疑問が少し湧いた。
    12:33

  • しーさいど@2/9コミティア西せ45b @SeasideExp
    Twitter発信だけで許されるのは「ログ参照が容易なくらい発言数が少ない場合」に限られるが、これについてのご理解が少ないように思える。例えば今日「コミティア出ます!」ってツイートして、今週末にTwitter見た時にそれがまだ最新のツイートであるとか、そういうレベルなら問題ない
    12:54

  • ひなたぬき@しごせんちほー @Day_of_Hinata
    徳川家虎ネタとかマスコミにリークしたら、NHKが歴史秘話ヒストリアとか大河ドラマ作るかもしれんぞ。
    12:55

  • 小池陽慈 『無敵の現代文記述攻略メソッド』 @koike_youji
    いやー、もう、どの出版社さんでもいいので、かつての学研「科学」「学習」みたいな”理科系ふろく付き雑誌”、全国の小学生のために刊行してくれないかなぁ…! まじめな話、あーいう文化がこの国の教育を支えてきた、っていうのはあると思うんだよね。 日光写真とかさ! カブトエビとかさ!
    12:57

  • hashitan @hashitan
    家庭菜園を荒らす犯人をモーションセンサー付きカメラで突き止めた男性。始めは腹が立ったけど、カメラの前でわざわざ食べるウッドチャックの姿を見てるうちに愛らしくなってしまい、来シーズンは人間用野菜ガーデンの保護を強化しつつ、ウッドチャ… t.co/AOE3focQmZ
    12:57

  • サキノハカ @sakino_haka
    諸氏ィ!!!!ふねクラスタの諸氏!!!!廃刊済雑誌「船舶(1941-1984)」・「船の科学(1948-2001)」がとうとう全巻全文公開されてたから!!!ご入用な方に届け!! 廃刊船舶雑誌の全巻号・全文閲覧:「船舶」・「船の科… t.co/zpbSYfrY8s
    13:00

  • 榛名 @Haruna
    な、なんだってーーーーーー!!!!
    13:00

  • 三一十四四二三 @31104423
    相談役であった多湖輝氏(ベストセラー「頭の体操」を書いた心理学者)のものではないか?と推論している。 ビートルズは葬儀用造花の心理的バリアで囲まれた、特殊な結界で歌っていた… これはなんとなく「帝都物語」のような、不気味な説であ… t.co/v4UPXWQKOw
    13:05

  • 三一十四四二三 @31104423
    ビートルズ日本公演の際、ビートルズが演奏するステージの周囲に、「葬式の花」が並べられていたらしい。花は造花であり、美麗なものではない。当時の観客がこれを批判した記事もあり、またビートルズ当人も「あれは良くない」と言っていたらしい。… t.co/EV5IZc8o7l
    13:05

  • 三一十四四二三 @31104423
    「あれは演奏中に右翼が乱入するのを避けるためのバリアではないか?」と推理している。つまり、造花とはいえ「花を踏み倒さないと」ステージには接近できないため、日本人の心理として、それは躊躇せざるを得ないだろう、というのだ。 宮永氏は、… t.co/SFcm0mgAB5
    13:05

  • 榛名 @Haruna
    としまえん 閉園検討 跡地に“ハリポタ”テーマパークの交渉も | NHKニュース t.co/jLzjyjs0QF 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    13:12

  • 榛名 @Haruna
    としまえんとい言やあ真夏の暑い盛りに画面(紙面)一杯にストーブババーンと映して、「暑中見舞い申し上げます」ってやったくらいエッジの利いた娯楽施設なんだけどな。それでも生き残れんか t.co/Sy9VZWKIY2
    13:16

  • 艦これ速報 @kancollect
    【艦これ】5-5くらいは大和を使ってやりたいという思いあるよな : 艦これ速報: #艦これ :#艦これ速報 t.co/cweYeaUmPk
    13:26

  • 榛名 @Haruna
    そりゃちょっとでも役に立つなら5-5でもどこでも大和投入するけどさ、あの大火力は9割9分駆逐艦とか大破で首の皮1枚で浮いてるとかどうでもいいところに叩き込まれて、そのくせLV130台になってまで潜水艦の魚雷一発で道中大破するのも珍… t.co/vBeLgT8CdQ
    13:26

  • 榛名 @Haruna
    からの、なぜか「演習番長」を「宴会当番」にセルフ空目したことによる「酒が入ると人が変わったようになりクッソ下世話な宴会芸を披露し続ける大和」という何だかよくわからんtwitter向けの概念が発生してしまい、自らの絵心の無さを心底悔いるおっさんのアカウントがこちらになります
    13:28

  • はばキツ @foxnumber6
    コロナウイルスより労働の方が人間に害を及ぼし続けていることにWHOも気付いていないようだな。
    14:53

  • おじ膜 @hymen_Bear
    デイリー欠品を悪とする商風習と廃棄直前の物を買いたがらない客の自由に踏み込む気もないのにフードロス対策とか言われてもね…
    15:22

  • katamachi とれいん工房 @katamachi
    若い鉄道好きの知人のSNS。久しぶりに見たら、 甲種、国鉄色、試運転、チキ、さよなら、臨時列車、初日、また国鉄色、甲種…… って話題ばかりでした。彼も、以前は、地元の●○線にこだわった写真をupしてたけど、リツイートの多いネタに傾斜している。気持ちは分かるんですが……ねえ
    15:33

  • katamachi とれいん工房 @katamachi
    「鉄道趣味」は他者とのコミュニケーションツールである という観点からすると、ネタ列車を追いかけ続けるという選択肢もありなんでしょう。別に若い人に限らないんですよね。40代のオッサンたち、70超のSL世代でもそう。 ある意味、刹那的な活動だなあと思うのです。
    15:33

  • Simon Weckert @simon_deliver
    99 smartphones are transported in a handcart to generate virtual traffic jam in Google Maps. Through this activity,… t.co/15bW50yDpR
    15:37

  • 榛名 @Haruna
    そんなのより、「流れがいいからって田舎の峠道に入ったらものごっつな走り屋に煽られまくってビビった」みたいなやつの方が面白い
    15:37

  • 榛名 @Haruna
    タンメンマンなんていたっけ (をぃ t.co/i7mcXELeJa
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    街角に出没する「ペニスマン」が本気を出した警察に逮捕される t.co/NUCIOHw3MX 捕まった時は「cock!」とか言ったのかな
    15:41

  • 長ねぎ @hidemare
    今川義元ってなんで敗れたの?ハンドで誰か退場になった?
    15:47

  • Y Tambe @y_tambe
    日本住血吸虫の研究に代表されるように、昔、日本は寄生虫研究では世界トップクラスだったのよ。 偉大な先人たちのおかげで日本では寄生虫感染症が激減した。ただし、それによって研究する対象がどんどん減っていき分野全体が衰退した。(続
    15:54

  • Y Tambe @y_tambe
    承前)寄生虫研究に限らず、自分たちが「役立たず」になることこそ、医療や災害などに関わる人たちの宿願だと思うのだけど。でも社会全体としてみると、生きた知識や経験が継承されずに失われるリスクやデメリットも大きくて。
    15:54

  • Y Tambe @y_tambe
    (まぁ、その「社会」が『選択と集中』のために、まっさきにそこから削っていくんだけどな!)
    15:54

  • 榛名 @Haruna
    美し国の住民ってさ、「不断の努力の成果」はむやみやたらと称揚したがるくせに、「努力を不断に行う」のは「無駄無駄無駄wwwww」とばかりにコキ下ろしたがるよね
    15:56

  • 島村 @toike_shimamura
    爆買い増える →爆買い主眼の販売戦略を立てる →常連の日本人客が離れる →爆買い激減 →かつての日本人客も戻らず →ああああああああああ で悲鳴を上げていたどこかの銀座の百貨店と同じ流れだこれ t.co/fnepeiiK4P
    15:58

  • ロイター.co.jp @Reuters_co_jp
    イラン最大の旗工場でビジネスが急成長している。市民らが抗議デモで燃やすために使う、米国、英国、イスラエルの旗の需要が高まっていることが理由だ。 t.co/w6rdVDqjzr
    16:01

  • 榛名 @Haruna
    t.co/95CYaNgS27 たくましいなあ
    16:01

  • 榛名 @Haruna
    実に科学的だね t.co/DfbwI8aTPg
    16:31

  • J-CASTニュース @jcast_news
    バーガーキングが「縦読み」差し替え?→誤情報です 実は個人発の感謝メッセージ、作者は反省・困惑 #バーガーキング #マクドナルド #秋葉原 t.co/GM0K0mfpqO
    16:34

  • 榛名 @Haruna
    な ん だ か な あ orz
    16:34

  • 岸政彦 @sociologbook
    これの読み方知ってるかどうかで歳がバレるよね 30代だともうわからへんのちゃう? SCSI
    16:39

  • 榛名 @Haruna
    えっと・・・サシ?
    16:40

  • あたら @YuruyuriTen
    @Library_Yasu @ts_uc 新幹線駅の、新高岡駅のタブレットです t.co/av5HGBWrvF
    16:47

  • 猫耳幼女のyasu @Library_Yasu
    大糸線のJR西日本区間の各駅に設置されているiPadを使用した運行情報端末だけど、電池が膨れまくってブラウン管みたいになってる。 t.co/dFthM722yk
    16:47

  • 榛名 @Haruna
    これからこういうのどんどん増えるんだろうなあ で、発火騒ぎが起きて一斉撤去、かな?
    16:48

  • ふらっとでぃふぇんす◆FlatJHtUB @FlatDefense
    今の日本の就職状況改善というのは 「今まで初任給25万だった優秀な学生が30万40万で誘いが来るようになる」というものではなく 「今まで就職できなかった学生が就職出来る」 「超ブラック企業が潰れ、ブラックがプチブラックに改善される… t.co/AReltSdT96
    17:05

  • NHKニュース @nhk_news
    【「快晴」「薄曇り」なくなる 気象台が目視観測から自動観測へ】気象庁は、各地の気象台の職員が毎日決められた時刻に目視で行ってきた天気や気象現象の観測を、一部の地域を除いて機械による自動観測に切り替えました。https://t.co/N7NqgUpKmU
    17:13

  • 榛名 @Haruna
    ふむ
    17:13

  • 鐘の音@C98応募完了 @kanenooto7248
    利根川さんのこの時代は、30ー40代に真面目に働いてれば1-2000万貯金ができる時代だったが、今はゼロって人がワンサカいる時代なので、まだマシな時代だったんだよね。カイジ連載開始頃は。 t.co/WD4pU4bOCs
    17:14

  • 土と油 @tutitoabura
    昔は革命家や独裁者って、知的なインテリが言葉巧みに民衆を扇動して国家をひっくり返すみたいなイメージだった。しかし最近のTL見てると、やたら行動力とおかしなカリスマ持ってる変人の過激な発言に魅入られ賛同した民衆が暴走して、虐殺や戦争… t.co/JB2f2ue2Rk
    17:27

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 あーあ・・・謝っちゃった 必然性のないストーリーで配慮に欠けるのはまあその通りでしたけど
    17:31

  • 禁さん@3Dモデラー職就活中 @lovegenerator
    消費税無くしたら祭りになって潤うと思うけどなんでしないし
    17:31

  • 榛名 @Haruna
    @takapo7219 いかにも
    17:39

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ えー、ほかほかご飯にツナ缶+マヨネーズは大正義なのに・・・
    17:40

  • king-biscuit @kingbiscuitSIU
    1990年代、というとほんとについこの間のような気がするのだが、実際には四半世紀も前のことになる、という「事実」が日を追い、歳を喰うにつれて、ますますうまく自分の身の裡に定着しなくなっている。
    17:41

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ そんなに (^^;
    17:42

  • 榛名 @Haruna
    だからその時間外に突入してからいいだけ拘束しておいて残っても残らなくても大して違わない頃合い見計らってから「もう帰っていいよ (^▽^)/」ってやるのやめーや
    17:44

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ 何ならその鮭とからあげにもマヨ追加してくれぐらいの勢いですが :-p
    17:45

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ まあまともな死に方はするまいて
    17:47

  • 榛名 @Haruna
    @Out_Of_Orbit_ それ業界では至福のご褒美です!! (ずぶずぶ
    17:48

  • Kazuya Gokita @kazoo04
    デマを拡散する人、“結果的に”合っていれば「それ見たことか」って言えるし、間違っていても「専門家だって間違うことはある」「議論のきっかけは作れた」「注意喚起するに越したことはない」とか適当に言えばいいので、常にデマのほうが強い。だからこそ戦わないといけない。
    17:48

  • Shin Hori @ShinHori1
    英国保守さん「長く積み重ねられた伝統や慣習を守るのが保守思想。頭で考えて急に新しい体制を作るべきではない」 日本保守さん「すばらしい!弟子にして下さい」 英国保守さん「あんたら、明治維新で全部ぶっ壊して、新たに”大日本帝国”の体制作ったよね」
    17:58

  • すみれめ論? @thmilemelon
    マジで馬鹿なので、新潟に帰るつもりが気付いたら北海道にいました(は?????????????????????????????) t.co/fkNPGEjM9p
    18:50

  • しーさいど@2/9コミティア西せ45b @SeasideExp
    >20番線 MAXとき307号 東京824発新潟行き ↑ 同じ島式ホームの反対側 ↓ >21番線 はやぶさ5号 東京820発新函館行き これじゃないの(同じホームに新潟行きと函館行きが並んでる)
    19:06

  • いまムー @s3c08
    僕が生まれる前の1986年にリゾート21が東急にやって来て走り回るイベントがあったという。まだ東急がATSだったからこそ出来たのかもしれないけ、今では考えられない話し。
    19:11

  • いまムー @s3c08
    このアングル、自由が丘を発車する急行桜木町行きと東急にやってきたリゾート21に見えなくない? t.co/g39g820nTJ
    19:11

  • 榛名 @Haruna
    前にも貼ってると思うけどこの画はもう二度と撮れない、いろんな意味で t.co/ixs2oBnRbi
    19:14

  • トカゲ? @tokageAC
    俺は…俺はバカだからよ… 「5m以上の人型兵器に対人を想定した機銃を搭載するとしたらやはり股間が理想的なのでは?」という問いになんて応えたらいいのかわかんねぇ…わかんねーんだよ… でもそれはやっちゃぁいけない気がするんだよ…!
    19:48

  • カシュウ @sionhako
    量産機より試作機の方が高性能だった有名な機体があるじゃないか。試作機では表面仕上げが上質でエンジンも高性能なP-39エアラコブラ君と、武装を取り付けてみたら性能が低下したBa88君だよ。
    20:02

  • とりうみ @t0riumi
    駆け出しエンジニア諸氏へ 仕事もこの表と全く一緒なので、Twitter上で自分は凄くできるエンジニアみたいな感じで呟いてるエンジニアはポジショントークかどうかに関わらず、大体ハズレです。 ご留意ください。 師事するなら、特定の技… t.co/Hi8NLKzmDh
    21:46

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
229598(+65) 145050(+50) 595(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください