Twitter Updates on 2016/12/12

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今日の天気:晴のち曇 最高気温10度 ツイート数:30(前日比:+3) RTした数:11(前日比:-3) 送ったリプライ数:8(前日比:+7) いいねした数:20(前日比:-2) t.co/5duAZqWUK0
    06:12

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:03

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ある種の使命感によって場を弁えない持論をぶちまける人または集団に対して「引っ込め」と抗議しても逆効果なのであって、彼らは「それでも、この説は披露かつ普及しなければならない」と考えているのだから、たとえ安宅関で弁慶の役与えられても、ここぞとばかりに自説(敢えて伏せる)を読み上げるよ
    17:56

  • ミスター小五郎 @kogoro_wakasa
    安全保障の話をしてくれ。それができないなら、黙っていてくれ。邪魔なんだよ。引っ込んでろ。 t.co/6A0s8DFbfs
    17:58

  • 糸麦くん@1日目東O-52b売り子 @1106gi_kun
    サラトガの アタック! 可愛いけど、関西人だから「にじゅうご〜〜」が綺麗に再生される 角とれよ角
    18:51

  • 鈴木智彦 TOMOHIKO SUZUKI @yonakiishi
    料理をしたことない人はわかりにくいと思うので、少しざっくりいきます。土井善晴は時々、「味見してたら味がわかんなくなる」っていうんです。ほんとそうなんです。辛いか薄いかわかんなくなる時がある。じゃあどうするか。目で見ろと。うまそうにみえる料理はうまいんだ、とくる。しびれませんか?
    20:59

  • 朱奈 (ชูนามุล) @chounamoul
    「空って何で青いの」と子供に問われた時に、短波長の光ほど大気中の分子に散乱されやすい、と回答すると、「じゃあ何で空は青より波長の短い紫にならないのか」という二の矢が当然予想されるわけで、それに対して俺はこれまで紫領域で急減する太陽… t.co/Tvho15NJBQ
    21:01

  • 朱奈 (ชูนามุล) @chounamoul
    実際には散乱された空の光の明るさのピークは紫の波長領域にあるらしい。つまり空は本当に紫色なんだけど、俺らの目の感度が、黄色をピークとして分布するので、比較的見えやすい青が空の色として認識されている、という所まで説明できて合格なのだった。俺にもう一度チャンスを、チャンスをくれ
    21:01

  • 朱奈 (ชูนามุล) @chounamoul
    つまり空の青はレイリー散乱という物理学的機構と、視覚の感度分布という生理学的機構が織りなす色だったわけです。みたいな子育てお役立ち情報を当アカウントでは主に発信しています。
    21:01

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/qB9GMGF2FP
    22:39

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
202830(+6) 123698(0) 522(0) 517(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください