Twitter Updates on 2016/02/06

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 02-05のポスト数:26 (うちRT:17)
    00:05

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ガルパンfebriが昨日やっと手許に届いて、流し読みしてる段階で制作陣のインタビュー記事が「お前は俺か!!」案件と化しているもんだから、目から変な汁が出てじっくり読んでいられない
    13:18

  • EXCEL @EXCEL__
    ガルパンおじさんはどうして「ガルパンはいいぞ」しか言わないの?って言われたんだけど、その背景には色々な意味があります(多分) t.co/6WZQJXypsr
    13:19

  • EXCEL @EXCEL__
    ちなみに私の他の日本語前科としては 「ボトルシップみたいに艦むすの瓶詰めが欲しいなあ!」 と言おうとして 「ボトルシップみたいに艦むすの便詰めが欲しいなあ!」 とツイートし、特殊性癖者としてRTされ続けるという罰を受けました
    13:25

  • マドンナ @madonnaosu
    【男の料理】 「塩の分量はどのくらいですか」 「そんなこといちいち聞くな」 「小さじ2杯くらい入れよう」 「なぜ勝手に判断したんだ」
    13:54

  • 石川 初 @hajimebs
    田園都市線沿線で駅近物件です!という広告を、わざわざ「という選択」と芝居がかった表現にすることで、物件自体よりも、「それを購入する私」が称揚されている。このへんがマンションポエムの本質なんじゃないか。 t.co/VbGIGNyeVK
    13:55

  • ultraviolet @raurublock
    「日本に移民を入れる場合、日本人の苦手とする分野を補完してくれる人材を入れるべき」という前提から出発してしばらく考えた結果、「日本が外国から呼び込むべき移民は政治家と経営者である」という結論に達した
    13:55

  • S.ISO @iSO0015
    GHQ+マッカーサー有能説
    13:56

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    いざ来いニミッツマッカーサー
    13:56

  • 餅から @mochikara
    ガルパンが今後にアニメの企画を進行させるとしたらどういう形になるかなぁ。TVシリーズや映画はめちゃくちゃハードル上がるだろうし順当にOVAかな。マジノ戦とか。
    13:57

  • ポア子 @poaco
    清原を「警察が24時間体制で監視」とか「フジテ◯ビ1200時間追跡していた!」って、もしかしてASKAの統失ブログに出てくる集団ストーカーてのも妄想でもなんでもなく単に警察とフ◯テレビの人なんじゃないかしら
    13:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    日本赤軍 略して日s(アカン
    14:00

  • N @N_write
    学術的な話で「ソースはWikipedia」はダメというのはある程度みんな知ってるけどそれを上回る「○年○月放送 ためしてガッテンによると」という引用をする猛者が現れたらしい
    14:02

  • 翡翠 @hisuiXtreme
    やめてくれ…やめてくれ… t.co/inJayPNYkT
    14:03

  • リモっち AND 水瀬ブルーレット @Nrr_Rim
    日本電気をそこらの電器屋と思っているということは、竹中工務店を地場の工務店、秋田書店をただの本屋さん、国際興業をヤクザのフロント企業と思い込んでいるようなレベルなんだろうかなと?
    14:11

  • 事務員G/3月ジブリ譜出版 @ZimuinG
    町田はもう市名を「東京都町田市」に変更しよう。 そうすれば「町田市って東京?神奈川?」問題が無くなる。ただ正式名称が「東京都東京都町田市」になるのネックだけど、主張しよう。 でもこんなキワッキワに駅と市役所だもん…そりゃ迷うよ…w t.co/qA57Kz98dQ
    14:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    武蔵町田市では
    14:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    いくらセール品だからって、詰め替え用の方が高くなるのはどうなんだ?
    15:33

  • うだま裏アカ @udama1212ura
    今日美容室で雑誌読んでたら後ろの方に風水(?)のコーナーがあって「猫が好んでよく居る場所はパワースポットです」って書いてあったんだけどそれが本当だとすると一日のうちで一番居ることが多い私の股間がパワースポットになるわけですが股間がパワースポットでも全然良いことなんかありません
    16:33

  • びびるり @bibiru_ri
    「体を売ってお金を稼ぐのは良くないこと」って風潮で水商売が下に見られたりするけど、残業のし過ぎで体壊して辞めてく人を何人も見てきた身からすればサラリーマンの方がよっぽど体売って稼ぐ商売だろと
    17:10

  • あんこう ミ´ω`ミ @ankou_anko
    新千歳でカシオペア見れた t.co/pKfYY1B3Mm
    18:52

  • 不知火さやか @Shiranuisayaka
    OVC//がOVC……///に見えた私は死んだ方が良いのかな?
    19:00

  • ころな @Coronal
    こんなん笑うわ:ガチャピンさん、ウェザーニューズに登場。 緑のクロマキーで消える。 (4:55) t.co/BQ2LSW1r5n #sm28154902
    19:22

  • ぷりすけ @7g_K_
    最近のTwitter、一昔前と比べて本当に些細な事で炎上するようになったし、この調子で行けば5年後には午後の紅茶を午前中に飲んだだけで学校や会社に通報されそう
    19:40

  • アラキアヌ @Tsoochang
    某英車ショップのブログに、旧車購入の決断について真理をついた記事がある。 周囲の旧車乗りは「あのバイクいいな、欲しいな」と言ってたかと思うと、次に会った時にはもう手元にあったりする。 ある種の常軌を逸した情熱がないと、旧車なんて不完全で面倒くさいもんに乗り続けられないと思う。
    20:16

  • 中島さかえ@IT土方見習 @sakaetype21
    海外のガルパンおじさんから劇場版の早期海外公開を求める声が多数挙がるww 「日本が羨ましすぎる」「映画を待つのはもはや拷問に等しい」 t.co/HLZQyxDqiA ヨーロッパのどこかの国から日本に極爆を見に行ったヤツがいる←そいつはクレイジーだな の流れに吹いた
    20:18

  • ユウタロス Ver.1.3.4 @bishop_ring
    最近百科事典がお気に入りの幼稚園生の息子に「昔人間は年1、2回月まで行ってたんだ」「昔はアメリカとヨーロッパ間を成層圏をマッハで飛ぶ飛行機で旅行してたんだ」「昔はソニーがロボットのペットを作ってたんだ」とか教えてたら、パパー昔って凄いね!だって。確かにどっちが未来かわからんな。
    20:41

  • basa-spurs @basassang
    シャープの凋落は、液晶や太陽光パネルとかの要因が大きいんだろうけど、大阪で昔から見てきた一般人として言えるのは、「大メーカーだと勘違いしちゃった」という言葉に尽きるかと。言い方は変かもしれないが、「アイデアは面白い二流メーカー」と自覚していたなら、潰れるようなことはなかったかも。
    20:47

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「大メーカー」と「一流二流」を同列に論じてるところがちょっと引っかかるけれど、言いたいことはわかる
    20:47

  • きゃなばーど @Kya7y
    ぐんまちゃん荷物扱いwww t.co/0BqSPFYCXC
    20:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • taneiti @taneiti_ei
    ガルパン劇場版の打ち上げで役人役の景浦さんが放った一言は大洗女子学園を震撼させた t.co/nvdX84QEwK
    21:13

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    このラインから推定すると、大洗女子の次の対戦相手は「廃校を通告された別の学園艦チーム」ってあたりが浮上してくるわけですが (震撼
    21:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    残念FPといやあ、routeに「REQUEST RADAR VECTOR」ってだけ書いちゃう人今もまだいるのかな
    21:15

  • まぐれもの @maGuremono
    『オデッセイ』「こんな科学説明は観客にはわからないだろう」という弱腰など全く感じられない描写の数々が素晴らしかった。「『わからない』なら『観た後に調べたくなる』くらい面白くすればいい」という自信に溢れた姿勢。
    21:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    オデッセイはまだ見てないけれど興味が出てきたぞ?
    21:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    結局のところ妙に説明臭い感動巨編よりも、バカのフルスイングの方がよほどオーディエンスのハートをキャッチキャッチできるのではなかろうか
    21:28

  • ギル @gilgadia
    朱肉押しそうになったわwwww t.co/fJELtq8lmB
    22:04

  • ayapex @ayapex
    平成28年でも国鉄は生き続けるのであります。 しかも、リニーアルって・・。 t.co/kt95xoZo28
    22:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    リニアる?
    22:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    札幌市電ループ化区間駐車 初の反則切符 「買い物」20代女性 t.co/s5OPjdMloQ 軌道内に駐めちまったのか…
    22:29

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
196503(+44) 116420(+38) 476(0) 465(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください