Twitter Updates on 2019/07/04

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:雨のち曇 最高気温26度 最低気温22度 ツイート数:25(前日比:+21) RTした数:14(前日比:+13) いいねした数:30(前日比:+25) t.co/5duAZqWUK0
    04:29

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2019/07/03 t.co/UNeRzaXRPM
    05:11

  • PKA @PKAnzug
    日本のキャッシュレス決済、「甘い汁を吸いたい連中が甘い汁を吸うために囲い込みを仕掛けつつ乱立させた結果、キャッシュレス決済の利点が消え失せてユーザーにそっぽ向かれる」という構図が見えてきてるけど、電子書籍も似たような感じじゃなかったっけ。
    09:44

  • 榛名 @Haruna
    きょうの榛名さん:つきとほしのねこさんがでました。おねがいごとをしよう https://t.co/OuwTzplcpq t.co/BhYdo2yR4f 見上げてごらん 夜の星を 小さな星の 小さな光が ささやかな幸せを うたってる
    11:42

  • takl @takl
    ある日突然、あなたに12台ものサーバー管理を任されたらどうしますか? それも……全部のOSが違って、 全部のCPUが違って、 全部のメーカーが違って、 全部の顧客が違っている。 しかも、そのうえ…… 全部のサポート期間が終了している。
    11:49

  • .\\\\’. シャキ サク @__viewpoint__
    でも、新興国や治安が悪い国ほど現金のリスク高い傾向があるから、現金が一番安全ってやっぱ珍しい国だとは思うよ。
    12:07

  • 未識魚 /中川譲@同人誌はCOMIC ZINさんへ委託してます @mishiki
    某決済システムがやらかしているおかげで、 「年齢や誕生日をホイホイバラすのは大きなリスク」 というのがめでたく可視化されました。というわけで、年齢を尋ねられたけど応えたくないというときの言い訳に、今後も幅広くお使い下さい。
    12:30

  • かおにゃお総書記@バンコク @kaolynn
    7payの件を見て、きっとここに至るまでにこの仕様はまずいと声をあげた人は多かれ少なかれいたものの、こういう方面の知識がないのに意思決定権がある偉い人たちに無視されてしまったんだろうなぁと思う位には大人になりました。
    12:30

  • ㍿ 紳士 @hide_luxe
    「スマホ決済には、2種類しかいない。なんだかんだで18年間無事故でやってきた者と、導入時点からセキュリティガバガバな者だ。な、PayPay、7pay、ファミペイ。わかるな?」 t.co/BDAUoaPfCY
    12:30

  • sksat@OtakuAssembly @sksat_tty
    セブンペイが止まらないの、まだ事の重大性を認識できてない、バカが喚いてるだけと思っている、止めたら恥だと思っている、止めたら他のサービスも止まるから止めるわけにいかない、止め方がわからないにそれぞれ1円
    12:31

  • 藤井 太洋, Taiyo Fujii @t_trace
    7payについてはユーザー権限を奪取する方法が全力で公開されてしまったので「今すぐセブン系サービスの全てから退会せよ」以外に何もいう必要はないよね。 キャッシュレスを推進した議員も官僚も、7pay被害者を救済する措置をすぐ講ずるべき。
    14:05

  • 榛名 @Haruna
    お凸ん凸んbreakしてる人がまた何かやってる
    14:10

  • 榛名 @Haruna
    結局日本初のナントカpayで成功したのってこれだけじゃないの t.co/ob4XhRYoDx
    14:18

  • マドンナ @madonnaosu
    @Haruna カトちゃんpayも奥さんに結構お金が流出しているような…
    14:23

  • 榛名 @Haruna
    @madonnaosu アッ
    14:24

  • くろしよ(黒潮改二Lv132) @DD_kuroshio_kai
    ジャンボジェットにジャンボ尾崎のラッピングさせたかった(迷惑)
    14:34

  • 榛名 @Haruna
    Jルのラッピングが流行り出した頃にこういうものを作ったことがあります (昔話 t.co/eKaG6dttFh
    14:34

  • ふじもり @fuji_ITF_0725
    7payの失態もあってpay系よりFelicaの方が技術的にすごいっていう風潮がTLで流れてますけど、Felicaを学生証に採用しといて学内でほとんど現金しか使えない大学ありますからね。筑波大学って言うんですけど。
    15:53

  • 始祖鳥◆飛行機乗り @shisochou
    1980年代に米国の製造業も「終わった」と言われていたことを語り継いでいきたい(・∀・)
    16:13

  • 獣になれないもりそば? @morisoba4u
    7payの不正利用騒動、「7pays war」って言われてるの見かけてめちゃくちゃわろてる ぼくらのnanaco間戦争……
    16:24

  • いふぇねこ @ifeneko_vrc
    7Payを発端に言われてる日本の会社の経営陣がテクノロジーを理解できず軽視してるから低レベルなミスをするという説、文系だからというわけじゃなく、理工系でも古い人はPCやスマホの使いこなしがダメダメな人はいるので、年食って新しいものを取り入れられず頭の固くなる人って個人差だと思う。
    16:24

  • Kei Schreier @KeiSchreier
    1995~6年ごろ?当時史学科の学生さんと「ゴーマニズムは「わかりやすい」のがこわい」「筆者の見方のバイアスがわかってない場合「あれ」が判断基準になるのはキツイ」「絵に込められた悪意と破壊力に、うっかり染まる」てなことを話してまし… t.co/InP15wX711
    16:29

  • またたびーと??☀️??✪ 土曜 南ア40a委託 @matatabeat
    PayPayよりパイパイでしょ
    16:40

  • こう @kou0987
    ハロワで土日祝日休める仕事がいいって言ったら、贅沢言っちゃいけませんよって言われたんだけどこれ全然贅沢じゃないだろ。なんで労働に関してだけ贅沢は敵だみたいな思考になるんだろ、戦時中か
    16:42

  • 榛名 @Haruna
    いろいろすったもんだの末に来た(ということになっている)助っ人が過去最高タイレベルで必要なことは何一つしないで余計な事しかしていないので唖然としている (謎
    16:48

  • 榛名 @Haruna
    やる気なんぞもともと無いがいよいよ何もかも馬鹿馬鹿しくなってきた まあ辞めたら即死あるのみだから忍び難きを忍ぶしかないんだけどさ
    16:49

  • 加藤AZUKI@「忌」怖い話卒哭怪談 @azukiglg
    これ、昔の日本もそうだったと思うけど「安寧が続き、前例を踏襲するだけで回していける政治」に慣れてると、「想定外の事態について自力で判断せねばならず、対応は早急に行わないとならない」みたいなときに思考停止しちゃうというか、【誰に何を… t.co/0Sd4E6fhC3
    19:37

  • 榛名 @Haruna
    @kmtsk っ[現実逃避]
    20:05

  • 榛名 @Haruna
    @kmtsk お察しします (‘A`)
    20:14

  • 榛名 @Haruna
    待て待て、誰某に投票したって公言しちゃうのは秘密選挙の原則に反しないか (何か見た
    20:45

  • 榛名 @Haruna
    勢いに乗ってるつもりなんだろうけど、要らん時にやらずもがなの危ない橋渡ったなぁ…(´・ω・`)
    20:48

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
223460(+21) 139151(-183) 589(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください