犯人はヤス

タイトルはフェイクだからあまり気にしないように。 :hammer:

、重宝してるんだから製品版買いなさいよって声はするのですが、西大山を攻略するには当面そんな余裕なんかないからちょっとタンマするとして。

カラー設定のプリセット値に「フィルムモード」というやつがありまして、これてっきりフィルムをスキャンした時にブランド毎の特徴に合わせるモードだと思い込んでいたのですが。「V[12]・P・A・K」とあって、V=ベル*ア、P=プロ*アでKはコダ*ロだろうとすぐ察しがついたもののAがわからない。アグファ?

で、先ほど偶然引っかかった こんなページ に正解らしきものがありました。A=ア*ティアだったのね。
# そのまま書けないのは大人の事情ってやつ

しかも使い方がフィルムスキャンじゃなくてデジカメで撮った画像に対してかける味付けだと知って二度びっくり。もう「・・・イィィィィーーー!」(©内場勝則)ですよ。

そりゃまあスキャン画像に適用したって間違いではなかろうけどソフトの成り立ち考えれば当たり前だわな。
ああ、世の中には学ばねばならない事がまだまだ一杯あるようです・・・orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください