どちらの味方もしないが共倒れされると困る

iPodはうちじゃすっかりMDやカセットテープを駆逐してしまいました。
ラジカセなんかせっかくダブルカセットのやつ探したってのに、数年と使わないうちからラジオしか使ってないもんな。
ただまあquicktimeとmp3/4しか対応してないのは確かに不便でありました。こういうのは欲を言ったら切りが無いんだけどさ。

Apple,ついに独禁法違反で訴えられる (ITpro)
「閉鎖的・排他的」って点ではWindowsもMacも五十歩百歩だと思ってて、この訴訟話にしてもだからどうしたとか、そういう感慨はありません。
でも多分デコーダの問題だけのはずなのにiTunesほどの大型アプリがWMVを再生できないのは不自然に感じていて、quicktimeが欲しいだけなのに要らないiTunesまでついてくるのにはある種えげつなさを感じていたのでした。ざまあ見ろとは言わないけれど、これを機にちょっと事態が動けば良いかなとは思います。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください