Twitter Updates on 2015/10/07

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 10-06のポスト数:43 (うちRT:22)
    00:42

  • かたみこい みずえ @katamikoi
    某編集さんがおっしゃってた「スケジュール管理が下手な人は、自分の絶好時の感覚で日数を見積もるから失敗する」という言葉がいまだに突き刺さる。格言である。
    05:05

  • もふきちは鉄血も応援するね @LCW_mofu
    世間の萌えスピードが早すぎてさー、今期一杯くつくつニヤニヤ煮込もうとか思ってたら完全にオワコン化してるとか多くておおえる困惑のてい
    08:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    スペースコロニーでも上げるのか QT gizmodojapan: フェイスブック、アフリカに電波を送るために人口衛星を打ち上げる t.co/61TXg0SxM4 t.co/vhNAWjzwdC
    08:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    わっかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ
    08:29

  • しかのつかさ @sikano_tu
    「twitterにマイナンバーを書き込むと暗号化(文字化け)されて表示される」というウソが出回っていて、試しに書いてみようという人が出てくるようにそそのかしているらしい。そんな仕組み、twitterはもちろんどこにもないので、騙されてSNSとか掲示板に書き込んだりしないようにね。
    08:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    フュージャネイサンか・・・
    08:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「焼さんま専用醤油」登場 旬のさんまにじゅわっとかけたい – ねとらぼ t.co/vfzdsxmucV “北海道産の昆布をそのまま瓶詰めして旨みを凝縮させ、国産のだいだい果汁で爽やかさをプラスしている” それでかぼすまで使ったらサンマの香りが死なないか
    08:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それはそうと冷奴に濃縮のそばつゆをそのままかけるとこれが大変によろしい
    08:38

  • ねとらぼ @itm_nlab
    いいかも コンビニコーヒーが冷めちゃう問題を解決! USB対応のカップウォーマーが便利そう t.co/0eTVZmMqlg t.co/4C8mvqARci
    08:38

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あんなもん熱いままじゃとても飲めたもんじゃない #猫舌
    08:38

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    だいすきなメシだからー QT @gaaayatan: パッとサイゼリアー
    08:56

  • Mustang@北海道、十勝、帯広市 @Mustang_TIS
    おっぱいが小さくなるから反対!!!(結局そこかよ 【Main Azurea】
    08:57

  • Mustang@北海道、十勝、帯広市 @Mustang_TIS
    女の子は痩せようとしちゃいかん、 【Main Azurea】
    08:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @gaaayatan ォェェorz
    08:58

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それはそうとサイデリアとサイゼリヤとサンガリアがしばしばごっちゃになる (なりません
    09:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @acca_red もうわけがわかりません (´・ω・`)
    09:16

  • 清貧 @seihinop
    ツタヤだろうが、TRCだろうが、丸善だろうが、直営だろうが、私たち司書が安値で取引され、使い捨てられていることに変わりはない。 それに対して司書は、まとまって行動することができていない。 今の私のように、個人レベルで嘆き愚痴っていることがほとんど。
    09:28

  • どういん @shine_sann
    「ノーベル賞受賞ニュースで人柄の話しかしてないマスコミはクソ」と仰って下さる方の10人に1人が、ノーベル賞の中身の解説を丁寧に分かりやすくしてくれている科学雑誌を1冊買ってくだされば、じきにテレビでも中身の解説するようになりますよ。金を出そう。
    09:38

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    アイエエエエ! カンデ!? カミオカンデ!?
    09:39

  • sat @satontwitt
    ノーベル賞受賞で大騒ぎするマスコミ。 同じマスコミが、民主党政権の仕分けだかたわけだかで科学技術予算を削減したことをもてはやしていたのを私はまだ覚えている。絶対に忘れない。
    09:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    東白楽駅近く、オーナーシェフが一人で切り盛りする「ローストビーフ専門店」に突撃![はまれぽ.com] t.co/iAAWYvsfYo …(;゚д゚)ゴクリ
    09:41

  • 北田暁大 @a_kitada
    大学叩きの次は文系潰しとくるわけですが、理系の話に絞っても、研究費・ポスト数の水準考えると文科は本気でノーベル賞を目指しているとは考えられない。また日本の国立大の給与水準で優秀な非日本語ネイティブの研究者が来るはずない。ノーベル賞で喜ぶのなら、重点化ゆえの過ちを認めていただきたく
    09:43

  • 北田暁大 @a_kitada
    【ノーベル賞祭り!】wikiでみると、自然科学分野のノーベル賞受賞者の出身「学部」は、京大6、東大4、名大3、北大・東北・埼玉・東工・山梨・神戸・徳島・長崎1。研究者の入り口「博士号」となると海外が3人。受賞時に日本国籍でない人2人。重点化前の費用対効果は極めて良好と思えます。
    09:43

  • 北田暁大 @a_kitada
    では本当に「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」なのでしょうか。こちら少将古いデータですが、大学に投下される公的資金の日米比較です。30位以内は日8億/米317億、100位以内は日1435億円/米2兆9千。公的資金ですら圧倒的に負けてる。 t.co/hbY2KwUgYi
    09:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    これな、バ○カにこのデータ見せると「アメリカより圧倒的低コストで優秀な成績を挙げ云々」って始めるから本当に危険なんやで (ヽ’ω`)
    09:44

  • 不確定名:鎧を着たアオイ @Sergeant_Aoi
    ホモロリビッチに見えてそんな業が深いもの中学で習ったっけ…? とか思ってしまった死にたい(死にたくない t.co/Q7Bl5SjsQ4
    09:47

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    t.co/DYLAuFCBBu よく考えたら(漁場)って言っててサンマが一匹二匹ってことはないよな。t単位で来るのかな。すっかり漁業じゃないかw
    09:52

  • プルフェイド・リュパール @purufeido
    我が国の農業とかTPP無くても既に死んでるも同然だろ起きろ
    09:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    今度は副操縦士の意識喪失で緊急着陸 ユナイテッド航空 t.co/I5cp0TJEdp やっぱり3マンクルーは必須だ!! (労組脳
    09:54

  • 有村悠%9/20砲雷撃戦18・C17 @y_arim
    「さんまの漁獲は日没から夜明けにかけて行われ、光に集まる習性を使用して集魚灯を上手くコントロールしながら行う漁法です。   ① 魚群を発見すると、船の集魚灯を全灯させサンマを集めます」 ……探照灯を装備しろってことかい? t.co/sQfXXyCnj7
    09:57

  • 有村悠%9/20砲雷撃戦18・C17 @y_arim
    魚群探知機=ソナーという発想から各種ソナーも「秋刀魚漁支援に有効な装備」に数えるツイートが多い。 これらの装備を戦闘で使うと考えると、夜戦・対潜水艦戦が待ち受ける可能性がある。秋刀魚の漁場は北太平洋。……3-5中央ルートのEマスとか? t.co/W6YcQCFQFk
    09:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    夜戦・対潜水艦戦で探照灯なんか使ったらフルボッコ食らうじゃないか (ヽ’ω`)
    09:58

  • 47NEWS @47news
    速報:三菱航空機は、開発中の国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」の中速地上走行試験を始めた。 t.co/unWPgu51El
    09:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
    10:00

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    珠代と言われるとどうしても島田の方が先に来る病に冒されていてな (‘A`)
    10:02

  • Hirunekingyo @Hirunekingyo
    全部違ってる t.co/KO1tyiNBKg
    10:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @hiro98se それ捕鯨や
    10:18

  • まりぽ名言bot @MaripoBot
    自己紹介のときに「鉄オタです」と言った奴がいて、「乗りですか撮りですか筋ですか」と訊いたら「いや鉄道じゃないんです、鉄です、マテリアルとしての鉄に萌えるんです、技術史とか工学だとか……」と答えやがった。鉄オタやばい。
    10:35

  • @kireina_mochi
    ゲームはいつからレベル99がスタートラインになったの…
    11:11

  • 鴨川(匿名) @kamogawa42195
    くれよ一億 火の車だ #一億総火の玉2015
    11:11

  • 砂鉄 @satetu4401
    日中韓は「若い内に苦労して歳を取ったら楽をする」みたいな所があって、それが受験競争や10段ピラミッドやブラック企業という若者の使い潰しに現れてるんだけど、この思想30台~40台からの人間が勉強止めて無能になるんだよね、白人の「苦労はしないけど死ぬまで勉強」に絶対勝てない
    11:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    “苦労はしない” じゃないんだよな、程度の問題ってだけで
    11:12

  • ごろカルテット @metalsaga_mapp
    「秋刀魚漁支援に有効な装備」ってもう爆雷で爆弾漁しか思いつかねえし漁協に超怒られる
    11:17

  • 総統 @soutou_d
    小学生の頃、ホームズ一人でいいんじゃね? ワトソン要らなくね?と思っていたのだが、シリーズも全部読み、読解力も増すに従って、「ワトソンのボケがなければ、ホームズのツッコミが輝かない」と気付いたし、ホームズもそう言ってる。
    11:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ぉぅぃぇ t.co/KplSnzOOIa
    11:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • コダック@六甲颪の政治利用を許さない会 @koduck_psyduck
    どうせ陰謀論ぶつんなら、「読売の選手の野球賭博も安倍によるTPP隠しだー!」位言ったらどうだろう。あまりに中途半端過ぎて面白くないから。https://t.co/KvsrKHPycp
    13:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    カブでイタリア縦断はまだですか? QT kyodo_official: ミラノ万博で北海道ブランド紹介 海産物やアイヌ伝統楽器も – 47NEWS(よんななニュース) t.co/XBDmcpoSYJ
    13:30

  • 農民丁 @noumin_T
    ●ノーベル賞の報道 → 受賞者の人柄や卒業文集、出身校へのインタビュー ●凶悪犯罪者の報道 → 容疑者の人柄や卒業文集、出身校へのインタビュー ●噴火被害者の報道 → 被害者の人柄や卒業文集、出身校へのインタビュー 日本のマスコミ、コレしかできないんじゃないか……?
    13:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ボーキ #庭から出現すると嬉しい資源
    13:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    #トレンチクローラー
    14:02

  • 菊地秀行 @yeager1947
    ノーベル賞関連のツイートを見て、うる星やつら2の「善悪はそれを用いる人の心にあり、科学者がよく使う詭弁じゃぁ~!」ってサクラさんの台詞を思い出すダメ人間。
    14:06

  • 科学に佇む一行読書心 @endBooks
    ”ニュートリノという名前を、ニュー/トリノ、つまり「新しい卜リノ」だと思ってる人が多いんですが、間違いです。切る場所は、ニュート/リノです(正確には、リの途中で切ります)。” t.co/jstlDgGWbq 『すごい実験 高校生にもわかる素粒子物理の最前線』多田将
    14:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ホテルニュー・ト・リ・ノ♪
    14:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    歌えたやつはほぼ同世代
    14:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @koneri2112 会社の近所にインドカレー屋ができて出前もしてくれるので 🙂
    14:08

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    一泊あれば枕崎まで行って帰ってこられることを確認して危険が危ない #ウヤブログ
    14:24

  • みほとこうじ @mihoto_k
    やっぱ基本の石油だけど、出来ればガソリンと灯油とエンジンオイルその他にそれぞれ精製された状態でお願いしたい #庭から出現すると嬉しい資源
    14:24

  • 覇王 @onoguchi2
    著作物の非親告罪化ってあれか?ジブリ丸パクリのディズニー映画を勝手に訴えたりできるのか?
    15:55

  • tetsu @metatetsu
    腹を抱えて笑った。開発者も想定してない攻撃方法だ t.co/Xg33EZK3nk
    15:56

  • 壱河ふぇーす @rinc7600
    セーラー服をしぶりんに着せたいと思ってたら… アニメでしぶりんが通う学校のモデルがまさかのセーラー校だったΣ(゚д゚lll) #アイマス全国制服図鑑 t.co/okdgiWF9kZ
    18:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    しぶりん実践だったんか!!
    18:36

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    と、いう程度のにわか←
    18:37

  • ねいろ @_Neillo_
    エビデンスを請求書につけてと言われることが多いので描きました。 t.co/TJ2QoPyGG6
    18:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    エビダンスや
    18:41

  • かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread
    インターネットはやればやるほど「ネット上には本当に知りたい情報が全くない。本当に知りたい情報は大体本に書いてあるか、あるいは有料コンテンツである」という事実にぶち当たる。
    18:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    普通に手に入るもんamazonで定価以上で買うとか
    18:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    プークスクス
    18:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kachou_ouji プププ
    18:52

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kachou_ouji ええで とりあえずうちの口座に手数料1000円入れて
    18:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kachou_ouji オレオレ、オレはオレだよ ♪~(´ε` )
    18:54

  • どんぐり @akihimatandon11
    この動画UPするのとてもとても迷ったのですが、でもこんなの滅多にお目に掛かれないと思うからやっぱりあげておこう(。・w・。 ) ププッ t.co/Nq6a93BZlW
    18:56

  • OGAWA Kandai @grossherzigkeit
    「『パンがなければケーキを食え』の言は当時の仏国ではケーキの方が安かったから」「いや違う」みたいな議論を見たが、数百年後の世界で「文豪ケンゾー・キタカタの『ソープに行け』は当時の日本ではまともに女と付き合うより安くついたから」「いや違う」なんて議論が研究者間でなされるのだろうか。
    19:50

  • 桃桃白(とうとうはい) @to2_high
    すぐいらんことして炎上してその度にアカウント削除してほとぼり冷めた頃に別人として再スタートするんだけど、前のアカウントで粘着してた相手にまたしつこく絡んですぐバレてまた炎上&逃亡してを繰り返す人とその被害者。 t.co/0ZTLcBc26u
    20:05

  • rusian_n @rusian_n
    一億総活躍担当相の英訳ってminister of total warなのかな
    20:23

  • キール @kir_imperial
    直訳すると総力戦担当相?カッコ良いなぁw
    20:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    もう歓喜力行大臣でいいよ (‘A`)
    20:24

  • つみき@陽だまりでぴょんぴょんするbot @tumiki_syouyu2
    文章中に「  」があったら無意識にドラッグで反転しようとする癖ってホームページ全盛期わたりあるいた人ならみんなあるよな?
    20:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    野間野間イェイ
    20:35

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    GTI4512 (BLCF)はKPAEに水 23:45 JSTへ向けてGTI4512 (BLCF)を出発しました。RJGG/NGO 到着予定時刻は09:51 JSTです t.co/AnprVF1FpE #flightaware
    20:36

  • 大嘘@単行本発売中 @U_S_O
    今日遭遇したJK 描かざるをえないと思った t.co/lqFlxFjpS0
    20:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    高さ1080メートル、ガラス張りの空中遊歩道に亀裂 中国 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News t.co/jSVMgvOnOw おいやめろ
    21:09

  • 4歳 @Keemia37
    歌い手「下手だけど聴いてください」 ぼく「下手なら歌うな」 絵師「落書きでお目汚し失礼します」 ぼく「なら見せんな」 教授「この分野は専門外なので教えて頂きたいのですが〜」 ぼく「許して。殺さないで。」
    21:14

  • 和田みさき @wada_misaki
    原発の件だって、自分は積極推進派ではあるけど、設計耐用年数を超えて運転させるのは反対。 30年前の知見で「30年間大丈夫」って作ったものが現代の知見で「もう10年大丈夫」とかないわ。 新幹線の安全は設計耐用年数、もしくは総走行距離の基準にしてきちんと置き換えてるから担保されてる。
    21:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ほんとに水木はどこ行ってもボスいかねえなぁ・・・(ヽ’ω`)
    21:33

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
191369(+85) 110706(+86) 458(0) 468(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください