iTunesとmixiと、あといろいろ

提供のツールの中に、 iTunes ( )でプレイした曲目を公開するってのがあって、うっかりするととんでもない性癖が暴露されたりする恐れもあるんですが幸い家にそこまでやばいものは無いので、特に何の配慮もなく垂れ流しているのは関係者各位にはお気づきの通り。

ただこれ、LANで隣の部屋(つまり主としてフライト中ですな)から共有ライブラリとして読み込ませた分は対象にならないんですねえ。考え方によっては無理もないようにも思えますが。

で、そこまでは前振りとして(ぇ、そのフライト中にmp3鳴らしたりあるいはフィルムその他のスキャン用に使っていた和子(Cel1.7GHz機)が、昨日の晩から突然起動しなくなってしまいました。これといって前兆無かったのに、電源投入から全く応答なし。たまに動くことも無くはないけど、XPの起動画面で強制リブートへ移行してそのままフリーズしてしまいます。拙宅ではよくある故障パターンで、電源かマザーボードかどっちかが逝ったのでしょう。性能面でも用途からも、焦ってリビルドしてまで復旧するほどではないのが気楽でもありまた悩ましいところではあります。

とりあえず心当たりはあるとはいえ、もういい加減ストックヤード(謎)漁りからは卒業したいなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください