便所の100W

mixiで拾ったニュースから。
iPod 用 真空管アンプセットRM-VA1S (株式会社アールダブリューシー)
趣味のオーディオもある種経験と自己満足の産物ではあるものの・・・これはひどい。

# ちなみに親父はオーディオマニアでもある・・・血は争えないですな

真空管アンプ自体、上手くできていれば実にいい音が出るようですが裏を返せば簡単にとことん眠い音を出す代物で、素人がおいそれと手を出せる領域の物ではありません。それしかなかった時代ならともかく、今となってはまともなものを求めれば値段は青天井になるわけで・・・直販価格69,800円てのは、少なくとも「わかってる」人が手を出すべき価格帯ではないです、普通とは逆の意味で。

しかもアナログのプレーヤならまだしもmp3なんて可聴域まで上下を大胆にカットしたフォーマットなんか、万一これが「良い」アンプだったとしても無意味100%。インチキにも程があるってもんでしょう。
そりゃイヤホンで聞くよりはマシな音かもしれないけど、たかだか数千円もしない安物イヤホンと比べて出費の価値があるかって言ったらそれは問題外。

企画した奴の面を拝んでみたいものだけど、拝んだら拝んだでロクなことにはなりそうにないなあ・・・ 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください