LAMP

ついカッとなってやった。今では反省している。

WordPressにもPicプラグインがあることがわかって、とりあえず投入してみたらphp5じゃなきゃ駄目だってのが判明したもんだから、ついに導入に踏み切ったわけですよ。xoopsもいつの間にかphp5対応が「動かないことはない」くらいまで状況が進歩していたし。

で、昨夜飛んでる間に補機の京子で試したらどうってことなく動いたものが、本務機のつばめで同じ事やってもお約束通り動かない、といういつもどおりの展開に見舞われたのでした。たまには違う結果を見せてくれ。orz

日付けが変わる頃には何とかねじ伏せられたんでご覧の通り一応動くようにはなったんですが、若干不具合が残ってます。

    Tsubame Network php5+MySQL5化の宿題
  1. spamdが動いてなさげ。メールにヘッダが残ってない。でも昨夜から着信メールそのものが激減してるってことは、またバーサーカーモードになってるんだろうか?
  2. xoopsの速報部分、ふるい分けする条件設定が文字化け起こして機能せず。FAQで見た気がするけど、いざその場に至ってなかなか再発見ならず。
  3. wordpressのプラグインにも動かないものあり。Wordpress Automatic Upgrade が入ってるだけで画面真っ白になるのは消せば済む=無精せずに通常の手順でアップグレードすればいい話だからまだしも、alinks が機能しないのはちょっと痛いかも。

1 thought on “LAMP

  1. ピンバック: ノリホ@Tsubame-Network

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください