オレたちT.I.A.

kimioさんとこから。

国際線のなかった国際空港 (kmo3.net)
国際線のなかった国際空港 (元記事)
いや、成田開港後も「大人の事情」でダイナスティだけは羽田に残ったんですが。
# 元記事の方にも早速ツッコミが入ってる。
# 比較的最近のゴルゴ13でもそのネタ使ってましたね 😉

今は別の事情でダイナスティも成田に引っ越しましたが、その代わり(?)東京-ソウル便が来てますもんね。だから国際線が「なかった」ことはなかったのだな。
立地だけ見れば羽田最強。行けばよく解ることだけど、成田はそこからどこ行くにも遠くて・・・あんなとこ降りても成田山とジャスコしか無いもんなあ<暴言

だからかどうか知りませんが、バーチャルの外来も成田よりは羽田の方が評判は良いみたい。今年のワールドツアー(LongHaul)では成田の方が組み込まれてるからそんなでもないですが、フリーフライトだと相変わらず羽田発着便が結構見られます。Y20の逆走とか出発便でも皇居の真上まで行くとかザラですがね :-p

某社も国際線は羽田に固執していたり。ほんとにやったらドル箱だろうな。無理だけど。(^^;

誰がやっても儲かることは、法律で禁止されている。
(マーフィの法則)

ギリシアじゃ数年前に首都空港を新調(LGAT→LGAV)した時に古い方は閉じちゃったり、他でもたいがい手狭になって移転する時は古い方はアチョっと捨てる方が普通に見えるんですが気のせいでしょうか。羽田や伊丹みたく暖簾分けの形で半端なサイズの空港いくつもこしらえるのは、ロンドンの例(ヒースロー+ガトウィック+スタンステッド)なんか見ても手間ばかりかかってあんまりうまく行かないみたい。ニューヨークのLGA+JFKは突出したトラフィックがあってどっちも首都圏に隣接してるから話が別。
突出したトラフィックといえば、東京-大阪間みたいな短距離に747やら777やらがバンバン飛ぶ日本の現状も特異ではありますな。だから不況になるとその影響まともに食らうわけだけど。

横田返還して民営化なんてなっても、便利になるなら良いけどロンドンの二の舞は御免だなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください