やりすぎ注意

入力機器が今ほど発達していなかった頃、一昔くらい前まではどのキートップがかすれてるか見れば、「何のゲームやってるかすぐばれる」とまで言われたものですが。

昨日羽田で仕事してて相変わらず旧方式から抜け出せず、ぐだぐだな言い回しでいい加減こっちもorzになっていた時の事。

福井で油売ってる時からVRCのレーダー画面が突然ブラックアウトするのに悩まされていて、もっとも福井はRDOだしそもそもそんなにトラフィックがないしで、「ノンレもどき」で時間稼いでその間にVRCを再起動すれば事が足りたのですが。
羽田でも一応その手が使えないこともないんですけど、もう一つ悩まされるのがラジオのブラックアウト。こちらも予兆なく発生するので、ベクタ中に起きると手に負えません。一体何が悪いんだろう。

更に昨夜発覚したのが、PTT(左ctrl)が不安定になっていること。ちゃんと押してるのにTXのインジケータが不規則に点滅してて、パイロット側からも「ブツ切れじゃゴルァ」と再送要求が・・・ヘタるほど使ってないはずだけどなあ。 🙁

1e00b72e93e92127c1111965811f7b00.jpg
画像は全く使ってない右ctrlにしても同じ症状が出た時に、このぐらい予備があれば何とかなるんじゃないかと思ったこと。多分。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください