Twitter Updates on 2017/08/22

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2017/08/21 t.co/naEA3YaydZ
    04:59

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇時々晴 最高気温32度 ツイート数:13(前日比:-11) RTした数:2(前日比:-10) 送ったリプライ数:1(前日比:+1) いいねした数:8(前日比:-15) t.co/5duAZqWUK0
    05:33

  • SKY @kskymtg
    左翼が本気だしたらハイジャックするし交番に火炎瓶を投げる。今の左翼はネットでぴーちくぱーちくチャットしてるだけの腑抜けしかおらん。もっとやる気をだせ。若者の火炎瓶離れ
    09:14

  • 梓弓 @Ma_R8
    7歳と5歳の娘が「羨ましい」ことを「ずるい」と言う。非常にまずい。 他人が良い目にあってる事はずるくもないし、君が損しているわけでもないと滾々と説教。 そんな言葉を家で使った覚えはないつもりだが、テレビや学校の影響だとしても親の不徳。
    09:18

  • ClaraKeene @clarakeene
    「特攻は犬死にだ」と言われる時は普通その犬死に「させた」指導者への批判として言ってるのに、犬死に「させられた」兵の側をやーい犬死にしてやんのバーカバーカと言ってるもんだと受け取り勝手に怒る層が話をややこしくする。じゃあブラック企業批判も、そこで殺された社員への非難に聞こえるのかと
    10:15

  • 榛名 @Haruna
    実際そう取る脳筋バカが多いから事態がややこしくなっている
    10:16

  • 瀬川深@コミティア121 ひ16a @segawashin
    そもそも今の日本国民は基本的人権にすら大して興味ないですからね。「北朝鮮の有事がやべえ時に人権など制限されて当然」言う人ナンボでも居るんじゃないですか。まあそんな社会のふいんきを四半世紀書けて醸成してきた我々にとって表現の自由なんて屁で飛ぶ程度のものになってしまったと思います。
    11:43

  • 瀬川深@コミティア121 ひ16a @segawashin
    今の中国の「基本的人権はガンガン制限かけるけど体制に逆らわない限りはエロ本でもお目こぼし」のような、東アジア型家父長的体制に日本はもっと今よりもいっそう傾斜してくんじゃないかと思います。それで文句言わなくなる「反表現規制派」はようけ居るでしょうしみんなニコニコでめでたしめでたし。
    11:43

  • 瀬川深@コミティア121 ひ16a @segawashin
    表現規制の話はこないだのコミティアで自スペースを訊ねて下さった方とも話題になったんですが、俺としてはもはや「表現の自由を尊重する憲法を遵守したい」としか言うことがないし、現政権が憲法改正する気満々で民草がそれに靡いている現状ではもうどうにもならないんじゃない?としか思えないです。
    11:43

  • 瀬川深@コミティア121 ひ16a @segawashin
    はっきり言えば表現の自由なんて有権者の1%も関心のないことだと思うんですよ。普通、表現なんて縁がないし。さればこそコレを基本的人権の一部と見なして「その表現の内容にかかわらず」主張してくれる議員さんなんて党派を超えて貴重な存在なのに、駄犬は噛みつく相手もわからないからなあ。
    11:43

  • 野図◾️次は砲雷撃戦 @nozubeya
    Yaggyの中で黒潮だけはおっぱい盛ってもいいって風潮 私はいいと思う
    11:46

  • 榛名 @Haruna
    風潮なんて駆逐艦いたっけ (馬鹿
    11:46

  • Ken @Ken_F15J
    !? t.co/swtzWpYXWm
    11:49

  • H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    「キミの出身大学、学内に学会の懇親会する施設すらないんかい。高校か?」というアカデミックな煽りを思いつきましたのでご自由にご使用ください。 t.co/yUpELKRrlo
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    orz
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    t.co/c0uytXJhWi t.co/J1tKadL0JB ウォレス・ハートリーの例もあるからなぁ、とはいえ今回の件は些か安売りし過ぎでないかい? とは思わんこともない
    12:01

  • 警視庁警備部災害対策課 @MPD_bousai
    災害時を想定して一度やってみようと思っていた『水でカップ麺作り』に挑戦!麺に味がついたカップ麺を用意し、水を注いで15分。麺は少しかためでしたが、スープもちゃんとしみ出して味もイイ感じ(驚)!試食した息子たちから「冷やしラーメンみ… t.co/xtadcKpSDt
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    むかーしやった時は、とても食えたもんではなかった
    12:14

  • 麻婆ぬぬーぴー @koji_nu_nu
    あまりに恋人ができないので親しい友人に相談をしたところ「お前は常に要望が矛盾している。本当はチャラい男が好きなくせに『恋人にするなら誠実な人がいい』とか言ってるからチグハグなんだ。『かき氷ください、ホットで』と言っているようなもの。無理難題なんだよ。」と言われた記憶が蘇る深夜1時
    12:16

  • 榛名 @Haruna
    なんつうかもう、ある時点で何が起きるかを知ってしまったので、心底どうでも良いことになってしまった>何
    12:16

  • 三家を一軍に @Lotte6653
    似過ぎて普通の人には見分けつかないだろ t.co/vEu490nOwM
    12:20

  • 榛名 @Haruna
    全部同じに見える
    12:20

  • シロマ @whitemage
    男女差別問題で「女性が専業主婦をやる物」という決めつけは差別だと言われるけれど「男性はフルタイムで外で働いてお金を稼ぐもの」という決めつけは差別ではなく「当然」みたいに仕切られてて「男性が専業主夫」はdisられがちなのも差別問題ではないという謎現象。
    12:27

  • 少し自転車タチャンカ男氏 @jitensyaotoko1
    あまりにもよく聞く話で、本庄技師の鋭い洞察力に脱帽してる t.co/39ZjQwzB8h
    12:30

  • デーブ・スペクター @dave_spector
    松山千春が全日空の遅延機内で乗客を和ませるために歌った事に対して渦中のJASRACが「許可を出した覚えがない」と言った未確認情報
    12:39

  • 榛名 @Haruna
    JASもRACもJALグループやねん
    12:39

  • nasastar @nasastar
    大学の施設の中に宴会場あって何が悪いんだ?学会やったり海外からゲスト呼んでセミナーやったりする時に学内にそういう施設あると楽なのよ。特に地方だと街中まで移動するのも大変。しかも結構スペース必要。感覚としては立食で100人だとちと足らん。
    12:39

  • 清次郎 C92 3日目東ヤ-22a @kiyojirou
    一部のオタクに見られるフェミニズムやポリティカルコレクトネスに対する露骨な憎悪の根幹には「自分の趣味をバカにされた」思いが強いと思うのね。ただ、自分が認識している世界が狭いまま憎悪だけを煮えたぎらせた所で裾野が広がった今のオタクは賛同しない人も多い現状もあるわけで。
    13:50

  • 榛名 @Haruna
    それな
    13:50

  • マツダのオート三輪 @BigMuski
    広田尚敬氏をして <カメラは、枕元に置いて常に握って触って、体の一部になるほど使い込もう。その一瞬が来たときに慌てず記録が残せるようになろう> と説いてるとおり、道具の優劣より使いこなして結果が残せることが重要 t.co/HNY6RsSgvb
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    覆面でもトラになるのはご遠慮ください :-p (考えオチ t.co/0GDXb2YCVK
    19:25

  • えるてん@ヌルデータ管理人 @NulData_Lten3rd
    「この中に一人広島県民がおる」 ABCD「違う」 「では『府中』にある大手企業を述べよ」 A「東芝」 B「東芝」 C「TOSHIBA」 D「マツダ」 「よしDを連れていけ」
    19:42

  • さっちゃん @sacchan_honmono
    この見出し考えた人の年代が分かるわw t.co/itjEUmYT9m
    20:03

  • 榛名 @Haruna
    罰ゲームは
    20:03

  • むし @n_en_u
    ツイッターの異常者諸君と違って私は不審じゃないので職質の経験がほとんどないんだけど、これだけ職質経験がネタになっているのを見るとくやしい気持ちも少しある
    20:04

  • さつき @satsuki_342
    長崎出身のワイ、ブチ切れる t.co/RDrV7giZ0U
    20:16

  • 榛名 @Haruna
    No!
    20:16

  • 稲庭淳 @inaniwan
    NASAが発表した皆既日食の画像が「ホットパンツと黒ニーソの隙間からふとももがちらりと見えてる画像」に見えてさすがに今回は死のうかと思った。 t.co/Hsqry9iiBN
    20:29

  • 取手呉兵衛 @tottekurebeepri
    よいこたちへ。 今から自由研究を始めようとしている子供さんへ。 47才のおっさんの経験から言わせてもらいます。 間に合いません。あきらめたまえ。
    20:31

  • 榛名 @Haruna
    ラスト一週間で父親に手伝ってもらったら修士論文級のものが仕上がってしまい、速攻でバレて先生からものすごく呆れられたおっさんが通りますよ…
    20:31

  • はいらーある @hokuman_hailaer
    国鉄分割民営化の功罪のうち、罪の側面の最たるものは、鉄道ひいては公共交通を、あまりにも赤字、黒字の観点で語られすぎて、そもそも公共交通は儲からないものであり、その儲からないものを、インフラとしてどう維持していくか、という視点が日本人から失われてしまったことだと思っている。
    21:27

  • はいらーある @hokuman_hailaer
    当時三セク転換線が、やたらともてはやさられたのも、「地元の負担」で鉄路が維持されたことではなく、大赤字のローカル線が、三セクという魔法で、様々なウラはともかく表面的には「黒字」を出したように見えたからだし、その側面のみが切りとられ、強調されて報道されたように思えるのだ。
    21:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
208249(+43) 127669(+32) 545(0) 556(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください