Twitter Updates on 2015/09/15

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 09-14のポスト数:88 (うちRT:35)
    00:07

  • 40mP/イナメトオル @40mP
    岡山の人が「はよーしねー」というと県外の人はびっくりするけど、これは岡山弁で「早く死ねばいいのに」の意味なので安心してください
    08:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「はよしね」は比較的耳に馴染んだ方言
    08:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「はやくしなさい」ですよもちろん :-p
    08:23

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    つまり「人民の人民による人民のための政治」は、明らかに国政選挙を経て成立した連邦政府が体現しているものである。南部各州や民主党は「いや、真の民意はこっちだ」と言うが、政党や自治体その他の中間団体が、選挙結果を無視して民意を騙るなとゲティスバーグ演説は言ってるのだ。#nanboku
    08:27

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    だからリンカーンが生きていて今の日本にいれば、彼は間違いなく国会を背にしてデモ隊に向かい、「人民の人民による人民のための政治を地上から消すわけには行かない」と一喝したはずである。彼はそういう意味では実に保守的なリアリズムを尊ぶ政治家だった。#nanboku
    08:27

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    南北戦争というのは、北部を支持基盤とした当時の共和党・リンカーン政権に対し、民主党支持者の多かった南部諸州が反乱して起こった内乱である。内乱を起こす人々の常として、南部は「北部がわれわれの声を聞かない暴政を行っている。真の民意はわれらにある」と主張し武器をとった。#nanboku
    08:27

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    それに対する北部の言い分は至極明快なもので、「共和党・リンカーン政権は、反乱前の南部をも含めた全米で選挙を行い成立したもの。民意はこっちにあるとしか言いようがない。勝手な理屈をこねるな」というものだった。ゲティスバーグ演説はまさにこの再確認たる南部への牽制だった。#nanboku
    08:27

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    何だか今日の日本において「デモで安倍政権を退陣に追い込もう」といった主張をされておられる方が「“人民の人民による人民のための政治”を我が手に」式の発言をする様を見たんですが、それはリンカーンの引用ということでOKですか? それをあなたが言う。南北警察が出動するよ。#nanboku
    08:27

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    リンカーンが、あの有名な「人民の人民による人民のための政治」という言葉を発したのは、南北戦争の中ごろ、1863年11月19日、ゲティスバーグという地においてで、ここで開戦以来押しまくられてた北軍はようやく流れを変えることができた。その戦勝記念演説である。#nanboku
    08:27

  • ウォーリー(9/19奈々西武) @worry787
    そういや今日は旧敬老の日なのか、移動してくれたおかげで5連休ができるからそれでいいんだけどw
    08:28

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    一方移動したせいで4連休が木っ端微塵に消し飛んだのがこちらのアカウントになります
    08:28

  • 館長(多枷つかさ) @necomen_k
    「ただの演習ですら盛大に死んでいく艦載機の妖精さんたち」 「ちゃうねん。 死んでるんじゃなくて、落とされた後泳いで母港に帰ってくるから、疲れてヘトヘトで色々忘れちゃうの」 「ああ熟練度下がるのってそういう」 http://t.co/ShvdrcFxzu
    08:28

  • かもなん @kamonan
    寝台特急「カシオペア」廃止 16年、新幹線開業で  :日本経済新聞 http://t.co/xR2bBrUFQ6
    08:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ソースは日経 (最後の希望
    08:30

  • 静野 @shizuno_vu
    「嫁に(30)って付けて愛せるか」というより「原作展開が全て停止しても愛し続けられるか」と言ったほうが刺さるひとが多い気がする
    08:33

  • バタキャUR化おめでとう…ありがとう… @HoioPdiky
    コーヒー牛肉はそろそろ許してやれ
    08:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    つまりカシオペアはおとこのこ RT @ML50nampla: @Haruna 特急だけに飛ばし
    08:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    昨日の北陸新幹線のやつが何故か今になってもまだちょいちょいRTされてるな。一応補足しとくと僕別に北陸新幹線に利害関係ないし、弁護するつもりもないですからね
    08:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    トータル的に見て、あれのせいで然したる速達効果もないのに高崎-長野間はただの長大なローカル線と化してしまったし
    08:44

  • Crystaline @crystaline
    えっ「アンメルツ」ってそういう意味だったの。 あんまの瓶詰め→あんま詰める→アンメルツ 註:按摩(あんま)とは指圧マッサージ師のこと http://t.co/wOxcgCU0yn
    08:44

  • 藤川 @msmtnrk
    女性はオタクの服を見て『センスがない。』と一喝しますが、彼らも好んでアレが格好いいと思ってるわけではなく、オタクが服に大金をかけてもそこから生じる幸せ(恋愛など)の期待値は天文学的に低く、ならば違うモノに金をかけたほうがマシ、所謂、『戦略的撤退』であり、センスのある生き方なのです
    09:28

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/7Lv1btNJxm 「で、あるからそういった上っ面の不満は実は問題点なんかでは全くなくて、改善すべきところ、根本的な問題は別にある」と言いたかったんだけど、多分伝わってないな
    09:40

  • delta16v @delta16v
    昨日も繁華街で「戦争要らない!(ピッピ)」「平和が一番!(ピッピ)」ってやってたけど、いくらいいこと言ってても、あのメソッドは聞いた人をイライラさせて反感を買うだけ、ってなんでわからないのだろうか。不思議で仕方ない。
    09:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    セーラー+ジャージ・・・ ・・・いいな・・・(‘A`)
    09:54

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @acca_red 業界ではご褒美です
    09:55

  • oritech sashida @oritech
    スピードラーニングやりたい。と言ったら、嫁さんに妹が使ってた家出のドリッピーがあるからそれにすれば?と言われた。
    09:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    まだあるのか>ドリッピー
    09:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @acca_red ふむ
    09:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    \明るい長玉持っていても人生の先が闇の中でピントが合わないみなさーん!!!/
    10:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    すみませんでした orz
    10:16

  • 食道ほんだ @umibekido01
    残念ですが、これで一つの時代が過去帳入りしてしまいましたね。 おやすみ「北斗星」 室蘭で客車の解体始まる(北海道新聞) – Yahoo!ニュース http://t.co/SZd69Trcbc
    10:23

  • SUDO@大和さん可愛い @sudo_simoigusa
    人間だって刃物持って無差別に暴れてたら銃を向けられるのは秋葉原の通り魔事件でも示されてるじゃん。犬と違ってアキバの場合はそこで降参したから撃たれなかっただべ
    10:50

  • 部屋の天井に入った亀裂が応急処置された人 @72kmpost
    鉄道ファン1989年2月号が「昭和64年2月1日発行」とありえない日付になっているのは有名。なおよりによって通算334号な模様 http://t.co/wamfq9TrBz
    10:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    Microsoftは本気でWindows10の普及を図るつもりなら、MSFS2004の対応パッチを可及的速やかに配布しる
    11:08

  • makoto takagi @2celeb
    破滅的だったww ここまで料理ヘタだと料理教室とか行ったほうがいいだろうな。とりあえず計り買って来よう。お菓子作るなら【調理なう】「超簡単タルトタタンレシピ」が本当に簡単なのか検証したら大変なことになった件のまとめ – ひびわれたまご http://t.co/I6hcfBjX9d
    11:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんでそうなるんだ (;゚ Д゚) …!?
    11:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「少子化、労働者不足」の対策としちゃあ最低最悪かつ安易な解決法なのでは QT @47news: 法務省、外国人受け入れ拡大検討 少子化、労働者不足に危機感 http://t.co/0YgH5Tm0Nh
    11:21

  • のーく @NorkP
    犬に13発撃った事件を見て、やはりリボルバーでは装弾数が不安だ、警察にも9mm拳銃あたりを装備させなければ、みたいな話にはならないんですか #ない
    11:30

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    9パラじゃダメだ、44マグでないと (やめろ
    11:30

  • ボンクラーズ総長 @compon
    ワイヤーフレーム表示もできるんかすげぇなエクセル! http://t.co/jFWPcK9fBH
    12:16

  • キタユキ/9/20砲雷撃戦C-042 @k_t_y_k
    関西と関東の違い、お雑煮の餅とか味噌とか味付けとか色々あるのは覚悟してたけど、まさか「チョココロネにはコアラのマーチで蓋をする」という伏兵がいるとは思わなかった。初めて聞いたんだけど何それ……
    12:16

  • やまざき @yamazacky
    この広告って関西だけだよね? http://t.co/TqTyY8DOb5
    12:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    みーさーげてーごらんー ヽ( ´ー)ノ
    12:41

  • さかさな2日目西か18b @sakasana
    クレカ不正利用されたっぽいんですが今までAmazondownloadで漫画ばっかり買ってた引きこもりのキモオタがアウトドアグッズを大量購入したことをクレカ会社が不審に思ったようで速攻カード止められてて一命を取り留めました
    12:41

  • Qa/マヨ @Qa_kua
    【悲報】ワイ氏、ずっと合掌絵文字?だと思って使ってたの鼻だった???
    13:39

  • M.Aono @aomonoya
    百済でくだらないギャグは禁止
    13:39

  • 総統 @soutou_d
    ちなみに、45口径最強伝説の、「モロ族の蜂起の戦訓」は、最近の研究で、「単に当たってなかった」という身も蓋もない結論になっているらしい。やっぱり、人間焦るとロクな事がないな。
    13:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんだそりゃ
    13:40

  • 顔仁 @電ちゃん提督(改二巨乳化反対!) @kaohito_p
    最良が一瞬、長良に見えて、いや、長良っていうか、最上長良の略だな、って脳内変換したので、最上長良の薄い本ください。
    13:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    じゃあ最中は最上×那賀ちゃん本だな! と思ったがよく考えたらかすりもしてなかったので多分かなり疲れてる
    13:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    那賀ちゃんは那珂だし!
    13:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    他意はない
    13:52

  • TAKA@RIDLEY-NOAH-RS @IPstage
    ヤマザキパン工場で火災発生です。 爆発音かしてます。 ヤバいですよ。 http://t.co/dnhijQFzg6
    13:55

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    やっぱり\パーン!!/って音したのかな (不謹慎
    13:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Taker428 !?
    13:57

  • ルンパッパ@RC戦車道おじさん @manntinmon
    【悲報】自衛隊の最重要機密事項流出する http://t.co/neYLN7p9LR
    13:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Taker428 あっ、そういう…
    14:01

  • 麻宮騎亜@サイメビQD&カノカレRS @kia_asamiya
    あのガイナックスが作った、ケースタイタニックは名作中の名作です(^^) https://t.co/knBuSRYqFE
    14:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    うむ、あれはいいものだ
    14:02

  • 顔仁 @電ちゃん提督(改二巨乳化反対!) @kaohito_p
    天の声とかぬかす無能政治家を国民の声で落としたい。
    14:16

  • けむのひと @qemur
    島風卯月というゴテンクスみたいなのを発見。艦これユーザー狙いがあざとい(まてこら
    14:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    島風の格好をしたうーちゃん?
    14:18

  • うさPハウス 相田和与 @usa_p_house
    RT  1,2は全くその通りだと思う。2は事情通が、はた目から見てるとグループ内の自称事情通の中途半端な知識だったりして悲惨なことになるケースが散見するのだが、グループ外の年寄りは飛び火が怖いので迂闊に口をさせないことがほとんど(汗 https://t.co/jSOUK4biiP
    14:31

  • MIDO @MIDO_RIAN
    どうかメディアの皆様、事実をお伝え下さいますようお願い申し上げます。 阿蘇市の面積だけでも山手線の5倍もあります。 噴火による規制は出ていますから注意は必要です、ただ阿蘇郡市の温泉・宿・他観光施設、今のところなんら問題ありません。 http://t.co/32nrQISS8p
    14:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    昼のニュースで「これは見に来なきゃ!!」って来てたフィリピンの団体さんが出てたけど、ピナトゥボやってるせいか強いなぁって感心した
    14:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    60年安保の時は新聞広告なんか打たなくても文壇や知識層が支持を公言して、庶民も自発的についてきたもんだ。今時の若いもんときたら・・・(‘A`) #老害
    15:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    チョコにしてたのか? RT nhk_news: ケーキに隠し覚醒剤約2キロ密輸した疑い 逮捕 http://t.co/jQmurs3aho #nhk_news
    15:16

  • ALT* @ALT_CAP
    あずにゃんぺろぺろおおおぉぉぉぉ:Alabeo パイパーPA23 アズテック FOR FSX/P3D 製作発表 http://t.co/dFm1pBKnGh
    15:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    さらs
    15:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    南西デイリーとろ号の両面待ちの間はバカみたいに輸送艦マス行きまくって、それはそれでろ号が捗るから良かったのだけれど、やっとの思いで南西任務が片付いたら、同じ編成が気でも○ったような勢いでボスマスに行きまくる (ヽ’ω`)
    17:39

  • にしかわ @nishikawa_huton
    「なら書かない方がいいのでは」感すごい http://t.co/1C9sJpAeX6
    17:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    the rotating knives?
    17:40

  • そっち系の人 @wakamesoba98
    その昔 Windows 95 を無料で寄越せという輩がブログのコメント欄に出現したので無言でMicrosoft EULAのリンクを叩きつけた
    20:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    こっちでも良かったのに :-p http://t.co/gc5akAMW8u
    20:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あ、紙幣は毀損しても罪にならんのか
    20:38

  • だよもん粛清済み @V2ypPq9SqY
    世間一般ではヒーロー映画やポンコツドラマのせいで、拳銃は有効射程50メートルぐらい普通に当たるし2~300メートルなんて射的のように感じているのです。 実戦では自動小銃使っても移動目標相手だと分隊レベルで一斉射撃して一人二人当たればいいほうで(棒立ちなら一瞬で死ぬが
    20:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    常日頃は高い弾を消費せず、実射訓練を 可能な限り避け、いっちょ事あれば一撃必中! 日本の兵隊とおまわりさんは そういうことになっとんの
    20:42

  • 部下 @guchirubuka
    「10億円ぐらいあったら一生働かずに暮らしていけるのに」って言うと、「そんなにお金があっても使い切れないよ」「適度に働かないと暇でしょ?」なんて言う人いるけど、美味いもん食ったり南の島に行ったりするのに金かかるし、国内でも毎日映画館行ったりしたいから安心して10億円渡して下さい。
    20:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    GTI4516 (BLCF)はKPAEに水 00:20 JSTへ向けてGTI4516 (BLCF)を出発しました。RJGG/NGO 到着予定時刻は11:06 JSTです http://t.co/2soTDR9606 #flightaware
    20:47

  • NHKニュース @nhk_news
    【速報 JUST IN 】JR放火事件 40代の男を逮捕 http://t.co/St39qsAX36 #nhk_news
    20:50

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    お?
    20:50

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/7mDHgdkwDM ぅぇぇ(‘A`)
    20:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ニューナンブって.38 Splなのか。32だと思い込んでた
    20:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla そのやうで。やはり4マグをですな (何を撃つ気だ
    21:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla Swell…(‘A`)
    21:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • 坂東真紅郎 @sinkurou
    大学のとき精神を患ってしまった知り合いがいて、薬を飲みすぎて錯乱状態になって緊急入院し、休学して山奥のサナトリウムで静養することになったのだが、無事回復に向かっているとの連絡が本人からあり、「出てきたらなんかしたいことある?」と聞いたら「クトゥルフやろう」と言われたときのわしの顔
    21:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
190212(+85) 109445(+64) 453(0) 730(-1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください