Leg1: LEIB to EGSS

# または世界のキ窓から(を

昨晩から開始しました。
レグごとに気付いた点など書いていくつもり・・・ですが、1レグ目からいきなりそんな面白おかしいネタが転がっていようはずも無く、まずは「始めの1歩」だけ。

敢えて拾うと、ロンドンがわざわざスタンステッドなんか選んでるせいで、南から進入するとヒースローとシティのCTZをかわすために一旦北へ大きく迂回させられるのが、航法的には面白いかもしれません。

トラフィック居ないからと思ってバッサリとショートカットしたら、突然ヒースローのファイナル上にトラフィックが出現してクロスしたりとか、スタンステッドのファイナルで油断してたら滑走路1本しかないのに反対側から上がってきた機がいてコンフりかけたとか、・・・なんだ、結構ネタあるじゃないか。

# 実はよくMETAR確認したらoppositeだったのはこっちでした 😎

今夜はマデイラ(ポルトガル)まで飛ぶ予定です。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください