おのぼりさん 北の大地に行く

11月の頭に休みが取れたので北海道を回ってきます。
入間基地祭なんかもう混雑が酷すぎて、飛行機見るどころの騒ぎじゃないからな (T-T)

一応こんな日程を組んでみました。

11月3日 RJTT 8:10 JAL541
RJCK 9:45
10:05 バス
釧路 10:50
11:13 快速
根室 13:22
(徒歩)
東根室 16:13
釧路 18:51
19:02 おおぞら12
札幌 23:00
(泊)
11月4日 札幌 7:48 宗谷1
稚内 12:53
(泊)
11月5日 稚内 7:00 宗谷2
札幌 12:06
12:25
RJCC 13:02
15:00 JAL514
RJTT 16:40

本心では往復どちらか(できれば両方)で「はまなす」を絡めたいところを、残念ながらJALが特典航空券を原則往復しか認めてくれなくなっちゃったのでこうなります。

根室も稚内も最東端・最北端への阿房列車で一度行っていて、駅だけ見たいものがそう何度も行くようなところでもないのは承知の上。当時はまだ撮影技術が(笑)レベルですらなくて、稚内では奥行きのある光景相手にストロボ焚きまくってるし、根室なんか日中なのに露出補正がいつの間にか目いっぱい+に振り切ってて、どちらもネガフィルムのラティチュードに救われてるような有様でしたから、いつかリベンジはせにゃならんと思っていた次第です。ただこのところしばらくの立て続けな夜行列車の廃止騒動でそれどころじゃなくなってただけで。
稚内に至ってはこの間に駅舎が建て替わってしまったようですね。同じ理由で枕崎も早晩再訪せねば。

ただどういう訳かうちの旅行は何かしら 貧乏神 つまらないケチがついて回るようで、果たして今回は何が起きますか。ともかく出発不能ないし前途無効のトラブルだけは勘弁な。 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください