Twitter Updates on 2015/09/11

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 09-10のポスト数:60 (うちRT:28)
    01:02

  • 久保田弥代/plummet @plummet
    _(´ㅅ`_)⌒)_ スーパーに取り残された人の救助で、自衛隊ヘリがまた、着陸しているとしか見えない超々低空ホバリングの超絶技巧でなんとかしてやがる(NHKニュースの画面より)。 知らない人向け>一般的な建物の屋上は、ヘリの10トン近い重量を、小さな設置面積で支えきれない
    07:51

  • JSF @obiekt_JP
    @plummet 映ってるヘリはUH-1なので最大5トン、救助任務中なのでそれより軽いけど4トン台。この手の屋上駐車場の荷重制限は2.5トンだそうなので、降りるの無理みたい。
    07:51

  • 坂倉昇平@ブラックバイトユニオン @magazine_posse
    まだ「辞めればいい」という人がいるのか。20歳そこらの学生バイトにミスを責めて罪悪感を負わせ、恫喝し、数千万の損害賠償を請求、4カ月連続で一日も休ませず毎日12時間の長時間労働をさせれば、理性は剥奪され立派な「洗脳」が完成しますよ。 https://t.co/YSOoBEeJ6M
    07:53

  • すけろくちゃん @2012wat
    出社するのがツライんです、もう辞めたいんです、という人に、もう少し耐えてみたら視界が変わると言う人は、想像力の枯れた、間接的殺人者です。ところがこの国では、アドバイスのプロと賞賛される輩の多くが、「いまを我慢すればきっといいことがある」教の教祖なんです。どうか騙されないで欲しいよ
    07:53

  • すけろくちゃん @2012wat
    嫌なら辞めなよ、我慢しないで逃げなよと言うと、決まって、もう少し我慢してみろと言う人がいる。昭和の時代の人格者(と言われてた人)は、必ずこれを言う。けれど現実は、そこで耐えて逃げなかったことで、最悪の結末を迎えてることが多いんだ。なぜ表面化しないか。死んじゃったからだよ。逃げてね
    07:53

  • number_55@療養中 @room_number_55
    カンブリア宮殿の崎陽軒社長の話があるある過ぎる…… レンコンの薄焼きは誰も褒めてくれなかった ↓ レンコンの薄焼きを止めて卵焼きにした ↓ レンコンの薄焼き大好きだったのになんで止めたんだという声が殺到した ↓ なんでもっと早く、好きだと言ってくれなかったのかと悲しくなった
    08:03

  • ねおしの @neosino
    映画等でよくいる人を小馬鹿にしたような笑い方が得意の天才ハッカーがダカダカキーボード打ち込んで「ビンゴ!」とか言いつつエンター押下した瞬間画面に「セキュリティ解除」とか出るんだけど残業してた保守部隊が半ギレになりながら再ロックかけてハッカー野郎が呆然とする、みたいな奴を見たい
    08:13

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    で、それを見ていた無能な上司が「チャットで遊んでるんじゃねえ、仕事に戻れ!」って一喝して全部台無しになるやつ
    08:13

  • ガベージニュース @gnewscom
    ミスタードーナツで「ドーナツ食べ放題」という夢のサービスが店舗限定で行われているらしい http://t.co/UXUYjTLFhw http://t.co/mMRj6b0qZO
    08:17

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    (…カタリ
    08:17

  • ぴの @m_tak5
    そもそもエリアメールにクソみたいなバックボーンの役所のHPをリンクで貼るなと言いたい。最初からYahooかGoogleあたりとコラボしてそこの特設URL貼れよ。現に自分も役所のHPの鯖落ちで対象エリア確認できなくて最終的にYahooで自分ちが避難勧告エリアなの確認したわ。
    08:28

  • たいしょうさん@検討中 @taisho__
    先日、あるホテルで「YMCA割」というのがあって、なんて?と思ったら、朝7時から近所の中学校吹奏楽部が練習をすると。そんで、YMCAをエンドレスで、かつものすごく上手ではなく、あげくパート練なので、不協和音が響き渡る一番近くの部屋だから安いというのがあって、びっくりした。
    08:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんでYMCAなんだwww
    08:37

  • 下呂子(げろこ)は人生♪人生はでゅらちん @Geroko
    おいてめぇふざけんじゃねぇぞゴルァ!(;´Д`) と言うニュース、キャリーケースなどでお馴染みのTSAロックのマスターキーの3Dプリンタ用設計図がネットに出回りました、的な https://t.co/r8B5gJVqCI
    08:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    近頃「リセマラ」ってよく見るから何かと思ってたんだけど、ぱんだこちゃんのマラをリセットする行為じゃなかったのね(あたりまえ
    08:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/xpxiD8b8n1 https://t.co/relUGJTCcx 芳賀ゆい?
    08:52

  • Erscheinung39 @Erscheinung35
    返す金額がどうとかそんな話じゃなくて,国民の消費にかかわるプライバシーが筒抜けになるうえに,システム維持費だけで増税分が消し飛びそうなアホ制度設計をして,新たにカードリーダーとデータセンターの利権を作ろうとしてるのが見え見えだから激怒してんだよ。本気で国民舐めてるだろこいつら
    09:27

  • 乃南アサ @asanonami
    ある時期のサッカー中継あたりからだろうか、民放のアナウンサーの実況は何でもかんでも絶叫型、感情過多になった。今回の災害の中継でも、やたらと興奮したように盛り上げようとするリポーターがいて、正直なところ、うるさい。思わず感情が、それも静かにほとばしる程度にして欲しい。
    09:30

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「油断しましたね、次発装填済みです」 #とは (こわいかんがえになってしまった QT @DD_kuroshio_kai: 提督はん「神通さん、なぜ魚雷を?」 神通はん「提督さんのじゃ…」 #きづついた
    09:31

  • しぐっち @501jfweira
    災害のたびにあらわれる「Jはこんなにも災害派遣で頑張っているんだ!サヨクはJ批判をやめろ!!」的なツイットーを見るたびにおうそれはちょっと違うんじゃないのか的な感情を抱いてるけどあんまり言葉にはしない
    09:38

  • ナカイサヤカ@ファラシー普及員 @sayakatake
    日本人はだらだら働いて生産効率が悪いというのは、「欧米では」目線でよく語られるんだけど、効率上げたらもっと仕事が来るし、1.5人分働くなら2倍働かせれば3人分だみたいな計算する経営者や上司がゴロゴロいるし、「お先に」をやると妬まれて足引っ張られるし、そりゃだらだら働くよ。
    10:02

  • Haniwa_Japan @Haniwa_Japan
    @jpskenn サーバーがヨーロッパだとアメリカからよりもロードが遅いかもしれませんね。α7はフルサイズでよさそうなんですが、どうもすっきりしません。Nikon 1用のツァイス(超)広角単焦点レンズなんて出ないかなぁ(笑)。ファインダー覗くのは大事です。たとえEVFであっても。
    10:15

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    Nikon 1用のツァイス・・・恐ろしい宗教紛争の予感 ^^;;;;
    10:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    平塚 が 平壌 に見える病気を発症してしまってつらい
    10:22

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/jsVjB9MWQX やらせても「ぼくのかんがえたさいきょうのたきだし」をやるだけではっきり言って邪魔で迷惑なので来なくていいです (真顔
    11:21

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kaohito_p 大人しく言うこと聞いてくれればいいけれど (暗黒面
    11:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kaohito_p ほらwww :-p
    11:25

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    結局表面上の「単語」だけを指弾し狩り立てたところで何の問題の解決にもならんのよ。”intellectual disability”の辿った経緯を見たってわかりそうなもんだが
    11:32

  • Rui Ueyama @rui314
    空港職員の持っているTSAマスターキーをワシントン・ポストが写真付きで報道→誰かがそれを元に3Dプリンタデータを作ってGitHubで公開→どの旅行かばんでも開けられる鍵が誰でも自作可能に! という話らしい https://t.co/7MQDvsA8Ev
    11:32

  • 消費税は一度5%に戻そう @ko_chan1973
    「必要な公共事業はやるべき」>>小泉政権以来、民主党時代も、メディアや国民の「公共事業=バラマキ」という狂騒の尻馬に乗って、公共事業削りまくったツケ。いまさら元に戻そうたって、担い手となる業者は、あらかた滅び去ってる。金だけ出しても堤防はできない。 #joqr
    11:32

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ウィークリーで5-2やってたら大鯨(2)出ちゃった
    12:33

  • 鈴木智彦 TOMOHIKO SUZUKI @yonakiishi
    山口組の取材でとある人と会いまして、出会い頭に「星座はヤクザ、出身は山口県、血液型は菱形」とベタなギャグをかまされました。周囲に面白さを共有できる人がいないので、やくざクラスタのみなさんにお裾分けさせていただきます。俺、案外ツボだったです。
    12:34

  • 伊藤 剛 @GoITO
    バブル経済があたかも過ちであったかのような言説に、私は怒りすら覚えます。バブルがだめだったんじゃない。バブルをソフトランディングさせられず、その後の停滞を続けてしまったことが過ちなんです。その程度のことも分からず「豊かさ」を目の敵にする向きは社会から退場していただきたい。
    12:35

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    と言うか「聖域なき」と称して手当たり次第無分別に公共事業をブッタ斬りまくったしっぺ返しと考えるなら、自民党のせいと言えないこともない
    13:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ←どうも、電波中年です
    13:27

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    首都圏の高速料金統一へ 来年4月、第3京浜は値上げ – 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/P9I7eO9W0P ヤメテ(‘A`)
    13:28

  • p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma
    「災害の時は、一層デマや早合点に気を付けなければならない」のだけど、人間は不安や動揺や疲労によってデマや早合点に釣られやすくなるわけで、「啓蒙を!」「リテラシーを!」なんて呼びかけたところで、デマや早合点の流布は防げない。だから災害時にSNSに適切に使うのはすごく難しそうだ。
    13:29

  • 非一般ニュースはアカウント凍結 @kininaru2014111
    明らかに「戦時体制」の導入なんだが、誰も指摘しませんね。「食料を買う時にはマイナンバー提出」って、「米穀手帳がないとコメが買えません」とどう違うのか? http://t.co/fxM3WHDOwy http://t.co/hgKPFEyCWD
    13:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「買えません」とは「まだ」言ってないけどねえ
    13:30

  • あきひろ @Werth
    オタクの経済効果が凄いというが、未婚の社畜オタクのせいで過労・少子化が進んでいる、て話、順序が逆だと思っていて、過労と薄給が未婚・少子化を促進し、その結果結婚と育児に使われるはずだった資金が、オタク文化に流れ込むようになった、てのが正確なのではなかろうか。
    13:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そらまあ一代限りじゃ村も島も開拓にならんからのう (何
    13:37

  • ゆきちん @inaba_yukichi
    正直に申し上げるが、 パッション っていうと どうしてもパッション屋良を思い出してしまうのであります。
    13:38

  • りゅーん @tnsrk612
    浦風浜風もだけど、やっぱり祭りをエンジョイする艦娘No.1だと思う http://t.co/5zd4rvnh0q
    13:38

  • けんじ @kenji_clown5
    英単語勉強中にて fine【形容詞】上質の, 立派な, 繊細な, すばらしい, 結構な fine【名詞】罰金 Why!? English people Why!? 単語の方向性を統一しろよ!
    13:48

  • 顔仁 @電ちゃん提督(改二巨乳化反対!) @kaohito_p
    うちのTLにパンチドランカーは見当たらないが、パンツドランカーとか、パンツランカーなら居る(確信
    13:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    twitter的なパンチドランカーは結構見る気がする
    13:53

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    Milvus で 撮るバス ナーンチャッテ/(^o^)\
    13:54

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    パンツがないから・・・??? (困惑 https://t.co/eDJUPwbgwq
    13:56

  • もみじ(5割引) @acer_ex
    国分結婚でみんな式場から!?って言ってるけどまずは指輪だろ!プラチナ細工とダイヤのカットくらいやるだろ!たぶんもう収録済みだろ!
    14:03

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それなら採掘からやってそう 🙂 https://t.co/JSIx1hpyiE
    14:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あの習慣いつの間にか見なくなったけれど、いつ頃廃れたんだろう? QT @DD_kuroshio_kai: 結婚式の後のハネムーンのための 車の後ろにぶら下げるあの缶を作るため、 アルミ精錬を学ぶTOKIOさんご一行
    14:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    RRで式場からお見送り そんなやつに憧れた時代もありました
    14:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ロールスロイス(宮式)でお見送り ならまだ間に合うな
    14:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @DD_kuroshio_kai ふむ
    14:09

  • 大和宮提督@ペットロス @Yamatonomiya
    TOKIO国分太一結婚と聞いて、早速鉄腕DASHネタの大喜利が始まるTLで大草原やけん。
    14:19

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【悲報】俺氏サッカーの話題で「天皇賞」と連呼 お馬さんやったことないのに orz
    14:32

  • chunjp @chunjp
    マイナンバー、「他人に知られてはいけない」「源泉徴収票に印刷される」「カードに書かれる」「そのカードをレジにかざす必要がある」が互いに矛盾しているのでまだ制度設計が決まっていないんだなと思って居たら、全部同時に採用されると聞いて「文科大丈夫か」が「霞ヶ関大丈夫か」に変わった
    14:47

  • 桃井涼太 @utakataclub
    流されなかった家がヘーベルハウスでハァイで家建てよ!って言ってる人いっぱいいたけど坪単価80万くらいで普通の木造建築の二倍かかるし維持費も同様にかかるからまず安定した高収入な職に就くのが先よね って昨日調べて思い知った
    14:52

  • 揚げ出し六号 @dongame6
    県警ヘリは大体ホイスト付いてるからどこでも救助やるのかと思えばそうでもないらしい。長野とか岐阜とか富山の山ぐらいしか取り柄が無い県は山岳遭難者も多いのでバリバリやるらしいが、ホイスト救助をあまりやらない(訓練してない、常駐救助員がいない)県もある。
    14:59

  • ジェット・リョー @ikazombie
    残業してるみんなでクッキー1箱を分けて食べたんだけど、40代の社員がクッキーをかじって咳き込み、それを見た別の40代たちが「40代にもなってクッキーを自分の唾液だけで食べるなんて無茶だ」「お茶か水なしでクッキー食べるとかマジ無理」と話してたのが今週一番切なかった
    15:01

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ! ?
    15:01

  • 焼きワ級屋大正義鳥羽店 @cargo_wa_class
    #TOKIO国分の結婚式 ゴチ開催
    15:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なつかしい
    15:02

  • げんれい工房 @Genrei_studio
    国語の問題が最初は全然わからなくてテストの点数も悪かったけど、作者の気持ちではなく出題者の気持ちになって「どう答えれば出題者が喜ぶのか?」を考えて答えるようにしたらテストの点数が上がった~みたいな話は聞いた事がありますよ。(もう国語の問題じゃ無ェ)
    15:06

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    国語の云々に関しては「野坂昭如の娘が作者本人に話を聞いた通りに宿題を提出したらペケつけられた」ってエピソードが最高金賞ですね
    15:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    オーバー40ですけどステラおばさんくらいならまだいけますよ (クッキーの話
    15:08

  • 黒田如風 @jofuu_k
    E-7攻略の鍵が輸送艦とか、今頃言われても困る。 http://t.co/DwvA2n2hsG
    15:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    TOOOOOOOOOOO LATE orz
    15:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    しかもこれ確定情報でも公式からの直接発表でもないという そういう事やってっから(以下検閲
    15:13

  • たちばなまつり @eloah_va_daath
    KSR(クレイジーサイコレズ)というのを聞いて頭抱えてる。クレイジーはCだしサイコはPだしレズはLだし1文字も合ってねぇ……。
    15:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そこでDNCですよ
    15:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla もしかして: シーバス・リーガル?
    15:15

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    Cバスか・・・(遠い目
    15:17

  • さお @khas_c
    「式場を作るために木材切り出す」とか「ウェディングケーキ作るために小麦から育てる」とか「花嫁さんのドレスを作るために蚕を育てる」とか、たいち結婚を祝うTOKIO大喜利が行われてるけど、本業であるはずの「ウェディングソングを作る」が一切出てこないあたりまじTOKIO
    15:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    アッ
    15:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ・・・これ、どうやって支持してるんだ・・・? っていう画に遭遇してもう何度見もしてるのだけど、引力に逆らってるようにしか見えなくて、全くわからない
    15:28

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    https://t.co/G4X9DX53ps そのロジックでの抗議は即ブーメランになりかねないんですが大丈夫ですかね
    15:37

  • PKA @PKAnzug
    わりとよくネタになる串カツの「ソース二度漬け禁止」というやつ、そもそも「ソース二度漬け」がどういう行為かいまいちピンとこなかったので確認したら、「一度口を付けた串カツを共用のソース入れに突っ込むこと」らしく、「そんなん禁止で当たり前じゃねぇか」という感じしかなかった。
    15:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ところがその話は、「東京大空襲で川に飛び込んだ母親の背中に括り付けられたままアレした赤ん坊」の話と裏表でしてな (げっそり (何
    16:01

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ああ・・・やっと龍鳳がつくれる
    16:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    3-5の新任務はこういうことだったのか (ヽ’ω`) http://t.co/pqcF25gAxI
    19:16

  • 高梁川水瓜亭 @suica_tei
    携帯電話を最初に手に入れた時は着信音を何にしようとわくわくしたものだが、結局1ヶ月の内にサイレントマナーじゃない時間が5分もあるかどうか疑わしい現況に落ち着いてしまった
    19:22

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla 結局ほっぽちゃんとこをいかに軽傷で突破するかが鍵になるんで、あとwikiで「本気モードでも潜水艦デコイは有用」とあったのと併せて解釈したらこうなりました。しおいのロケット弾は発動しなかったし蛇足だったかも
    19:24

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla S必須のようですね。ここ http://t.co/aRbJSPddoX によると鳳翔改でも可とありますが鬼かと^^;
    19:29

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    寡聞にして何故かリセマラが流行しているらしいけれど、その昔「セーブ&リセット」と言われてた頃から「正々堂々」の見地からは邪道よね
    19:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「リセマラでレアを引くのは卑怯ですな」 「リセマラ以外ではロクなステータスのキャラが出ないのはそれ以上に卑怯だ」 本気に取るなよ (ヽ’ω`)
    19:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @ML50nampla うち一応99到達してるけど、さすがにそんなSMプレイはNG
    19:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    しかしまあこのところの新規任務/マップはすっかり不k…扶桑姉妹が引っ張りだこになってしまって。対潜専任艦でお茶引いてばっかりだったのが嘘のやうだ
    19:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ああやっとわかった、切り株か・・・(謎
    20:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kanokoeda き、消えた・・・!!
    20:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kanokoeda あいこんさいずだと切り株がわからなくて(;゚ Д゚) …!?ってなってたw
    20:20

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kanokoeda トリックなしなら凄い腹筋だなぁって
    20:22

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    BS日テレがやってる某鉄道番組、ロケ地の選定は微妙だし露出は素人並みだし遠景のボケは汚いしパープルフリンジ出しまくりだし、低予算でつくるにしてもいい加減にしろって毎回思う (暴言
    20:32

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    GoWの棒読みCMもいい加減どうにかならんのか? (–;
    20:37

  • rwong@誕生日終了 @RiWong
    さっきのTSAロックもそうですが、最近ネットにかぎをアップする人がちらほらいるけどちょっとなれた人ならあの写真だけで合鍵つくれるので女性は要注意っす、ちなみに、ピッキングしにくいといわれてる、ディンプルキーあれ、アイスの棒と、ドリルで再現できるんだよな、写真さえあれば
    20:56

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    メーテレ?
    21:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    GTI4516 (BLCF)はKPAEに土 04:53 JSTへ向けてGTI4516 (BLCF)を出発しました。RJGG/NGO 到着予定時刻は14:43 JSTです http://t.co/xdM4iLxQXy #flightaware
    22:43

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
189983(+96) 109253(+68) 453(0) 732(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください