魔の玩具売り場

買い出しに近所のスーパーへ行った時のこと。
動線の都合で玩具売り場を通りがかったら、恐ろしいものに遭遇してしまいました。

グリーンの箱に太く鮮やかに引かれたオレンジ色の帯。その帯は箱の正面でV字形に切れ込み・・・なんてこった!湘南電車じゃないか!
# このスーパー撮影禁止なんで写真はムリだった

湘南電車が引退したなんて言ってもそれは東京近郊区間だけの話で、他所に行ったらバリ現役で活躍してるからそれほど深刻には考えてなかったんですが、しかし普通のスーパーで普通にこうやって玩具として売られているのを見ると胸の奥から熱い何かがこみ上げてくるわけで・・・これだからマニアは嫌ねぇ (^^;
# とテレてみる

細かいことを言い出したら両運転台だったりディテールが甘かったりアラはなんぼでもあっても、小児用玩具にしては恐ろしくよくできていました。でまたよくあるパターンで、ボタンを押すといろんな音が鳴るわけですが、とりわけ仰け反ったのが走行音のボタン。<押したんかい
必ずしもスペックおたくではないから細かいことは横に置いて、鳴り出したのは子供だまし抜きに正真正銘湘南電車のM車が惰性で流してる時の車内音・・・!

私、年甲斐もなく滝の涙を流しそうになりました。オカーサン買ッテ買ッテー!(違

ひとり
画像はふと我に返った時に気付いた事。多分。

・・・あぁ、子供欲しい。(ぇ

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge!, 鉄道 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください