生放送環境について。

ustreamがユーザ数増加の影響か配信重いわチャットサーバはすぐsplitするわ、social streamとircでコメントが取っ散らかるわ、そのくせ荒らし・spammer対策がザルというか無きに等しいわでちとカチンと来て、いつものフライトシム配信はjustinへ避難引っ越したのですけれど。

こちらもユーザ数が増えたせいなのか何なのか、ここしばらく「閲覧ページが重い」との報告をいただいています。それでなくてもircサーバが不安定で、コメントが反映されない事例が頻発しているようです。そもそも自分でwebから打ったコメントが棒読みマシンのircに来ないorz

所詮は無料で使わせてもらってるサービスなんで贅沢言ったらバチ当たるのですが、どっちも帯に短し襷に長しと来ては、どうしたものやら。

飛びながら30分ごとに枠取り直すのはタイミングによっては困難だからTwitCastingを使うのも今一歩踏み切れないし、同じ理由&金払ってまで順番待ちに並んだり変なの(not変態)の相手する趣味はないのでニコ生やる予定は今後とも検討の対象にもならないし。TwitCastingが次枠自動で取れれば良いのかな。

ustreamはフライトシム用のチャンネル消しちゃったのが少し早まったかなあ。
# 自分で言うのも何だけどMr.短気です私

1 thought on “生放送環境について。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください