ついカッとなってやった。

HT-03Aの「端末購入サポート」がまだ半年残っていたのですが。

Androidのバージョンがあれよあれよのうちにガンガン上がるわ、アプリケーションが何の必然かAndroid2.x以上を平気で要求するようになるわ、一方我がHT-03Aはドコモからまるで無かった事にされたかのような放置っぷりでOSアップデートが有るとも無いともアナウンスされないわ、で業を煮やして所謂カスタムROMなるものをブチ込もうとしたら早速失敗して店頭交換(何故か無償)なんてオチがついたのが去年の暮。

ところが、交換された後があんまり良くなかった。
それまではそこまで酷くはなかったものが、カメラは起動と同時に落ちるわ、TweetDeckを5分も触ってるとそれ閉じたらホーム画面が戻ってくるまでポケットに放り込んで忘れるまで待たされるわ、今ココなうとustreamを同時に起動したら30分とかからずに強制リセットがかかるわ、開けた場所でもやたら簡単に電波を手放すわ再起動するまで二度と掴まないわ、その再起動にしてからが電池切れるまで永遠にシャットダウンしないとか珍しくもなんともなくなったもんだからもうブチ切れですよ。 👿
# TweetDeckはTwiccaに切り替えたら「少しはマシ」になった程度

何だこのガラクタ。

そんな次第でN-06C、導入であります。
今のところ気がついた不具合らしい不具合は、メーカー製PCの如く確実に使わないおまけアプリが山盛りになってて有体に言ってメニューの場所食いで邪魔なことと、justin.tvの配信アプリが起動しないことくらいかな? 所詮オモチャはオモチャなんで、その気になって使っていけばまだいろいろ不満点は出てくるんでしょう。姉妹機のN-04Cなんか早速電池が持たないとか言われてるし。

当面の課題は、HT-03Aを前提に設えていた車内の配信環境がほとんど使えなくなってしまったことだろうか? 大きさの問題もさることながら、充電ケーブル一つ取っても従来のminiUSBからmicroUSBに変わるんだもんな。そういう地味なところでも、ちょこまか規格変えられると困るのよね。 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください