星に願いを

とりあえず昼寝から復帰。
明日出勤だから一旦起きておかないと今夜そして明朝に障る。

ところで、いわゆる「いつものところ」へのポインタを思い出したように置いておきますね :hammer:
Tsubame server – 展望車 (写真等)

今回はひたすら寒さ(風)との戦いが主で、明日以降ドーンと反動が来ないか心配です。今既になんか頭がぼうっとするけど寝不足のせいだと思いたい orz

無事取れた「あかつき」の切符でしたが、待ってた間にちょっとしたエピソードが。
大きな駅で行列分散のためにやってる事前申し込みに今回初めてトライしてみたのですが、もちろん正規の発券は10時以降だから11時以降に結果を聞きに来いとの由。合間に車駐めてた東神奈川へ引き返して「富士・はやぶさ」を待ったり、横浜でカメラの中古を物色したりして時間を潰した後窓口へ向かったところ、連休のせいか窓口フル回転でも大行列になっていたのでした。
そんな中でアラブ(インド?)系と思しい家族連れが入れ替わり立ち代わり、どうもせわしなく列出たり入ったりしてるもんだから話を聞いたら(幸い日本語で話は出来た)、14時の飛行機に乗るのに成田へ行く列車がわからない、との由。今11時だってのに、間に合うんかそれ。どうやら横浜→成田が1時間だと思ってたらしいです。 😮
幸い11時半のN’EXがあったんですが、それでもチェックインその他の時間を考えたらギリギリ。然るに列が全然進まないんで脇の自販機で代わりに切符買ってやる破目になったのでした。しかも作業中によく聞いたら2タミだって事まで判明するし、まさかこんなところで業界(苦笑)での経験が生きるとは思わなかった。「あかつき」の個ロネの切符が手に入ったのは釈尊からのご褒美、と日記には書いておこう。

明日は帰りの「なは」の切符の争奪戦。ハネだしJTBに丸投げしてあるから多分大丈夫かな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください