Twitter Updates on 2019/11/27

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温11度 最低気温7度 ツイート数:3(前日比:-64) RTした数:0(前日比:-42) いいねした数:2(前日比:-89) t.co/5duAZqWUK0
    04:26

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/11/26 t.co/avVABcgQHe
    05:10

  • 榛名 @Haruna
    GTI4316 (BLCF)はNGOに向け水 (27 Nov) 09:20 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 17:37 JST (27 Nov)( (NODLE R220 NICHO… t.co/4D47TBKzHA
    09:08

  • まるてつ?✨✨のる鉄 @aobox_tetsu
    2019/11/26 相鉄12000系の試運転を撮りに西谷に行ったつもりが、撮れたのはモヤ700系で羽沢横浜国大方面を1往復したのを見かけた。意外なものに出会えたので驚いた。 t.co/DYdoZ16Iw4
    10:33

  • 戦前~戦後のレトロ写真 @oldpicture1900
    再掲なのですが、昭和35年(1960年)に鉄道弘済会がキヨスクで売った珍商品です。安眠ハンモック。 この網についてるフックを前の座席に引っ掛けて寝るのですが、安眠できたのかは何とも・・・。でも面白いアイデアですね。 t.co/XxTJF9UrH2
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    Twitter、休眠アカウント削除へ 対象アカウントに12月11日までにログインするよう警告 – ITmedia NEWS t.co/VRzfMnS7Ys 半年に1回どころか半日はつぶやき続ける皆さん (真顔
    11:16

  • buruburu @burubur56030897
    「中国は規制が強いから(オタクコンテンツで)日本に追いつけねえよ」って声がよく聞かれるようになったが、そんな「アメリカ人は根性がないからちょっと押されたら講和を呑む」みたいな希望的観測による敵の弱さに頼るようになった時点でもはや負けである。
    11:18

  • Kotokoto @kotokoto1103e
    「マナーが厳しくなる」のって、守らない人のせいですからね。 みんながちゃんと周りの人への迷惑を考えて自粛出来てたら、わざわざ厳しく注意する必要もないし、オープンテロップで注意事項流す必要ないの。 「ちょっとくらい」っていう誰かの甘… t.co/1EUkTWNj7D
    11:23

  • 榛名 @Haruna
    マナーがやがて規範化すると、その「ボーダーライン」でリンボーダンス始める馬鹿が続出して、結果どんどん締め付けが厳しくなって誰も近寄らなくなる悪循環は、人間社会の宿痾なのだろうか (うんざり
    11:23

  • 太陽とケイコムーン @amazakeiko
    「(男性が)生理用品の使い方にすごい詳しかったら嫌」みたいな発言が女性ゲストからさらっとあったね、言われた男性はかたまってたね、我々女性もさらっと言っているんだよね。男性からこう言われて嫌だったというのと同じくらい、女性からこう言われて嫌だったってあるとおもう #あさイチ
    11:24

  • 榛名 @Haruna
    【期間限定】MF旧製品メンテナンスサービス t.co/tGWHId4yT2 ん?
    11:28

  • dokon(キャラフェス有明タ03,04 @dokon
    いまの日本のシステムだと老人になっても働かないといけないってのは仕方ないかもだけど、さらに重税があったとしても仕方ないかもなんだけど、子供を増やすための政策をしないと全く片手落ちというか国自体の死みたいな感じになっちゃうなぁと
    11:37

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    でも、それより早くニュースサイトが擁護記事を書いて、おぎのさんみたいな規制反対派でフォロワーの多い人が次々と炎上に抗議した。作者さんが女性で漫画の内容もサイコホラーだったこともあって世論は一気に傾いて、「連載中止」で検索すれば「連載中止に反対する声」の方が圧倒的に多くなった
    11:40

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    そしたら今度は「フェミニスト達は連載中止しろなんて誰も言ってないのにオタクがいきなり被害妄想で騒ぎ出した!一体何事⁈『連載中止』で検索してもオタク垢ばっかり!」に軌道修正されて今に至る。
    11:40

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    連載中止を求める声は「連載中止を求めます」だけじゃない。「漫画でも許されない」「(消えるまで)ゾーニングしろ」「主人公が逮捕される結末しか描いちゃいけない」「青年誌で描くべきじゃない」とか検索に引っかからない方が多い。それらを総括して「連載中止を求める声も」なんて記事にしたら
    11:40

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    そりゃあ反対する方は「連載中止を求めるのはおかしいよ!」って言い方になるんだから、「連載中止で検索したら連載中止に反対するツイートが大量に」って状態になるよ。
    11:40

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    「娘の友達」炎上の経緯は広告を載せたモーニングの公式アカウントに「犯罪教唆だ」「通報しました」「連載中止しろ」等の抗議リプが殺到したことなんだけど、それが思ったより世間から賛同が得られずむしろ非難された結果「出版社に電凸なんてしてないのにオタクが急に騒ぎ出した!」って話になってる
    11:40

  • 雨野マヒロ @mahironoame
    炎上が炎上する前に検索したときは「R18にゾーニングしろ」「漫画でも性的搾取は許されない」「都合の良い男の妄想、現実と混同する男が」ってツイートが沢山あった。もっと某弁護士さんみたいにフォロワーの多い人が初動で先導してれば追従する人はもっと増えたと思う。勝部さんはちょっと遅かった
    11:40

  • 榛名 @Haruna
    「麻薬潜水艦」を摘発、コカイン3000キロ超運搬 スペイン t.co/yAZpcbU2km そのうちICBMで密輸するようになるんじゃないか (;・∀・)
    11:48

  • cosmos? @mhcosmos
    財務省幹部「ニーズは聞くが、これがストレートに来年度の発行額に結びつくわけではない」と強調 何 様 な ん で し ょ う か
    12:08

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    財務省さっさと解体しないとどんどん増長し続けるぞ
    12:08

  • 榛名 @Haruna
    現金はこのように人心を腐敗させるから速やかに原始共産制に移行しよう
    12:08

  • 榛名 @Haruna
    あきつ丸だってパーツ改修ですらすっかり出番無くなってベンチウォーマーと化しているのに、今さらLSDなんか持ってきてどうすんの
    12:14

  • 佐藤健寿 @x51
    壮大な景色の悪路とiPhoneの手振れ補正が相まって安い合成みたいになってしまった動画 t.co/qQb0IQEwfC
    14:00

  • ナオサン@妖怪タングステン研ぎ @naoshim
    原子力発電所をたくさん持ちながら長期にわたって運転せず、太陽光を大幅に増やしたとはいえそのバックアップも含めて火力発電をフル稼働させている日本は大いに反省せねばならないと思うのですが。 t.co/xL91XUUaNG
    14:00

  • 石膏粉末P@12/29冬コミ南ア11b @sekkou_p
    「マウンティングは群れで暮らすサルの本能である」君はこの事実を自らの本能を抑制するために使っても良いし、「つまり俺様相手にマウンティングしてくるお前はサルレベルだ」と更なるマウンティングに使っても良い。
    15:14

  • Simon_Sin @Simon_Sin
    『Twitter、休眠アカウント削除へ』 亡くなった作家や漫画家さんを僕はまだフォローしててたまに生前のつぶやきを見たりしてるんだけど そういうのもTwitter社は消してしまうのか 死者の生きていた証を消す権利があるのかよ t.co/vBqmnPCKEz
    15:16

  • 榛名 @Haruna
    確かにその通りではあるのだが、一方で記憶容量というものには限りがあってだな ましてTwitterみたいに、アレのスタンプ感覚でビシバシ画像貼り付ける使い方に対して画像共有の仕組みが絶望的に弱いシステムでは余計にナーバスな問題でだな
    15:16

  • 八雲みつる @damdj_mitsuru
    電車広告で見かけたんだけど、配偶者を使えないと言い切る根性、マジスゲーな。あとさ、逆パターンで使えない妻っつって広告打ったら大炎上するだろ。やめようぜ、こういうの。 t.co/gEaZH2VonZ
    15:23

  • 榛名 @Haruna
    「夫婦70年時代」のコピーは、晩婚化が進む時代認識に欠けるうえ、結婚できない・結婚しない個人に対する配慮に欠ける (真顔 (別角度からの支援砲火
    15:23

  • あくせる @Accel_tkch
    先日友人と「ナイチンゲールの検索汚染ってどうなってんやろ」と言う話になって検索したら画像検索をMSと伝記漫画が埋めつくし、 なんだ全然FGO出ないやんけとなった次にもしやと思い検索ワードを変えたら FGOユーザーは殆どナイチンゲー… t.co/J6GKT3sEWj
    15:24

  • 似非 勇者 @e_yusya
    右下、「自由席料金しか払っていないけどこの指定席は空いているので座っても迷惑ではない」理論。そのうち「私が乗っても乗らなくても電車は動くので無賃乗車しても迷惑ではない」とか言い出しそう。 t.co/m0XZgXsDUQ
    15:24

  • キャプたん@日野川すず @kamosio157
    旧車or中古車は壊れてコツコツ直していくことに意義があって、壊れることに不満を感じるのなら新車を買った方が良い。
    15:25

  • トカゲ? @tokageAC
    件の騒動を見て思った事 ・世の中には話(理屈)が通じない人がいる ・そんな人達を律する為に法律は存在する ・悪意は伝播し易く正しい情報は伝わりにくい ・立法は時に科学を軽視する ・民主主義の根幹は「不満の声」にある ・結局最後に物を言うのは権力であり票数 ・要するに選挙に行け
    15:25

  • Michael. A @nasitaro
    「のび太。今日算数のテストあったでしょ。出しなさい。」 「廃棄した。問題ない。指摘には当たらない。」
    16:09

  • マスターキー @dominus_clavem
    日本の鉄道がハングル表記してるのと同様に、韓国の鉄道も日本語表記つけてくれてるんだけど、ハングルをカタカナに置き換えただけなので、日本人からすると親切なのはわかるんだけど日本語表記より中国語表記の方が意味がわかるというよくわからな… t.co/NbGsB2SMld
    16:10

  • 榛名 @Haruna
    まあ・・・そうなるな
    16:11

  • ドント @dontbetrue
    非アクティブのアカウントが消されるという発表で、「亡くなった人のアカウントも消えちゃうのかな……」と悲しんでいたツイッターに「レイバンのサングラス!」の文字が。故人の垢だけが乗っ取られたが、その一言だけを呟いて乗っ取りは終わり、故人の垢は全て消えずに済んだのであった……
    18:03

  • ドント @dontbetrue
    その後も「ログイン、新ツイートがないアカウントは消えます」とのアナウンスがあるたびに「レイバンのサングラス」は現れたそうな。いつしかTwitterの人々は、亡くなった人のアカウントを守ってくれる者として、そのハッカーを霊の番、「霊番」と呼んで、ありがたがったそうな……
    18:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
227553(+38) 143446(+38) 596(-1) 566(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください