Twitter Updates on 2019/11/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴のち曇 最高気温19度 最低気温13度 ツイート数:55(前日比:+52) RTした数:33(前日比:+33) いいねした数:44(前日比:+42) t.co/5duAZqWUK0
    04:29

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/11/07 t.co/mFw1gyT8mT
    05:19

  • 木曽崇@「夜遊びの経済学」絶賛発売中! @takashikiso
    与党野党関係なくヤジは辞めろ。国会は言論の府だ。「ヤジは国会の華」なんて未だに言ってるような前時代的な政治家は、右派左派関係なく批判されるべき。 t.co/gi8NQmeqMr
    07:10

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け金 (08 Nov) 08:20 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 16:39 JST (08 Nov)( (NODLE R220 NICHO… t.co/jqZUQfn7h8
    08:22

  • ぼんじん @Bonezine
    高速道路の白線追従運転では「イレギュラーな事象」さえなければ現時点の市販車ですら手放しよそ見運転は全く問題なく可能なんだけど、イレギュラーへの対応能力は人間に遠く及ばないのが自動運転の課題なのはずっと前からわかり切ったことではなかったか
    14:08

  • 榛名 @Haruna
    ロボットに足引っ掛けておいて「やーいコケてやんのwwwwwpgr」とかやらかす幼稚なレベルの自称大人がハンドル握ってるんだもの、イレギュラーへの対応なんて実弾ぶちかましてアクティブセーフティを実装する以外不可能だよ (なおロボット… t.co/yW5N3eVJ2Y
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    30分に1回呟くBOT仕込んで日給48万円か!! 凄いな!? (ぐるぐる目 t.co/Ewh8gLDBzE
    14:13

  • ナルコ @dantyo_oh
    これは弊社の犬の写真のなかで一番好きな写真 まだ若犬のシェパードが鎖で繋がれているのを良いことにちょっかいだしていたら、思いのほか鎖が長くてじゃれつかれてびびって転んだときの写真 t.co/deQBzvUnvT
    14:26

  • しわすみ @s_w_s_m
    >ネトウヨは陛下のお言葉を改憲阻止に使おうとするってあたしにいってくるけど、だってそう読み取れるんだもん仕方ないじゃん。 天皇の言葉から政治意図を読み取る事を試みる時点で戦前の議会政治をぶっ壊したボンクラの同類だと理解できないく… t.co/It3PeXjeVG
    14:27

  • 榛名 @Haruna
    × 天皇の言葉から政治意図を読み取る事を試みる ○ 天皇の言葉に自己の政治意図をこじつける
    14:28

  • 所長おち @02320_ochi
    家が売れないからと独身男性に結婚の疑似体験させるハウスメーカーだいぶホラーだけど、共働き子育てと親の介護の全部入りみたいな疑似体験させたところに「狭小地でも一人なら広々大空間!自分だけの秘密基地を作ろう☆」みたいな単身者向けの狭小住宅プランを用意するとか。
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    揺れってだけなら山川以西の指宿枕崎線もなかなかクるものがある
    14:32

  • NHK科学文化部 @nhk_kabun
    「ジャミングガン」で不審ドローン対策。 10日に行われる天皇陛下の即位を祝う祝賀パレードで、警察当局が不審なドローンを妨害電波で阻止する「ジャミングガン」を従来の3倍以上に増やして警戒にあたることが関係者への取材でわかりました。https://t.co/Fu644Jr07B
    14:47

  • 榛名 @Haruna
    そんなショボい豆鉄砲なんかより、威力も実績も折り紙付きのこっちの方が費用対効果に優れるのでは? t.co/qiLKvvkJAfファイル:SA-2_Guideline.JPG
    14:47

  • 鷹見一幸 @takamikazuyuki
    ヤクザで、若い衆に「因縁付け」の訓練のため、テレビを見ながら、アナウンサーやコメンテーターの言葉に『おはようございます』「早くねえよ、今何時だと思ってんだ」みたいに因縁を付けまくる練習を積ませる。というのがある。というのを思い出し… t.co/hlJY4vHGZv
    14:47

  • タガメ@沼の底から @tagamekamo
    あのー、 割り増し料金払うんで、フィレオフィッシュのタルタルソース多目にしてもらえませんか? 「はいできます。無料です」 ええっ!!! できるん!? し、知ってしまった。 また、さらなるデブへの道を突き進んでしまった。
    14:57

  • 榛名 @Haruna
    フィレオフィッシュソースだく #とは
    14:57

  • 寺嶋瑞仁@葛飾区 @simakaze01
    これ高専や工学系の大学向けに購入できないかな。ばらして一部だけでも動けるようにしたりするだけで凄くいい教材や実験機材になる。何より僕がそれやりたいんだけど 誰か方法教えて 浸水した北陸新幹線の10編成、JR東が廃車を発表: 日本… t.co/m3MxSD1ijh
    14:58

  • 榛名 @Haruna
    活動圏内にコーナンが2軒あって、うちに近い方のフードコートがあまりにもおざなりと言うかいつ行っても閑散としててしょぼいのでもう片方もそうだろうと思っていたところ、存在を認識してから約10年、先日ついに行ってみたら別世界のように繁盛してて唖然としたなど
    15:05

  • 深澤諭史 @fukazawas
    (・∀・)民間議員といい,文科省による大学改革といい,平成の司法改革といい,「自由競争でうまくいく」っていう人たちって,徹頭徹尾,自分は自由競争のフィールドに降りないで済むように制度設計しますよね。 (^ω^)偉い人の言うことより,偉いのやってきたことから学ぶべき,だお!
    15:07

  • 榛名 @Haruna
    そりゃあ「高みの見物」と「他人の不幸は蜜の味」の悪魔的な合体ですからな t.co/GA0JM0gt2F
    15:07

  • ないさろーる @nysalor
    有人機を無人化した設定でキャノピを潰すのよくあるけど、実際はカメラを設置したり人間が乗る場合もあったりで潰さない方が良かったりするんじゃなかろうか。QF-104なんかもキャノピそのままだよね
    15:13

  • 榛名 @Haruna
    キャノピー無いと地上空母からF-18を盗んで帰る時に困っちゃいますな t.co/pCcBbxranL
    15:13

  • 榛名 @Haruna
    リタイア世代に面倒事をそっくり丸投げできた50年くらい前までならともかく、そうやって丸投げしてきた世代が「甘えんな」って突き放すわ核家族化が取り返しつかないレベルで普及するわの今日、健康で文化的な最低限度の生活を送るのに週休連続2日は無いと身の回りのことすら弁じるのに難儀するよね
    15:22

  • みちひと@鳥取 @michihito_t
    野党の諸氏、国会に安倍を引き摺り出して色々問い糾したいのは分かるのだけど、この後に及んでは、首相の存在無視して国会やった方が健全だし、支持率も上がりそう。 なんというか、アレの発言に一々反論していると、反論している側まで馬鹿に見… t.co/bu6Qdja1VY
    15:22

  • 榛名 @Haruna
    あれは相手は誰でも良くて、「内閣総理大臣」をその座から叩き落として誰が次の赤の広場のパレードで手を振るかってゲームをやってるだけですから・・・ (まぜるな t.co/z4HV33hrs0
    15:24

  • まぁ @oooomaaam
    煽り運転、免許取り消ししたって無免許で運転するでしょ もう車に自分の免許証刺さないと物理的にエンジンかからないようにすれば? そしたら返納した事を忘れたお年寄りも運転できなくなるし
    15:38

  • MAEDA Takahiro @maesan
    田代まさしの逮捕。テレビメディアはどうだか分からないけど、TLを見る限りでは「覚せい剤を断ち続ける難しさ/カモにされ続ける怖さ」に言及している人が多くて、逮捕はされたけど田代まさしが啓蒙し続けてきたことは無駄ではなかったんだろうなと思う。
    15:38

  • しーさいど@11/24ティア西1-L48b @SeasideExp
    より運転者が限定されてて乗っ取りがないとも言えない電車がまだ物理的な鍵方式なのをみると費用対効果がなさすぎるんじゃないかな・・・
    15:39

  • 榛名 @Haruna
    国内だけで完結するシステムならそれもありなんだろうけど、輸出まで考慮すると国ごとに免許証のシステムも違うしなぁ
    15:40

  • 人間池畑と愛犬たび(1歳8ヶ月) @dot_kyomu
    小学生の時、校庭の二宮金次郎像は深夜動くって噂を聞いてマジかよニノキンすげえ…ってなって何日か深夜家を抜け出して校庭のニノキン像の後ろに座って待ってたんだけど全く動かなくて損したけど更に数日経ったら今度は深夜ニノキン像の周りに子供の幽霊が出るって噂になってて完全に俺で嫌だった。
    15:47

  • T_K_Soft @TechnoTreasure
    ええか? 鉄道が重宝されたのはな、一級国道が砂利道、飛行機なんかあるわけねぇ、高速道路は何者だ?の時代よ。
    15:47

  • らいむ @cafelime
    過去から何度も自動車の免許証認証方式(有効な免許証かざさないとエンジンかけられない)エンジンスターター案がの意見を見かけるけれども、カーナビのテレビ制限キャンセラーとか速度リミッター解除が当然のように使われている現状を見るに、さして意味を成さない可能性が高いよね。
    15:47

  • 蝉川夏哉@帰阪自宅療養 @osaka_seventeen
    通り魔「死ねぇ!」 通行人「待ってくれ!」 通り魔「命乞いか?」 通行人「私には妻も子供もいないが、自分で開発した三次元マインスイーパーの1024×1024×1024が、今晩でクリアできるんだ!」 通り魔「え、何それすごい」 通行… t.co/15Le2YFpqM
    15:50

  • まなさん。 @manaseka
    新聞不要とかいわれるけれど、新聞ないと困るよ。政経の記事はネットでオリジナルの議事録や出典を探すか専門誌見た方が正確だし、論説は偏っているか官僚作文の丸写しになりがちだし、誰かが死んだ殺されたなんて話にも興味はないし、テレビ欄も最近のテレビには不要だけれど、揚げ物するときは必須。
    15:52

  • 榛名 @Haruna
    もしかして: 新聞は何も印刷せずに紙だけ配ってくれればインクも輪転機動かすエネルギーも必要なくてエコロジーなのでは?
    15:52

  • 榛名 @Haruna
    @cafelime なるほど
    15:56

  • らいむ @cafelime
    @Haruna 水に濡らしてガラスを拭くのによいのですが、印刷したインクのワックス効果によるところがあるので印刷なしだとダメなんですよね…。
    15:56

  • 榛名 @Haruna
    芋煮にイカはいかんやろ
    16:00

  • yokoden @Y2ex
    カイ・シデンが「俺はフェミニストを自認してきた男だ」(多分Zガンダム小説版)っつってた頃は多分「フェミニスト」って字義通りの意味で流通してた筈なんだよな。 どうしてこうなった(´д`)
    16:17

  • かしみん?ライター・編集者 @kashimin222
    補足すると、現在は議会席として使われていません。 宮古島市との合併で、建物3階にある議会席が使われなくなったので、コワーキングスペースとして有効活用しています(建物自体はいまも市役所です) 詳しくはこの記事で紹介しているので、… t.co/aLuan1aXxJ
    16:19

  • かしみん?ライター・編集者 @kashimin222
    いま宮古島に来ていて、「市役所のなかに電源・Wi-Fi完備のコワーキングスペースがオープンしたらしい」と聞きつけ、行ってみたら…… 想像以上だった? やばい?? t.co/vTlR8XpWLc
    16:19

  • 榛名 @Haruna
    ああ! そういうことか (;・∀・)
    16:19

  • お助けマン虎太郎 @spa_inquisition
    メーカーが定年後再雇用で70近くまで雇いたいのは「今定年」の人であってその下の世代はどんどん「何も知らない」扱いになりシビアになるよな
    16:19

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    総務相、NHKに業務縮小を要請 番組のネット常時同時配信で t.co/exDz3Ot2g3
    16:24

  • 榛名 @Haruna
    取り敢えず、どっちのチャンネルつけてもMLBかゴルフしか流さないんならBS3波も要らないよね t.co/ASi6i9ob53
    16:24

  • トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
    皇軍の捕虜になる事への忌避感は凄まじく、高級将校がゲリラに捕縛されて交渉の結果解放されるも重要機密を奪われた海軍乙事件では「ゲリラに一時的に捕縛されたのを捕虜になったとすべきか」が重要な論点となり機密文書については何かスルーされ、結果その情報はマリアナ沖海戦に影響を及ぼしました。
    16:35

  • トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
    日露戦争の頃は捕虜となっても問題視されなかったのですが、第一次上海事変で捕虜となり帰還した空閑少佐を軍部・メディア・国民総出で袋叩きにして自決に追い込んだあたりで既にヤバく(ちなみにこの時「はよ自決しろ」と電報送った同期が牟田口)… t.co/8jHwjTZw4n
    16:35

  • トイレスタンプ香りジェル @Conscript1942
    皇軍の餓死問題は補給の問題じゃなくて「何故そんな状況で投降しないのか」という問題だと思っていて、実際に皇軍は組織的な投降が殆ど存在せず(個人で投降しようとしても射殺される可能性が大きいので投降は部隊単位が基本)、これは補給が絶たれて飢えた事よりよほど異常な事象なんですよね。
    16:35

  • 榛名 @Haruna
    かっちーん
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    マジギレ案件なう☆
    16:37

  • 榛名 @Haruna
    another one ☆
    16:39

  • すあま@ジャンプスクエア @suama13
    低減税率で混乱する日常を見るにつけ、『生活必需品は減税だ。まず、紅茶。これは無いと死ぬから減税』と言い始めた英国社会において「某はクッキー?でござる!!それがしはクッキーでござる!何卒!なにとぞ紅茶のお供として減税を!!」と擬態して押し通ったプリングルス社は有能やったんなって。
    16:42

  • すあま@ジャンプスクエア @suama13
    只今『高等裁判所(2審)までは押し通ったけれども流石に最高裁でイギリス人もアイツはポテチだと気付いてプリングルス社は逆転敗訴した』との情報が入りましたので追記致します。 プリングルスは、ポテチです。
    16:42

  • すあま@ジャンプスクエア @suama13
    調べた。 裁判長「貴様は半分が芋ではないからポテチではないと言うのだな?」 プリングルス「はっ!」 裁「では半分が小麦でも無いのだから、クッキーでもないではないか!」 プ「っ!それはっ…!!」 裁「貴様の中に流れる芋は否定出… t.co/RD5I48kUC5
    16:42

  • 榛名 @Haruna
    揺れるバスの中で立ってても両手で操作しなきゃならんスマホゲーって何なんだろう? (たくさんありそうだ
    16:53

  • 榛名 @Haruna
    車のタイヤバースト セルフスタンドの増加が背景に #ldnews t.co/BYhj03qQwD 端的な例ではあるけど、運用コストを削るってのはつまりこういう事よね
    16:56

  • 榛名 @Haruna
    t.co/qhzHBgPwMj 以前はオーケーの貧相なラインナップしか頼るところが無かったけれど、近頃はヨーカドーかなあ。ららぽーと様々である
    16:59

  • 大井川鐵道株式会社【公式】 @daitetsuSL
    【新商品!】 鉄道好きにはたまらない(?)マニアックな商品が出来ました! どの商品も明日、南海千代田工場で開催の南海電車まつり2019で先行販売致します。 また、11/17(日)に名古屋貨物ターミナル駅で開催の鉄道貨物フェスティバ… t.co/H3c6XIUW7E
    17:04

  • 榛名 @Haruna
    【今日19時からプレミア公開】開発者にきく「FUJIFILM X-Pro3」のデザイン:なぜ背面モニターが見えないデザインなの? t.co/6julpi8kZ9 見る限りかなり(・∀・)イイ!!が、それだけに先立つものが orz
    17:51

  • 地図ねこ @geography_cznk
    東京の地名について何か言うときはこういう地図を頭に置くようにしている t.co/LQsxdt26i9
    17:54

  • 一石楠耳@格ゲーラノベ異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
    マックに強盗、特殊部隊員11人が食事中と知らず フランス t.co/wmkaE6KFBq @cnn_co_jpさんから 「当時店内で食事をしていた40人あまりの客のうち、11人はテロ対策や人質解放を専門とする特殊部… t.co/VlOI8G65jU
    18:34

  • 一石楠耳@格ゲーラノベ異世界二回転と剣脚商売の作者 @isikusu
    @cnn_co_jp ゆうべ、酒飲みながらタイムライン眺めてたら流れてきたニュースに、軽い気持ちでツッコミ入れたらずいぶんRTされてしまいましたが、元記事は3年も前の記事でしたね。気づかないでごめんね。でもこんなの、「多いよ!!」… t.co/8RPMyEAxyQ
    18:35

  • AFPBB News @afpbbcom
    第1次大戦時の沈没船から瓶入りの酒900本回収、競売へ t.co/IdPNsM8RP1 沈没船から酒を回収することを専門とするスウェーデンのグループ「オーシャンX」が、第1次世界大戦時にバルト海で沈没した貨物船「カ… t.co/xGP4nyPS9r
    22:45

  • 榛名 @Haruna
    酒専門とは
    22:45

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
226965(+64) 142979(+52) 597(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください