Twitter Updates on 2020/07/08

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温29度 最低気温25度 ツイート数:21(前日比:+6) RTした数:7(前日比:-1) いいねした数:21(前日比:+10) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/07/07 t.co/eKoK8g7oAD
    04:59

  • 看護メン @nursemens4321
    コロナでボーナスがなくなった病院の口コミ見るとみんな一様にブチ切れててすごい t.co/d6pzpHUAn2
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    \あたり前田のクラッカー!!/ t.co/e51ytrW0EY
    07:00

  • 榛名 @Haruna
    t.co/GNPgfXNSVU
    07:28

  • セキ技研@FA装置メーカー @sekigiken
    扇風機の「切」ボタンの 仕組みを見たら「おぉ!」ってなった。 (メカ野郎向け) t.co/KI1Szt5K82
    07:37

  • ひさとま💮 @akarin63
    日本国内の鉄道路線が全て正常に運行してたのは恐らく2009年10月7日が最後で、その翌日から10年以上ずっとどこかしらの路線が災害で不通になってるというね… 気候がおかしくなってきたのか鉄道設備が老朽化してきたのか
    07:40

  • 🌵パトラッシュ🦀 @kunio_miracle
    今回は友人との二人旅だったので、どうせなら普段縁のないメジャーな観光スポットに行こうと提案。 そして協議の結果… _人人人人人人人_ >あ さ ま 山 荘 跡<  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ t.co/UqcEg8AO8t
    08:27

  • 榛名 @Haruna
    まだあるんだ・・・
    08:27

  • タクラミックス @takuramix
    …そこをあちらさんのポリコレだ規制だに合わせた、あちらさん風のコンテンツしか出来ない仕組みにしてしまえば、ディズニーやらピクサーに敵うワケないでしょ。今まで日本の作品を愛してくれたファン層も全て失って終わり。 そうやって捨てられた日本風が、また米国の博物館とかに飾られるのかねぇ?
    08:49

  • タクラミックス @takuramix
    …だから、構うことはねぇのよ。表現の自由をしっかり守って、多様な価値観を表現していける日本であり続ければ良い。あちらさんの価値観にそこらへんを侵食されてしまったら、それは文化侵略とかさ、なんか文化の漂白とかさ、そういう事になるでしょ。守らなきゃね、そこは。
    08:49

  • タクラミックス @takuramix
    …なんかさ、何でもかんでも 「お客の要望に合わせて売るのが正解」 って幻想に囚われてるのが日本の悪癖じゃないのかな? ソニーを筆頭に日本の家電が輝いてた時代、尖った製品が次々出て、消費者の想像を超えた驚きがあった。 マンガもアニメもそうだろ? 日本映画だってそうだったよね?
    08:49

  • タクラミックス @takuramix
    …日本から世界に合わせた作品を出していくって戦略も間違いではないが、それは「日本的な作品も自由に作れる」という自由の中での選択肢としてあるべきで、海外のポリコレなんかに合わせて世界の規制を受け入れるってなやり方で縛った上でやるなら、まぁ、あちらさんに勝てる作品は永遠に無理だわな。
    08:49

  • タクラミックス @takuramix
    …向こうの文化やら社会やらの都合で設定された規制ってのは、向こうの人間にとって有利に働くワケで、違う文化と社会に生きてる日本人が、そういうのに慣れ親しんでるあちらさんと競って勝てるか?って話よ。で、そもそも日本のマンガやアニメが評価されたのは、あちらとは「違う」からだからねぇ…
    08:49

  • 榛名 @Haruna
    「勝てない勝負はルールの方を変えてフルボッコにする」鬼畜※△の常套手段の文脈で考えると、実にわかり易い>前掲RTs
    08:51

  • もへもへ @gerogeroR
    かなりの数の人が「くっそ不快で品性下劣だけど展示そのものを潰すべきではない」って言ってた人俺も含めていくらでもいたよ。当時から。オタクかは知らんけど。 t.co/iXy2INUQeg
    08:52

  • 美輪 @miwakovamp
    AVって必要ですか?外食って必要ありますか?ライブハウスって本当に必要?美術館って必要?ホストクラブ必要ですか?キャバクラってどうしても必要?自分が興味ない物についてこう問い詰めてくる人、最後は「あなたって社会に必要?」って聞いてくる気がする。
    09:04

  • 榛名 @Haruna
    ジョン・ボール/村上 博基 航空救難隊 (ハヤカワ文庫) なんか、ATCの興味持ちだしたフライトシマーにはお薦めなんだけどなぁ #復刊してほしい絶版文庫本 t.co/MQXqfCzL2x
    09:26

  • 榛名 @Haruna
    あとロングフライト勢にはハロルド・キング/小梨直の ミッドナイト・スラスト : B-36大編隊、西へ(創元ノヴェルズ)もお薦め #復刊してほしい絶版文庫本
    09:26

  • Calci @Calcijp
    いいですか、過去、日本の会社が外国に合わせようとして売れたアニメ作品はほとんどありません。何もしてないのに海外で勝手に評価された作品がほとんどです。
    09:57

  • 天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE
    安直に「公務員減らせ」とか言うと、気象庁とか労基署とか、そういう所から削減されて行くのは学んだ方がいいよね。「地方公務員減らせ」に対して、派遣会社が肥大して窓口業務と事務処理が停滞するとかも。 t.co/dj38lWii73
    09:58

  • れんにゅう🌔 @holyship_51
    ゴミから空瓶を量産できるマジックリンって偉大ですよね、最初に水でジャブジャブして残った塗料をマジックリンの泡で1分くらい漬けとけば綺麗な空瓶ができるし瓶のラベルはふやけて糊は溶けて綺麗にめくれるからマジで「ただの」空瓶になった… t.co/gsUoZKj0CT
    10:24

  • 榛名 @Haruna
    マ ジ で !?
    10:24

  • 迂闊十臓🔞『チャクラ監督』 @ukatujyu
    『電通、自社ビルの電気代を払えずに電気を止められる!』っていう記事がみたい!
    10:26

  • 榛名 @Haruna
    そしたら「電停」だな!! \ドッ/
    10:26

  • ちゃうんしぃ遺伝子おすそ分け奥 @chikusakana
    お風呂洗剤やシャンプー詰め替え容器の「手で切れます」、そりゃ研究開発室で乾いた手でやれば切れるだろうよ… 事件は会議室で起きてるんじゃない、現場(お風呂)で起きてるんだ!
    10:29

  • FlyTeam @FlyTeamJp
    パンナムの377 ストラトクルーザーが、羽田に飛来した様子が投稿されています! #ボーイング377 #ストラトクルーザー #パンナム t.co/LIRifCWLo2 昔の機内ってどんな感じなんでしょうかね〜
    10:56

  • 榛名 @Haruna
    機内の写真も結構残ってんだけど、階下ラウンジって意外に天井低くて頭つかえてる感じなのね (^^;
    10:57

  • ちおね@長崎 2nd @1970Chione
    パロディは、割と元ネタを知らないと「何?」ってなるやつだ…。ものまね芸で、元の人物を知らなかったら「それ何なん?」って言われる系。オマージュは知らなくても、まぁスルーでOK。リスペクトは、「パクリやん!」って言われた時の返し。 >RTパロディとオマージュとリスペクト
    11:03

  • 上様R @u_e_summer
    東京を通らずネズミーに行く方法を調べている人が結構いる様で、いや東京に行くなってそういう事じゃないぞって思うんだが、本人は大真面目なんだろうなあ・・・
    11:03

  • 榛名 @Haruna
    東京を通らずに済む「東京」ネズミーランド #とは #おいやめろ
    11:04

  • 緒方恵美 @Megumi_Ogata
    「Hang In There!」計画、98日目。 相方実家庭で採取した梅を、初めて黒糖ブロックで仕込んでみた梅シロップがそろそろ。ソーダで割で割ってみた。優しい味。シミル〜。 Hang in there! = 我々が直面している… t.co/fa1RgCCCYy
    11:10

  • 榛名 @Haruna
    梅 を 猫 に空目した挙げ句、しばらく考え込む程度には精神が疲弊してゐる _(:3 」∠)_>前掲RT
    11:10

  • 榛名 @Haruna
    『まずは吸ってみろ。疲れやストレスが無くなる』知人に促されて断れず、また吸いたくなる脱法ドッグ「とくに自家栽培のは最高」 – Togetter t.co/uqk0DPdaAp ダメ絶対、いやもっとやれ!!
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    (なおうちは猫派)
    11:29

  • 岡村響子 @v_persic
    さっきの漫画、昔BLで「飛行機のファーストクラスで受ちゃんの元に飛んでくる石油王」って描写があったらしく、バブルを体験したお姉さま方が「石油王ならせめてプラベジェットだろ……」って嘆いていたのを思い出した(庶民の想像力の限界の悲しさ)。
    11:53

  • 榛名 @Haruna
    これについては一昔ほど前にも「ものすごい名家のお嬢様であらせられるところのロサ・キネンシスのお屋敷が出前の寿司を振る舞った」という事件がありましてな (それほどの名家なら板前の一人くらいは余裕で抱えてる) ほんと貧困は悪やで
    11:56

  • 榛名 @Haruna
    JR東日本さん、全方面新幹線や特急の料金を半額にする破格のプランを発表!「大変なことに」「涙が止まらない」と驚愕する皆さん – Togetter t.co/7JV7bK2HeG ( д) ゚ ゚
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    @Marupo_n_ 慣れなのかどうか、逆に今の通常運賃・料金でもまだ少し安くないかとは思うのですよねえ 何だかんだでもうかれこれ四半世紀ほど実質据え置きみたいなもんですし (ただし、消費税を除く)
    13:08

  • 迂闊十臓🔞『チャクラ監督』 @ukatujyu
    100億円手に入ったら、って書くと「半分は税金でもっていかれますよ!」みたいな意見はあるとおもうんだけど、 なぜ徴収前って前提なんだよとw 色々差し引いて、手元あるのが100億円でもいいじゃねーかw
    13:39

  • 榛名 @Haruna
    \(手取り)5000兆円欲しい/
    13:39

  • 迂闊十臓🔞『チャクラ監督』 @ukatujyu
    5000兆ドル欲しい!
    13:44

  • You − me(社会的距離を開けました) @anatawatashihtn
    日本で老人ホームの集団感染があまり発生しなかったのはそれぞれの施設が感染防御に務めたからなんですよ。 その努力を何もしてないと抜かすのはさすがに許せないというかまぁその干からびろ
    13:57

  • M2とブローニング127 @m82_fire
    パラシュート目撃、米海兵隊は訓練否定 防衛局も情報なし – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース これ大丈夫か? t.co/Cw3o6KukDr
    14:02

  • トナ② @1stSFG
    「ベイルアウトしたパイロットの救出ならば空軍の戦闘捜索救難員(パラジャンパー)の仕事でしょう…僕はただのエンジニアですよ…」 『”元ロスアラモスの”をつけ忘れていますよ、これで分かってください』 「…まさか」 『ブロー… t.co/Z8ap8RPqgA
    14:02

  • 榛名 @Haruna
    お い や め ろ
    14:02

  • MacoMetal(8/8ビッグアップル) @kikumaco
    国立大学は限界ですよ。財務省は大学を半分くらいに減らしたいから兵糧攻めにしてる。意外に頑張っていると悔しがってるかもしれないけど、それもさすがにもう限界。 財務省が反知性の巣窟だということをみんな気づかなくちゃならない。日本の学問は財務省に滅ぼされる。 財務省は日本の敵
    14:08

  • 榛名 @Haruna
    國破財務在
    14:10

  • ストラ @stra_arts
    これ何年も前から出回っててもうここでツッコミ入れるの何度目か分からないんだけど、TLに出て来たのでもう一度言っときます。 これは藤田小百合という日本人が出した「小百合の青春日語」というネタ本であり、日本語教科書ではない上に台湾で作… t.co/5NDCc06iYy
    14:12

  • 榛名 @Haruna
    語学教材と言えば、NHKラジオのロシア語講座の例文がしばしば百合センサーを激しく殴打するので困るんだ あれわざとやってるだろ (^^;
    14:13

  • HAL 公邸料理人 @HAL87350031
    セルビアの田舎でおばあちゃんから徴収した意味不明な包丁だよ 正直なところ何のためにあるのかもわからないし 凄く使いにくいよ! せめて1いいねもらえたら この謎アイテムの供養だよ #料理人のアイテム t.co/3b1lXTfw03
    15:10

  • 小倉ヒラク | Hiraku Ogura @o_hiraku
    社会人になると、しばらく「就職した業界の狭い常識を全世界とする」というプレーをする必要があります。その時に狭い世界に本気で適応しすぎると人格がおかしくなるので、若いうちに旅したりヘンなことしてオトナの言うことを「話はんぶん」でスルーする耐性をつけると楽しい社会人ライフを送れます。
    16:12

  • しーさいど@7/12(日)横須賀 @SeasideExp
    少なくともJRになってから横浜線では ・編成両数の増強(7→8両) ・八王子駅の増強(1線→2線) ・日中の快速設定から増強(現在20分毎) ・新車への更新2回(103→205→E233) 何もしてないとは言い難いですね・・・設備に対して利用者数が増えすぎてるだけかな
    16:15

  • 榛名 @Haruna
    しまった、バースのバスがあったじゃないか だうしやう
    17:55

  • ゆめ@デリ @deli_yume
    裏垢女子時代「今夜一瞬だけじどり載せるね!」って呟いて深夜4時にこの写真あげたらフォロワーのおぢさま方がマジで私の自撮り見るためだけに起きてたらしくてこれまでチヤホヤしてくれてたのに5人からリプでブチギレられて1人からは訴訟すると… t.co/eJeavC5F2Z
    18:09

  • 榛名 @Haruna
    バカメと言ってやれwww
    18:09

  • ばかなだ @vacanada
    純粋に疑問ですが、予算削られた実績があると「なんやお前、予算なくてもイケるやんw」ってことになって永遠に予算は増えないのでは?
    18:24

  • 灰色@手洗いとスクワットしろ @haiiro8116
    布マスクの「漏れ率」100% すきまからウイルス侵入:朝日新聞 t.co/u5nbuErEIj 当たり前だし、サージカルマスクでも素人が装着するなら一緒。 そもそもとして、くしゃみした時に拡散させない為と、口を無意… t.co/dLgReeoZUY
    19:41

  • ひでむら @hidemura_2009
    天空橋、今なら信号機で止まるB787、っていう面白い絵が撮れますw t.co/PJbbqT4B0l
    20:13

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
233331(+58) 148867(+56) 599(0) 560(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください