Twitter Updates on 2011-11-18

  • RT @mutaguch: オフィシャルはフィンエアーの方ですな。 RT @Haruna: 定番はSASのA343? #クリスマスにサンタさんがどんな飛行機に乗ってくるか考えてあげよう posted at 06:50:14
  • ブルートレイン・日本海、来春ダイヤ改正で引退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111117-OYT1T01326…. くそ、やっぱりきたか posted at 09:00:42
  • では1月2日大阪発の方向でほぼ決定ということで posted at 09:01:45
  • あるいは冬コミも飛ばすか…でも年末下りって露骨に混むよね (´・ω・`)ショボーン posted at 09:02:20
  • 狭義ではそうですね RT @SUS303: 個人的には「ブルートレイン」って寝台客車列車の総称だと思ってるけど、
    一般的には青い事が要件なのかな? posted at 09:02:44
  • 断じて葬式鉄ではない、夏にウヤでしくじった行程のリベンジである!! posted at 09:03:19
  • ヤメレ(´;ω;`)ブワッ RT @eulekm: ああ、来年(あした)の今頃は~♪ 僕の汽車がない~♪ RT Haruna: ブルートレイン・日本海、来春ダイヤ改正で引退 http://ow.ly/1AxFzT くそ、やっぱりきたか posted at 09:09:14
  • 2日にひかりで発ってその晩の日本海で大阪発、返す刀のあけぼので4日着ならなんとか冬季休暇の中に収められるであろう…あとは指定が取れるかどうかの勝負。この際日本海はA寝台には固執しない。 posted at 09:10:55
  • だああぁぁorz RT @okitepeugeot: きたぐにもダメみたいですよ~(^o^)v RT @mutaguch: 老朽化したら新造しないよなぁ。それでもきたぐには残るのか。 ブルートレイン・日本海、来春ダイヤ改正で引退 http://bit.ly/s2imtG posted at 09:11:27
  • この論理で行くと北斗星とトワイライトもあと一年二年のうちに車両更新がなかったらやばいよね posted at 09:14:27
  • この20年ほど変わってないこととその間の物価上昇を思うと程度はともかく相対的には下がっているような RT @eulekm: もう、客車ボロいんだから値段下げりゃいいのにな。 posted at 09:21:37
  • wwwww RT @rail_navi: やばい、メールが乗りに行こうぜと撮りに行こうぜメールだけで20件越えw posted at 09:28:08
  • 最後の聖戦プラン: 1月1日に大阪前乗りして2日朝に淀川で網張ってその晩に発つとか…多分やらんけど posted at 09:29:49
  • ただ、大阪・新大阪・京都あたりはお祭り騒ぎでもう仕事にならないんだろうな… posted at 09:39:53
  • RT @kenny_HYG: 今日はミッキーの誕生日だそうでトレンドに上がるほど日本中が架空の生物「ミッキー」を祝っている。同じく架空の存在である二次元美少女の誕生日を祝うとキモいだ何だと冷たい扱いを受ける。これはもはやディズニー厨と全面戦争をせざるを得ない posted at 09:50:10
  • よろしい、ならば戦争だ posted at 09:50:27
  • RT @chocopa: 山陽、東海道、東北と通しで切符買えるようになるなら、廃止もやむをえまい。 posted at 10:16:20
  • RT @chocolateheaven: すげー!別部署の電話を取り付いだらバイトちゃんが「今担当者不在なんでぇ~、○時にかけなおしてくれって言ってもらえます~?」とか言われてガチャ切りしてきて、もうどこから突っ込んだらいいのかわからない!!全身ボーナスポイント!! posted at 10:53:40
  • ああ、やっぱりこれ世間的にはおかしいことなんだよね…と思いながら隣席をふと見る posted at 10:54:04
  • 西村京太郎の文章は、やたら句点が多くて、すっかり文体が伝染ってしまって、その後直すのに、えらく、苦労したものである。反対に句読点をまるで使わなくて読みづらいって筒井康隆だか誰かに著書で名指しされていたのは野坂昭如だったっけ。 posted at 11:06:37
  • RT @SekiyaHiroshi: マジキチ女性団体「カフェオレのオレは男性の一人称であり女性差別である。男女平等の観点から見て、カフェオレはカフェワタシと改称すべきだ」 なんてのが出てきたら面白いが、さすがに出てこないだろうな。 posted at 11:07:49
  • 区切りをどこに求めるかとなると、やはり富士・はやぶさの廃止かね。あれで幼少期からの「乗りたい列車」は一掃されてしまった。 posted at 11:50:25
  • RT @railplanet: 正直、専用車両を投入できるほどのボリュームはないですもんね…RT @Tomominori_T: 実用的な列車ですが、「使える」のか「使わざるを得ない」のかというのはありますね。前者ならまだしも、仮に後者だと改善に必要な投資効果がどうか RT : 「日本海」廃止か… posted at 11:51:26
  • 「たら・れば」ながらピギーバックが定着すればどうにかなったかも RT @railplanet: 実際可能かどうかは別として、前から思ってるのは貨物列車に何両か寝台車つなげて走らせてくれれば…ということ
    夜の幹線を走る貨物を見てるとそう思う posted at 11:58:40
  • RT @t_megumi: 1982年6月23日の開業日から東北新幹線を走り続けた200系が、きょうで東北新幹線から引退。まだ上越で200系は活躍を続けますが、ひとつの終わりを感じます。 http://twitpic.com/7fm7an posted at 11:58:45
  • A寝台B寝台の区分にそもそも意味が無くなっているし、開放寝台だって需要に見合ってないし、区分を廃止して完全個室の寝台料金1万円ポッキリならイケてたんじゃないかなぁ。今やっても手遅れ感が強いけど。あと食堂車をまるきり無くしたのはやはり致命的失策ではなかったか。 posted at 12:05:13
  • だいたいやねえ、A寝台から先に埋まるって言われて久しいのに相変わらずどいつもこいつもバカの一つ覚えで1編成あたりA寝台車1両のみのままだったてぇのは失策としか言いようがない posted at 12:07:21
  • 完全個室特急料金込み1万5千円オールとか RT @rassvet 運賃+特急料金+寝台料金 のシステムの上乗せ感もパなかったり。 RT Haruna: 完全個室の寝台料金1万円ポッキリ posted at 12:09:02
  • RT @rassvet: それか逆に全部「ゴロンと」にするか、だったような。夜行バス対抗としては。 RT @Haruna: だいたいやねえ、A寝台から先に埋まるって言われて久しいのに相変わらずどいつもこいつもバカの一つ覚えで1編成あたりA寝台車1両のみのままだったてぇのは失策としか言いようがない posted at 12:09:30
  • 北海道と比較した東北・九州のイメージ沈下も酷かったもんな RT @chocopa Haruna: まず、青森にいかねーし。 posted at 12:12:03
  • RT @rassvet: バブル期に「豪華寝台特急」を看板に押し出しすぎた結果、コスト感と期待されるサービス内容のバランスを喪失した感もあり。「寝台特急とは」像を、高くて豪華or安くて簡素に移動のどちらかで消費者と共有する必要があったと考察 RT @Haruna: 完全個室特急料金込み1万5千円オールとか posted at 12:13:27
  • むしろ今までよく持ったと言ってやるべきではあろう posted at 12:14:01
  • RT @railplanet: もうみどりの窓口で売るのやめて旅行商品にしちゃえばいいですよね RT @Haruna: 完全個室特急料金込み1万5千円オールとか RT @rassvet 運賃+特急料金+寝台料金 のシステムの上乗せ感もパなかったり。 RT Haruna: 完全個室の寝台料金1万円ポッキリ posted at 12:26:19
  • 多分、そう、なんじゃないかな、と、思います。 RT @shghr666: スポー◯カー関◯の、単語毎に、読点ふりまくる、うざったい、広告って、今でも、そうなのかな RT @Haruna: 西村京太郎の文章は、やたら句点が多くて、 posted at 12:26:59
  • RT @railplanet: でも夜行列車はヨーロッパでも衰退傾向だもんな… SNCFはもう寝台車持ってないし、高速化進むとやっぱりそうならざるを得ないのか 超音速機の時代がもしやってきたら飛行機も「夜行の国際線廃止!」とかそんな風になるのかな posted at 12:29:01
  • RT @97shiki_ChiHa: 【みんなの知恵袋 回答受付中】会議中に、となりの席の同僚が、クスクス笑いながら「チハさん、チハさん、笑っちゃいますよね~」と袖を引っ張ります。まさにおっしゃる通りの完全同意なのですが、笑っちゃいけない雰囲気の中、どう対応したらいいか困っています。どうしたらいいでしょうか? posted at 12:31:01
  • 民間人と話をしているとお得な切符の存在自体を知らない場合が多々あるのでそういう意識があるかどうか RT @muimuix: あのキップなくなって、わざわざB寝台乗る人どのくらいいるんだろ。みんなやむなく乗ってんじゃないかな。 posted at 12:32:16
  • だろうとは思います、乗務員だけと違うし RT @chocopa: 一番の問題は、労働環境なんだろうな… posted at 12:33:45
  • 伝統的にプルマンとかワゴン・リとかあるし RT @ponuke: DBはまだまだ持ってるけど、それ以外は民間が車輌持ってる感じだもんなぁ posted at 12:35:03
  • そこで烈風ですよ RT @oldconnie: 神風じゃダメでしょうしね。野分(のわけ)じゃ戦闘機としてはちょっと弱そう。RT @ROCKY_Eto: @oldconnie @macchiMC72 タイフーンが台風じゃ芸がないよね。こっちも誰か考えて。 posted at 12:45:22
  • BAe! (違 RT @dokodemo_neruo: A→A→E と B→A→E って急角度での下落なので耐性がないのですw posted at 12:58:42
  • っ[金津] RT @eearthwormm: 福井駅に関してはもう国鉄の名残が全然ないじゃないのというお話。地元の新聞がさよなら日本海特集とかするのかね。前のときは雷鳥特集したから。 posted at 12:59:07
  • 国によるぼっち推進の陰謀… RT @cafelime: 最近のデザイナーズ物件によく見る、洗面所とトイレの仕切がない作りっていうのは、みんな許容できるのかしら?一人暮らしならまだしも、二人以上で住むには不便だと思うのよね。 posted at 12:59:42
  • RT @railplanet: SNCFはクシェットだけ残して普通の寝台車は廃止、シティナイトラインやタルゴやイタリアの寝台は従来の1等2等じゃなくて独自の等級でサービス、という欧州の夜行を考えると、やっぱり割り切った安さかちゃんとした設備かのどちらかに特化せざるを得ないんだろうな、高速交通がある地域の夜行は posted at 13:00:50
  • RT @MIBkai: 兵器がらみで適当なことを書き飛ばしてボコボコにされた人って、これだからオタクはとかいうけど、そのなかに本職混ざってるんだよね、普通に。 posted at 13:01:00
  • 繊維不況からずっとオワコン RT @eearthwormm: 福井県オワコン説が流れているけど、多分オワコン。 posted at 13:01:18
  • RT @yuuki: 「あっストリートビューの車だ!」→「急げ急げ!」→「イエーイw」 http://bit.ly/v4RSvM posted at 13:08:06
  • 超カルボナーラ http://twitpic.com/7fnemf posted at 13:33:30
  • RT @SeasideExp: 今日でSuica10周年とな。ICカードの裏書き「最後の利用から10年間利用がない場合は失効します」が順次発動すると言うのか・・・っ! posted at 13:53:57
  • ホットラインは熱線言うらしいですよ RT @mutaguch ホットシューって中国語だと熱靴なのね。確かにHot Shoeだけんどもさぁ posted at 14:08:14
  • 今更どうでもいいけどビル・ゲイツがmicro softだってジョークがありましてねそういえば。 posted at 14:14:31
  • できること と やっていいこと は別って、そんなに難しいことかなあ posted at 14:27:48
  • やり場のない怒り同意 RT @okitepeugeot: なぜか今 東京は晴れているのが 非常に腹立たしい posted at 14:45:09
  • なぜかコンセント付シャツに空目 RT NISSANEV: 電気自動車用コンセント付シャッター、三和シヤッター工業  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/unTGE6 posted at 14:46:01
  • RT @Marupo_n_: ブラブラブラウジング : 実名垢でFacebookやってるのに、エロサイトの「いいね!」を押してしまった時の絶望感 http://bit.ly/v0qX8Y 今のところはないが、気をつける… posted at 15:06:28
  • いよいよあれの時代が来るのか… RT @CNFJ: こちらがズムワルト級駆逐艦の1番艦の起工式の写真→ http://ht.ly/7xunw posted at 15:06:57
  • タイムズのメールの標題に某SAが入ってて一瞬SA/PAがタイムズ化したらどうしようと焦るなど posted at 15:13:57
  • RT @blood_o_type: O型「俺のフォロワーがこんなに可愛いわけがない」 posted at 15:14:47
  • フィリピンは大統領辞めたら捕まるのが定番です?? RT @47news: 速報:フィリピン法務省などは、07年国会議員選で不正をした選挙法違反容疑でアロヨ前大統領を訴追。 http://bit.ly/17n4iz posted at 15:23:35
  • なんだって今日はこう次から次へとorz posted at 15:45:56
  • 3日についても四日市と言うが如し RT @mutaguch: 夜に着いても厚狭とはこれ如何に。 posted at 15:51:06
  • RT @R246: 何という性器表現 RT @mzsm_j: 「.」は任意の一文字にマッチしますからね RT @kakkun61: だから t.co は、ティ○こだって。「.」は伏字なんだって。 posted at 15:51:51
  • RT @osprey26kaz: @mutaguch @Haruna 夜走ってるヒルマン……古ぅ~。 posted at 16:18:43
  • 坂東? RT @muimuix: えーいじー はやくかえってこーい みんなまってるんだぞー ってなんだっけ posted at 16:22:46
  • デーブ・インスペクターってか RT @Jiji_newsRSS: デーブ・スペクターさんに感謝状=匿名通報制度広報に貢献−警察庁 http://dlvr.it/wb0Qy posted at 16:29:11
  • rrっ? RT @Viper01_SKULL: 原付が高速逆走して、トラックとぶち当たって原付運転手が死亡してトラック運転手が逮捕とな posted at 16:33:03
  • 現行法制上仕方ないんだろうけど理不尽すぎる posted at 16:33:25
  • 中日新聞:名高速で逆走ミニバイクとトラック衝突、男性死亡 :社会(CHUNICHI Web) http://bit.ly/tuPXOw これはひどい posted at 16:36:07
  • ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到 – MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111118/biz11111816280… なにやってんだか posted at 16:38:22
  • Google IME は諦観 が変換できない posted at 16:41:33
  • ←諦観の境地 RT @railplanet: 日本海に限らず廃止とかその手の関連のtweetをみるとそれぞれ発言者のカラーが見えてきて面白いですね
    乗る撮るは王道としても諦め派、背景を探る派、交通政策考える派とかいろいろ posted at 16:42:17
  • RT @strategist_ro: 人ん家に勝手に上がり込んで、自分が欲しいからという理由でその家の金も使って勝手に家電やら何やらを買い揃え、使うだけ使った後に「もう帰るからこれ全部やるわ。贅沢な暮らしできる様になって嬉しいやろ?」とドヤ顔で言ってるのがこちらになります<「日本は植民地の人達に感謝されてる。」 posted at 16:48:53
  • RT @teracy: T-01Dの評判が下り最速伝説。さすが頭文字Dだな posted at 16:49:19
  • えっ RT @SL_otoko: 厚木でC-2がフックランディングに失敗して、滑走路を逸脱したらしい… posted at 16:50:01
  • 貴重なC-2が…! posted at 16:50:12
  • RT @NkmrKjr12: REGZAのテレビ開発チームはそろそろブランドの使用をやめさせたほうがいいと思う posted at 16:53:28
  • 母艦に帰るんでなきゃそうなりますわな…横田方面大歓喜かな 🙂 RT @SL_otoko: 後続のC-2が降りれなくてぐるぐる廻っていたみたいだけど、横田にでも行ったかな? posted at 16:56:13
  • товарищ RT @kmtsk: 何か、今日はビックニュースが舞い込み過ぎorz 後始末仕事が急激に増えてるorz posted at 17:03:27
  • その後バーストしたってことはブレーキ不緩解的な何かかしら RT @osprey26kaz: @mutaguch @Haruna @SL_otoko フックランディングと言う事はソレ以前にトラブルが発生していたのでしょうね。 posted at 17:06:38
  • RT @LEVEL_300 すると警察は「もちろんそれは判る。しかし死亡事故を起こした当事者は時に予想外のこと(自殺等)を起こす。また遺族から守る意味もある。逮捕=有罪でないことを理解して欲しい」と言われました。そして「被疑者は悪くない」という意見書に署名捺印しました。 posted at 18:01:19
  • 本日咽頭絶不調につき放送ウヤ>関係各局 posted at 18:02:24
  • 【貴重】上越新幹線ふるさとチャイムの旅 (28:43) #nicovideo #sm3577056 http://nico.ms/sm3577056 苦労してテープから起こしてみりゃ既に上がっていたという。そりゃそうだよね( ´∀`) posted at 18:29:42
  • 聖エルザクルセイダーズのかセットブック、存在を知らなかった4巻だけ変なプレミア価格がついててワロタorz posted at 18:33:23
  • RT @kmtsk: 自転車部ジャージでヒトカラオールのまま、エンデューロでぶっちぎる、という方がいらっしゃると聞いて!(ガラッ posted at 18:52:25
  • ヤメテ RT @chocopa: 湖西線で見送ろうとしたら、強風で北陸本線経由に変わったりとか、最終日ウヤとか、ありそうで怖い… posted at 18:57:04
  • 一度ならず二度までもウヤでパーとかそういうネタは要りません posted at 18:57:47
  • www RT @chocopa: で、一番ありがちなのが、撮りに行くと必ずトワ釜… posted at 18:59:48
  • 【初恋お人からの手紙】初恋の人からHarunaさんへお手紙が届きました。 #hanihoh http://j.mp/vtHFZ1 …絶句 posted at 19:08:06
  • RT @dokodemo_neruo: 17万の間違いかな? RT @pizza_table: http://t.suumo.jp/vdltDU

    この物件何か絶対にあっただろ。。。 posted at 19:09:50

  • あったあった、ふざけんなと思ったもんだwww RT @chocopa: @Haruna 銀河の頃は、トワカニとかいうのもありましたよ。 posted at 19:24:13
  • EF65 1111 とかもうナンバーテンもいいとこだったなぁ posted at 19:24:54
  • 某ircで「こいつ(twitter)は大化けするかもしらん」と言ってはいたものの、まさかここまで大げさなものになるとは思っていなかった5年前 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる posted at 19:54:59
  • RT @eearthwormm: 別にアニソン聴こうがハードメタル聴こうが全然構わんのだけど、不特定多数の人に密閉された空間で流布するのはやめよということで。 posted at 20:21:09
  • RT @Siden_K: みんなも衝動買いを避けるために『欲しい物が出来たら紙に書いて一週間寝かしてそれでも欲しかったら買う』を実戦した方がよい。私と同じ轍は踏んじゃ駄目! お兄さんとの約束だ! posted at 20:36:27
  • ヨコスカ集合に空目してガタッしかかるなど RT @gakkosound: 明日は18時ココス集合でよかですか? posted at 20:41:07
  • ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル RT @shisochou: ソビエト連邦共産党書記長 ヨシフ・スターリンからのメッセージをお読みください(・∀・) posted at 21:31:12
  • VATSIM-JAPAN chat room – KilokiloXZL http://www.ustream.tv/channel/vatjpn posted at 21:31:29
  • RT @miyasan_bot: 学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っているやつはずいぶん増えたけど、結局、無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一生懸命でも、ものを知らないというのは自分がどこにいるか知らないことですから。 posted at 21:31:52
  • RT @horror_ge: ダイヤル式黒電話 使ったことあったら割とガチでリツイート欲しい #使ったことあったら公式rt http://p.twipple.jp/5AVWT posted at 21:32:31
  • RT @_0_zero: フロッピーディスク #使ったことあったら公式RT posted at 21:39:34
  • て言うかBIOSのアップデートとかで相変わらずFD必須なんだが posted at 21:40:03
  • さすがに8inのは使ったことはない posted at 21:40:28
  • うそっ…私のマザボ、古すぎ…っ!? RT @kuroneko3 Haruna: 今時フロッピーでBIOSアップデートしてる人って…。 posted at 21:45:48
  • マイコプラズマは小学校の時に感染して肺炎→脱水のコンボで一週間程入院したな… posted at 21:47:20
  • RT @mutaguch: データレコーダー(カセットテープ) #使ったことあったら公式RT posted at 21:57:58
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください