天然バカ

およそロボットとかソフトウェアとかいう奴は、定型化された作業をひたすら反復させるには大変都合の良いものではありますが、ちょっとでも例外が発生したりすると途端にややこしい事になる訳で。
判り切ってることではありますが一応おさらいの意味で書いてみました。

これを踏まえて。

マイブーム(爆)になったPicですが、Wordpressのプラグインがけっこうバカなことが判明。
天下一品2008/1/1 7:10シドニーチョモランマ2007年7月1日500系のぞみ
というのも、こいつはこうやって貼られた画像ファイルをスライドショー的に表示するためのものなのですけど。

ところがだ

スマイリー( 🙂 こういうやつね、念のため)も画像ファイルには違いないわけで、結果として「写真の類は貼っていないがスマイリーは使っている」記事でも律儀にスライドショーへのリンクを付け加えてくれる仕儀に至るのでした。
で、「スマイリーだけ」でもスライドショーを出してくれりゃまだ笑って許してやらないこともないけれど、実際には「No Images Specified」で帰されちゃうんで、何か割り切れなさだけが残る、と。

もうちょっとスマートなロジックはないのだらうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください