YAPBとLightBoxの併用

とりあえず動くようになったぽい。
以下備忘録。

  • WPにLightBoxを組み込む方法についてはLightBoxのドキュメントを参照。
  • 現時点でYAPB側に用意された関数には限りがあるのでちょっと知恵を絞らないといけない。また用意された関数についてもドキュメントがあまりに不備で、サンプルコードを鵜呑みにする以外「何ができるのか」から暗中模索。

とりあえずsingle.phpを対象にする。テンプレートをいじり倒すのでAutomatic Templateは切る。
YAPBの画像を出したいところに以下のコードを挿入。

もしかしたらまだ無駄なコードが混入してるかもしれない。
2行目の[ID ?>]は、一記事内に画像を複数貼り込んで全部ひっくるめてスライドショーにするとかしないならこだわらなくても良い。
titleは当初3行目に入れ込みたかったのだけど、arrayってのはそういうものなのか記事タイトルを使いたくてもそこにphpのコードをブチ込むことができないので2行目に入れて逃げた。あるいはこれが正解なのか?

ちなみにリサイズの問題は、ダメもとでShutter Reloadedのままやってみたらできちゃったので結果オーライ。 :hammer:

多分この程度のことはちょっとphpの知恵がついてる人なら寝ててもできる程度、なんじゃなかろうか。私ゃやることにしてからさんざん紆余曲折しつつ半月ばかり頭を抱えていましたが。
ぐぐってもなかなかヒットしないところを見ると意外に誰も手を出しかねてるのかもしれないので恥を忍んで公開しておきます。

23:20 追記)
コードをもうちっとスマートに表示する方法はないものか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください