Twitter Updates on 2018/11/13

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇り 最高気温16度 最低気温13度 ツイート数:37(前日比:+26) RTした数:17(前日比:+12) いいねした数:38(前日比:+20) t.co/5duAZqWUK0
    04:28

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2018/11/12 t.co/hO14QzxPlr
    08:08

  • ncc1701 @ncc170116
    これが全部、国内消費やぞ。日本なら、人口比で十分の一としても3000億円やぞ。中国政府はこれを狙って個人向け減税を仕掛けたし、米国では中間層向けの減税を用意してる。日本は何でそこまで逆張りをしたがるのか。 / “中国「独身の日」…” t.co/BCjYqzZOgT
    08:17

  • 榛名 @Haruna
    なぜなら 独身者と菜種は絞れば絞るほど出るものだからです (うんざり
    08:17

  • 蟹春雅暮 @QaNiM1S0
    知ってましたか? 東京ドームは東京ドーム一個分の土地に建てられていることを!!!!
    08:29

  • 榛名 @Haruna
    オリンパス、フィルムカメラ「PEN」の販売台数訂正 t.co/lnCFKOMHfn “これまで「PENシリーズ」の製品を全世界で1700万台販売した実績があるとしていたが、正しくは「800万台」だった。” 盛りすぎである (´・ω・`)
    08:34

  • 永藤 英機 @nagafujihideki
    こんな調子で消費税を上げる前より税収が減るとか笑えないオチは無いよな、、(Yahoo!ニュース)自動車環境性能税を最大2%減税 政府検討 消費税増税対策 t.co/aWRwmzlgY2
    08:55

  • 榛名 @Haruna
    消費税上げるだけで税収減るのはもう歴史的に見て疑いないので
    08:56

  • 眠れる森のパンダ @Panda_51
    かつて「自衛隊の倒し方」という話で『「はなの舞」の酒と飯の質を落とす』と提案したら、あまりにも非人道的すぎるとお叱りを受けたことが
    08:57

  • りおりおすと @rioriost
    「日本人なら誰でも米粒に字が書き込める」前提で書式を設計するのをやめてくれ…。 これこそ、Digital Transformationしないとならないものだと思うんだけどなぁ…。 t.co/myKso5l2EC
    08:58

  • Mitsuyasu Sakai/堺三保 @Sakai_Sampo
    私も若い頃はカメラ抱えた観光客をバカにしていました。 ですが、40歳の時、病気で二ヵ月ほど入院していたとき、それまでの人生の写真がほとんど残っていないことに愕然としたのです。 それ以来、私は常にカメラを持ち歩き、何でもかんでも撮る… t.co/2Unot22lBc
    09:03

  • 藤井動物病院 @FujiiACC
    朝起きて、最初に犬猫の名前を呼んで目を見つめて撫でて下さい。動物は朝とても歓迎してくれます、そして私逹はとても優しい気持ちになります。動物を撫でることで母性ホルモンが分泌されるからです。いつも彼らからエネルギーをもらい少し穏やかな朝を迎えることができます。毎日の習慣にして下さい。
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    ぎぶみーもっふもふ
    09:14

  • 榛名 @Haruna
    大口の事件のは実家が近くて御幼少()の頃は割とちょいちょい遊びに行ったりもしていたので「ああ…(納得)」という感想の方が先に立つ いろいろ角が立つので具体的には書かない :-p
    09:17

  • 榛名 @Haruna
    ???「あっ! これ日本国紀で見たところだ!」 t.co/XrMDhKNCgh
    10:51

  • 瀬川深 Segawa Shin @segawashin
    クリスマスの朝にワクワクしながら起きてみたら枕元に日本国紀が置いてある回 t.co/TjDM0meR0s
    10:51

  • 瀬川深 Segawa Shin @segawashin
    これからの中学校の先生は「南京大虐殺はなかったんですぅーーーー」と口を尖らせる中学生も相手にしなきゃならんのかと思うと本当に心からご苦労が忍ばれる。
    10:51

  • 魔北葵@PT汚じさん @makitaaoi
    銃がないから気に入らない人や物や現象を言葉で殺そうとしている人達を見ると、本当に日本で銃が規制されていて正しいと感じる。
    11:12

  • ラウタ郎 @lautarogodoy
    メキシコで「臓器売買のために子供を攫う誘拐犯が捕らえられた」というフェイクニュースがWhatsAppやFBで拡散し、警察署に押し寄せる群衆に拘束された無関係な男性二人が、混乱の中で生きたまま焼き殺された事件。 この種の事件、中南米… t.co/76PnavgXK6
    11:13

  • ラウタ郎 @lautarogodoy
    中南米で警察や司法全般に信用されていないことから「俺が裁く!」的に勝手に捕まえて殺してしまう案件、今回のはWhatsAppを介して民衆を同時多発的に煽るという、最新の通信手段が背中を押した具合。 何よりも、勘違いで焼き殺される哀れ… t.co/sszyAtxS9o
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    t.co/wVKH2fRUka なんとなくこっちを連想するなど t.co/GDn1LOWiyt
    11:17

  • 榛名 @Haruna
    仕事が上流でせき止まってて完全に手待ち状態 ただでさえオーバーワークなのがケツカッチンになるから勘弁してほしいんだけどなァ
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    t.co/01sPbLQvpO
    11:46

  • 神戸新聞 @kobeshinbun
    「〇Rはドロボー」「ウソ800」 姫路の不動産会社社長を書類送検 t.co/xGOPcGPVlH #神戸新聞 t.co/kkaHfgVkAH
    11:57

  • chocopa(30%) @chocopa
    800をエイトオーオーと読む奴は、大体同世代
    11:57

  • 榛名 @Haruna
    ダイヤル6700…!!
    11:57

  • 大童 澄瞳 Sumito oowara @dennou319
    「子供は純粋で正直で嘘をつかない」と思ってる人が多いけど、子供は「悪意なく嘘をつく」ものであって、決して正直なわけではないと思うに至る。子供は言語発達の段階で嘘を学んで実践を始める。「事実と裏付け」と「何が真実として伝わるのか」を感じる段階で物凄い数の嘘をつく。悪い事ではない。
    13:53

  • 大童 澄瞳 Sumito oowara @dennou319
    あと子供は本当に親をはじめとする大人に忖度する。これは多分3歳頃には始まる 承認欲求とコミュニケーションの構造や行間を読み掴むための発達によるものではないかと考えとる。「子供はそんなことしない。子供は大人の偽善を見抜く」とか言う人は多いけど、半分正解で半分間違ってる気がする。
    13:53

  • Calci @Calcijp
    オリンパスE-M1Xが2000万って噂が出てるけど、もう高画質化競争はやめとけよ。μ4/3陣営は不利になるばっかりだぞ。
    15:00

  • 榛名 @Haruna
    APS-Cの頃に600万や1000万画素あたりで似たような意見はそこかしこで見られたものだけど、バカな消費者(と敢えて言う)に次から次へ買い替えさせる為には画素数で勝負するのが一番楽だってんでとあるC社が画素数戦争を仕掛けたら図に… t.co/pb1bRDalvq
    15:00

  • 榛名 @Haruna
    なおこの発言には独自研究、もしくは主観的な意見が含まれています :-p
    15:01

  • 頓服 @alchmistonpuku
    50、60代を初老って書いてる記事だけど、初老は40からです(きっぱり)昔より寿命が延びて若いと思われてる時代も延長戦に入ったけど言葉の区分はまだ変わっていないぞ>RT
    15:01

  • カスガ @kasuga391
    マリみてと任侠物の構造的類似性はブームの頃から気付いており、それを検証するために祐巳さんが祥子さまの不始末をかばって指詰める漫画をマリみて掲示板で描いたりして、当時は大層顰蹙を買ったものよ。
    15:24

  • 超時空台湾ラノベ翻訳姫 @harakoatom
    クソ高かったりマズかったりするコラボ飯でヲタクから搾り取ろうとする世のイベント運営者は、質を最優先して本格的な飯屋とコラボすることで一周廻ってコラボ要素が薄くなってしまったマクロス運営を見習ってほしい t.co/WhFWUAp4Jh
    15:45

  • 田中希美男 @thisistanaka
    PEN E-P1(2009年6月)とPEN E-P5(2013年5月)のリリースに、「PENシリーズ全世界で1700万台販売」と小さく記載されていたが、じつはその半分の「800万台」だったとのこと。 こっそり訂正しておけばいいのに… t.co/cTHMHFBuda
    16:27

  • 田中希美男 @thisistanaka
    言うまでもありませんが、その「全世界で800万台販売」というのはフィルムカメラのPENのことです。かれこれ20年ほど前の数字の間違い。間違った原因はいったいナンだったのだ、なんて文句を言う人が・・・きっといますよね。
    16:27

  • 田中希美男 @thisistanaka
    オリンパスから、約10年ほども前のニュースリリースで間違った数値を記載した、それをお詫びして訂正したいとの案内がありました。https://t.co/abg0fnSp62 珍しいお知らせ、というより、いやほんと、ご丁寧な訂正案内で… t.co/iN95wRORtQ
    16:27

  • 榛名 @Haruna
    今日日こういうくだらない事でも簡単に炎上して現場は仕事にならなくなるからねぇ
    16:27

  • Shin Hori @ShinHori1
    構造や部品に欠陥のあるクルマを批判したからといって、そのクルマを買った数十万人のユーザーを馬鹿にしたことにはならないと思います。 t.co/WayyNmTOIV
    16:53

  • 榛名 @Haruna
    そのように解釈して吹き上がる人々けっこう居るけどね>クルマ
    16:53

  • 池田 弘樹 @kuropapa
    学校の先生も同じ。多忙化が極限まで達して、自主研修がほぼ不可能になった。 RT:@mame_pika @kanemune プログラマは定時に帰らせると、家でコード書いたり勉強会に参加したりして勝手に成長してくれるので、定時に帰らせるようなマネジメントをしないと駄目。
    17:45

  • ひよこ大佐? @hiyoko_taisa
    年末調整するたびに毎回思うんだけど、あのちっちゃーい枠の中に長い保険会社の社名入らなくない? どういう設計してんだあれ
    18:18

  • Compass Rose @hms_compassrose
    公刊戦史、自治体史読んでると「あ、いま!あなた!なにかを誤魔化しましたね?」とピンと来る瞬間があるよね。推測と事実をきちんと分けて書いてた書き手が突然断定調全開とか、公電や議事録の引用がパタッと止むとか。
    18:33

  • ベスト・大名刺沼の住人ケンジョ=サン @ahoahokenjyo
    ハーフ判だけに数字も半分(以下だね…… t.co/H3SGGYiBOh
    18:55

  • 榛名 @Haruna
    やられた (ノ∀`)www
    18:55

  • あおいまなぶ@3日目東Z-12b @aoimanabu
    待ってろ唐揚げ共 t.co/5ioXARnyuG
    19:51

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
218443(+47) 134393(+37) 574(0) 562(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください