長年の疑問

Japanese Air Force 1の表記について。
先日某所で mode-C のモニタを拝見していたら、何の捻りもなくJAF1 (20-110*)(伏せ字は諸般の事情により筆者) と表記されてゐたのですが、3レターコードのJAFはJetairFlyに割り当てられていて被る のであります。これ一度IVAOでJAF1使ってて指摘された時はバーチャルだけの話だと思っていたのですが、今回改めて調べてみたらベルギーに実在するライナーのようです。

してみると、こっちのJAFが欧州へ飛んで行った時なんかどうなってるんだらう? ベルギーなんて西欧のど真ん中、降りないまでもお馴染みのはずだが。 😕
あっちのJAFに747はいないぽいからそれで区別してるのかな。でもそれってかなり危ないような気もするな。
変な摩擦起こしてもつまらないからその場ではJSDFなんて考案したりもしたけど、事実がJAFで合ってるなら突っ張らないとかえって話がおかしくなるよねえ。

ところでわざわざJAF1で何してるかって?
そりゃ畏れ多くて (謎 :hammer:

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 航空 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください