○ロ○ン

# 無意味な伏せ字はよしなさいって :hammer:

どういう訳か知らないですが普段見て回ってる、ということはつまりその筋(謎)のブログや掲示板で「めぞん一刻」ドラマ版についての感想や感想を求める書き込みが目につくので。

付き合いの古い人はご存知の通り原作&当時のアニメの影響を大いに受けていて、「響子さん好きじゃー!」なんて絶叫まではしなかったものの好きだったことは事実。ただそのことは横に置いておいても、もともと芸能界にあんまり興味が無い(=情報量が少ない)ところへ「伊東美咲=エルメス@電車男」の公式がしっかり焼き付けられてしまったものだからお気の毒。

そもそも一般人に「電車男=鉄道マニア」の誤った印象から「電車男」呼ばわりされたり、またドラマに登場した鉄ヲタ(アリキリだっけ?)の姿をこちらに投影されたりで大迷惑を蒙ったから「電車男」シリーズが大嫌い。<2ch嫌いの影響も積極的に肯定します
そんなののヒロインが出てくるんだから、本人が悪くないのは頭ではわかってるんだけど、作品の出来不出来以前に雰囲気ぶち壊しもいいところなんで、とてもわざわざ見る気にはなれんのです。「実写版に名作なし」の法則もあるし。

# 石原真理子版「めぞん一刻」って、今どのくらいの人が憶えてるのかな 🙂

そんなわけで、常連を前提にする限り蛇足に類することとは思いますが、聞くだけ無駄だから聞かないように。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください