はるかな星が故郷だ

頼むからそこから出て来んな。

マイクロソフト、「Internet Explorer 7」正式版を提供開始 (CNET Japan)

これでめでたくIE6は、それで頭打ちになるOSもろとも「なかったこと」にされるんだろうな。今までもそうだったけど。
IE7が欲しければXP(or Vista)を買えと、そういうわけだ。
うちじゃXPマシンは1台きりしかないから、こんなもん出されて威張られても、おめでたくも嬉しくもなかったりする。 👿

人間様が作る以上セキュリティホールが「ゼロ」のプログラムなどできるわけがないし、FFにしたって何にしたってきっと同じぐらいのバグやホールはあるはず。しかしながら圧倒的多数の「悪意あるプログラマ」がターゲットにすれば当然それだけ早く(そして多く)不具合が公になるのも道理。
例えて言うならドッジボールで内野にいる時、同じいじめられっ子でも集中狙いされてる奴とシカトされてる奴、どっちの近くに行くのがより安全かと、そういう話なんじゃないかと思うのです。

そういえばLunascapeも使ってみて悪くはない感じだけど、IEエンジンを使うってことは今後どうなるんでしょう? 😕

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください