おJAP様の憂鬱

まずはこちらのフリップをご覧下さい。

IFR 2006 Version A – Batch 5 – May (IVAO.aero)

先日愚痴ったばかりだけれど、どうして42レグ目がこんなに長いんですか! 👿

# A333の平均対地速度は450kt、これに風の要素が加わるが
# 区間距離(nm)を450で割っておけばそう間違いはない

4だって13だってそこが切れ目になるのは回避してきたし、42で中断するのも回避したいところですが、それにしてもまともに飛んだら5時間以上かかるってのは鬼門だ・・・次のレグもまた長いし。

そういや6/15がLeg4からスタートだったから、それがここにきて祟ったのかなぁ?

# ただし同じ距離を飛ぶなら離着陸 (加減速) の手間があるから
# 回数刻むよりは一気に飛んだ方がトータルの飛行時間が短くなるのは事実

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください