ACARS

まずはこちらのフリップをご覧ください。
AOA flights (青葉航空)

これ、FSACARSってツールで自分の今飛んでるところを表示できたりするんですが、配布形態は至って素っ気ないもので基本コンポーネントのみ、後は煮るなり焼くなり好きにしてくれってコンセプトのようです。
Grupo SATA Virtual
動作例 (同上)

去年の秋頃に「助けてドラえもん」を乱発してなんとか動くようになったはずだったんですが、本格的に使い込む前にいろいろあって飛べなくなったもんですから、結果放置されていたのでした。クライアントの環境が復旧したら元通り使えると思うじゃないですか?

動かないから日記のネタになるんですよう 😥

全面的に動かないんならまだ解かるんですが、動かないのは地図表示とフライト後のログ受付だけ。テキストでの現況表示は稼動するんで、データのやり取り自体はできているっぽいんですがねぇ・・・

(18:23追記)
ログ受付はふとiniファイルを見直したらパスワードが入ってなかっただけでした。<馬鹿ですね

(6/9 0:40追記)
煮詰まってフテ寝するにも寝つきが悪かったのでもう少し調べたら、どうも phpize で何かしなきゃいかんらしいです。
そういえば何かそんなことも以前やったような気がするなぁ。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください