ロスト・テクノロジー

往時学園物と言えば一応ホームグランドだったものだが。 :hammer:

会社の若い連中と少々TRPGのことを話す機会があって、それで資料にソードワールド(←安直)を持って行ったのでした。プレイしたこともないのになぜか持ってるナイトメアなんか持ち出してもネタはともかくまともな話はできないし、蓬莱RPGはやたら嵩が張って社内の持ち歩きに不便。
そこへもう一人持ってきていたのがオリジナルのシステムなどという飛び道具だったのでした。しかもラブコメを主題に据える、ある意味王道でかつイロモノの最右翼と言ってよろしい物ではないかと、その場で 抱腹 絶倒するのを堪えるのが大変でありました。なんかもういろんな意味で勝負になりません。これに出会うのが15年早ければ!!
とりあえず借り出してあるのでご興味のある方はお知らせください。マスタリングとかこちらで実プレイに持ち込むのはいろいろ困難ですが。

機会があればS根尊師にも見せてやりたい反面、「やったことありますよ」とどこかから同じ物(とNPC一ダースばかり)を取り出されそうで恐ろしい 😆

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください